• 締切済み

進路

私はいま高校の看護科に通っている2年生です。 高校卒業と同時に准看の資格をとります。 悩みはそろそろ進路を決めなければいけないのですが迷っているということです。 将来のことを考えればやはり看護大学がいいのでしょうか? それとも専門学校がいいのでしょうか? ちなみにフライトナースか手術看護師になりたいと思っています。 現役などのたくさんの方のご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• momotan3
回答No.1

学力的にも経済的にも問題が無ければ大学が良いでしょう。 専門と大学では初任給の差が有りますが、 資格取得にかかった時間と費用も違うので致し方ないかも。 >フライトナースか手術看護師 いきなり新人が配属されることは余りない部署ですし 求められるものもかなり違うような…。 就職して実務経験を重ねていって改めて考えた方がいいのでは?