食べ物によるじんましんが治りません

このQ&Aのポイント
  • 3日前のから体中にひどい痒みとじんましんが出ています。
  • 病院でアレグラ錠60mgを処方されましたがまだ治りません。
  • 症状が出る前日に牡蠣を食べたのが原因かなと思います。10年ほどまえに牡蠣で食中毒を起こし、そのあとも何度か食べましたが今回のような症状は出ませんでした。 一ヶ月前に出産したのですが、それで体質が変わったのでしょうか? 今まで大丈夫だったものが出産によりアレルギーをもつということはあるのでしょうか? それとも単なる睡眠不足で体力が低下しているから発症したのでしょうか? 通常何日くらいで治るものなのか、また気を付けたほうがいい食材などあるのでしょうか? いろいろ質問しましたが一つでもおわかりになるものがあればアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ物によるじんましんが治りません

3日前のから体中にひどい痒みとじんましんが出ています。 病院でアレグラ錠60mgを処方されましたがまだ治りません。 症状が出る前日に牡蠣を食べたのが原因かなと思います。 10年ほどまえに牡蠣で食中毒を起こし、そのあとも何度か食べましたが今回のような症状は出ませんでした。 一ヶ月前に出産したのですが、それで体質が変わったのでしょうか? 今まで大丈夫だったものが出産によりアレルギーをもつということはあるのでしょうか? それとも単なる睡眠不足で体力が低下しているから発症したのでしょうか? 通常何日くらいで治るものなのか、また気を付けたほうがいい食材などあるのでしょうか? いろいろ質問しましたが一つでもおわかりになるものがあればアドバイスください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242564
noname#242564
回答No.1

知ってる事だけ言わせて下さい 牡蠣があたると凄まじい嘔吐です(-_-;)、大体牡蠣好きな人は二回それも短期間で激しい嘔吐を経験します 何故かと言うと今までは食べてたので、たまたまだと思いもっかい口にしてトンでもない事になるようです。 その後食べたくても怖いので口に出来ない(..) このパターンを数人知ってるので牡蠣の可能性があるに一票です 免疫力は下がってるでしょう出産子育て大変だもの。 免疫力上げる為に体休める事を意識して、食事はおかゆとか消化の良いもので。 子供が寝る時はあなたも寝る!家事は二の次

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も食中毒になったのはあの時たまたまだと思いそのあとも普通に食べていました。 でも今回のことがあり、もう一生牡蠣を口にすることはないと思います。。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 体力が落ちている 免疫力が落ちた というのが一番考えられます なので体力気力とも充実している時は たぶん食べても大丈夫です ただその時って自分で思っているのと わからない時とありますので判断むずかしいですよね 私はサバに当たってからその後ちょっと生は食べられないです

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、自分ではそれほど疲れている意識はなかったのですが、 やはり体力の低下が原因でしょうかね。。。 アドバイスありがとうございました。