• ベストアンサー

CD-RWに保存をしようとしたら…

CD-RWに保存をしようとしたら… フォーマット済みのCD-RWにデータを保存しようとしたら、「フォーマットをしてください」と出たので 特に疑問ももたずフォーマットボタンをポチッと押したのですが、途中で時間がなくなってしまいキャンセルをしました。 そうしたらCD-RWが出てこなくなってしまいました。 「現在使用中のため…」というようなメッセージが出てきたので、タスクマネージャーや取り出しで色々ためしてはみたのですが、やっぱりディスクの扉が開かず出てきません。 自分のパソコンではないため、非常に困ってます。 取り出し方を知っている方教えてください。 ちなみにWINDOWS7でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

パソコンの電源を切ってから、CDトレー正面の中程(機種によっては多少左右によっているかも)に小さい穴が有るはずです。 そこへゼムクリップを伸ばした(ような細ピンでも可)ものをその穴にそっと突っこんで押すとロックが外れてトレイがカッチャト飛び出してきます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

パソコンの電源を長く押して強制終了して、再起動してから取り出しボタンを押してください