• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:麻酔注射をしてピアスを開けたら、HIVに感染?)

麻酔注射でピアスを開けたらHIV感染の恐れ?

baranokishiの回答

回答No.5

 あと、質問が解決したらベストアンサーを選ぶなりして 質問を締め切ってください。他の人たちも役に立つ質問でしょうから。

関連するQ&A

  • エイズ hiv ピアス

    先日病院にてピアッシングをして頂いた際の事なのですが、担当の看護師の方がピアッサーを滅菌パックから出した後に、ピアッサーに装備されていたファーストピアスの先を素手の指で触っていたのです。 その時は緊張しており何も気にしなかったのですが。家に帰った後に、それで何かのウィルスや細菌が付着したのではないかととても心配でして。またその方の服に血痕が付着していたのも記憶にあり、それも乗じて、もしその血がスタッドに付着していたとしたらと思うとゾッとしてしまい、帰ってからもしhivウィルスの入った血が付いていたらと心配でそのことが頭から離れないのです。 これは衛生面については全く問題ないのでしょうか?ただの僕の心配しすぎでしょうか? 看護師の方がピアスの先に触れていた理由が全く分からず、また看護師さんの服に付着していた血の件に関してはHIVウィルスが本当に心配です。 ここで勝手ながら仮定の確率をお伺いさせて頂きたいのですが、 もしそのファーストピアスの先にhivウィルスを含む血が付いていたと仮定して、それから1分か2分程経過し、そのピアスに消毒は行わずに、自分の耳の表面のみに消毒を行い。 そのピアスで耳に穴が開いた場合、どれくらいの確率でhivウィルスに感染してしまうのでしょうか?? 体外に出たhivウィルスはすぐ死滅すると聞いたのですがどうなのでしょうか? 病院なので安心しきっていたせいか、今になって不安になりました。そして今不安で仕方がありません。 どなたか教えていただいたら幸いです。お願いします。

  • HIV感染力

    HIVウイルスの検査で検出限界以下というレベルになっていれば血漿内にHIVーRNAが検出できない程度まで少ないという認識でいいのでしょうか。 血液感染の場合、そんな状態の血液に免疫に打ち勝つ感染力があるのですか? 極微量しか体内に侵入しないはずの、針刺しや注射器の使い回しによる感染は成り立つのですか? 可能性は低いですか? 教えてください。

  • HIVの感染力について

    はじめまして、質問失礼します。 友人が血液検査に行った時、近距離でよく喋る看護士さんに注射されたようなのですが、友人に「(看護士さんが仮に感染者として)喋ってツバついた針で注射されてもHIV感染しないよな?」と質問されました。私の意見としては仮に注射針に感染者のツバ(会話で出る程度の少量)がついていても大丈夫だとは思うのですが。今回のケースの場合実際どうなのですか?質問おまちしております。

  • ピアスホールの開け方...

    今度、皮膚科でピアスを開けに行こうと思っているのですが、病院に問い合わせてみると、麻酔をして注射器で開けるとのことでした。 2年程前にも開けたのですが、そこの皮膚科はピアッサーでした。しかし、なかなか値段がしたので(T0T)今回は穴あけ1500円と安かったので、違う皮膚科を考えています! そこで、お聞きしたいのが... (1)注射器とは、どうやって開けるのでしょうか?また、麻酔って痛いですか?ピアッサーの時は開いたのも分からないくらい無痛でした(笑) (2)ピアスを自分で用意するとのことなんです。長さは長めと言われたのですが、太さは何でもよいのでしょうか?出来れば16Gくらいにしたいのですが... ごちゃごちゃしてしまったのですが、教えて頂けたら嬉しいですm( __ __ )m

  • 注射針の使いまわしについて

    最近、病院や健康診断で注射針の使い回しがあったというニュースを聞いて不安になります。 過去にHIVウイルスに感染していないか、保健所で検査を受けたのですが(結果、感染していないとのこと)、保健所ではでは針の使い回しなどは行っていないですよね? どうにも不安で、怖いです。HIV感染は普通の血液検査では分からないので、怖いです。 保健所に調べに行って、保健所で感染ということはないですよね? おねがいします。

  • ピアス

    もうすぐ冬休みだしピアスの穴をあけたいと思っています。 それで質問がいくつかあります。 自分であけて失敗すると怖いのでお医者さんにあけてもらいたいのですが何科であけてくれるんですか??耳鼻科?それとも皮膚科? 費用はいくらくらいですか? ピアッサーなどは自分で用意するんですか? ピアスはどんなのを持っていけばいいんですか?(自分で持っていかなくてもいいんですか??) 今は樹脂ピアスや18金などありますよね? 痛みはどれくらいですか? 私は痛いのが苦手なのでできれば麻酔してくれるところがいいんですけど麻酔ってしてくれるんですか?(耳たぶに貼るだけの麻酔とか。。。) それ以外にもピアスの穴をあけるのに大切なことを教えて下さい。 おねがいします。

  • ピアスと感染

    オークションで気にいったへそピアスを購入しようかと思っているのですが出品者が1度使用したものは避けた方が良いのでしょうか。 HIVや肝炎の感染の確立は消毒液で消毒しても0%にはならないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ピアス

    今日ピアスをあけました。 病院に行き、初診だったので問診書に記入をし、順番を待っていました。看護婦さんが来て、病院の向かいの店でピアッサーを購入して来て下さいと言われたので、その店に行き1800円でピアッサーを2つ購入しました。そのときお店の人がピアスについて説明をしてくれました。ピアス代と消毒液代は実費で、処置料7000円については保険が利きます、ということでした。しかし、いざピアスを開けてもらって会計となったら、7000円は保険が全く利かず、病院の診察料だけは保険が利いて1300円になるということでした。結局合計10000円以上払いました。後で病院に問い合わせたところ、お店のほうのミスだ、といわれました。この場合、お店の方に7000円分払い戻しなどをしてもらえないのでしょうか?たかだか7000円で・・・と思われるかもしれませんが、高校生にとっては大金なので・・・ よろしくお願いします。

  • ピアスをあけてもいいのか悩んでいます。

    ピアスをあけようと思ってピアッサーを購入したのですが、自分では怖くてあけることが出来ず夏が来てしまいました。 とりあえず秋まで待っていたのですが9月からスポーツジムに行っているので汗をかきます。 ピアスをあけてもいいのかなぁと疑問に思いました。 あけても大丈夫なのでしょうか? それからピアッサーを持っていても怖くて開けられないので病院に行こうと思うのですが京都市内で良い病院があったら教えてください。

  • 歯医者 止血方法 注射

    今日歯医者へ行き、麻酔をしました。 そのあと先生が出血してるので、止血のためになになにします、といいましたが聞き取れませんでした。 おまけに麻酔がきいていたのでなにされたかよくわからなかったのですが、なんとなく注射された感覚でした。 止血で注射なんてありますか? それどころか麻酔をして出血するのでしょうか? 注射針は通常使い捨てですよね? 使い回しなんてありませんか? 色々なことが不安になりました。 教えてください。