• ベストアンサー

CD-RWのフォーマット

100円ショップで買ってきたミツビシのCD-RWをフォーマットしようとするのですが、「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした」というメッセージが出ます。 ちなみにデータ用のディスクです。解決方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

どこの国で生産されたかもわからないような代物を買わないで、メーカー製の正規品を買いなさい。  三菱製CD-RWという表記が嘘かもしれませんよ。三菱製品がフォーマットも出来ないはずがありませんからね。フォーマット規格が異なる外国製である可能性もあります。  100円ショップは私も利用していますが、特に粗悪な製品があるわけではありません。もっとも、ほとんどは外国製のようです。国産品という表記は信じない方が良いです。

nohosuke
質問者

お礼

なるほど。その可能性は高そうですね。これからは純正品を買うことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3
nohosuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• kteds
回答No.2

CD-RWやDVD-RWはフォーマットする必要はありません。 「書き込み」か「全消去」を何回も行なうことができます。

nohosuke
質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございます。