• ベストアンサー

プログラミングの現況の為、コードを丸暗記しています

ほぼタイトルの通りです。作りたいアプリがあるので、プログラミング技術を身に付ける為、 monacaに登録を済ませ、まずはmonaca内で入門用に紹介されているアプリのコードを片端から 丸暗記していく作業を始めたところです。 このやり方には賛否あるのは承知しておりますが、まずは自分の信じられるやり方で やっていこうと思います。ただ、自分と同じ方法を取られた方はどれだけおられるのか 興味が湧いたので質問した次第です。 以上、簡単ですが、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

現況?”勉強”の間違いかな? さておき・・・ コード丸暗記は、英語の習得に単語学習や文法解釈から入らず、英文を片っ端しから読んで暗記する手法と同じですね。 これはこれで確立された勉強法なので、全く問題ないのでは? 自信を持って挑戦してください。

noname#213637
質問者

お礼

とても励みになりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

丸暗記? 時間の無駄。 というか暗記することに意味がない。 何をやっているかを理解しない限り意味がない。 >このやり方には賛否あるのは承知しておりますが 賛側の人なんているのか? 否しか無いと思うぞ。 少なくとも賛側の人はプログラミングの才能はゼロ。

noname#213637
質問者

お礼

すみません、言葉足らずでした。 覚えたものは、自分なりに調べて仕組みを理解していく やりかたでやっています。それならば、暗記したところを 参考にして新しいコードの理解や構築に役立てられるのではと 考えました。 ありがとうございました。