• ベストアンサー

寒冷じんましん

寒冷じんましんは同じ環境に居たら誰でもなるわけじゃなくて アレルギー体質の人がなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 寒冷じんましんは 寒暖差アレルギーの一種の症状でもあります。 原因がないので、鼻水などが出ても 黄色くなったりしません。 因みに、アレルギーでない人はならいですが 抵抗力が弱い場合は注意したほうがいいと思います。 筋肉を付けたり・・・。 私はアレルギーですが、鼻水だけです。 ご参考になれば幸いです。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/26421 http://nature-f.net/archives/1873

PUATQZNDZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

うんそうですね アレルギーの人だけ出ますよ

PUATQZNDZ
質問者

お礼

• 7964
回答No.1

>寒冷じんましんは同じ環境に居たら誰でもなるわけじゃなくて アレルギー体質の人がなるのでしょうか? そうです。基本的にアレルギー体質です。 しかし、免疫力が低下している時や他に抗体が働くような場合は、出ないこともあります。 もし、できてしまった場合は、蕁麻疹用の薬がありますので担当医の支持の下に薬剤師に処方してもらって下さい。

PUATQZNDZ
質問者

お礼