• ベストアンサー

熱海までの経路

神奈川県の相模原から静岡の熱海まで今月5日に行こうと思っているのですが、よい経路はないでしょうか 東名をつかうのもどうかと思いまして・・・ アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

私は川崎ですが、東名を使って、小田原厚木道路、大磯で下りて西湘から海っぺりを通って熱海に行きます。 25年ほど下田に行ってますが、途中の熱海に行くのもこれが一番だと思います。

Ginyaa
質問者

お礼

小田原厚木道路ですね 大磯で降りて・・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• acroteria
回答No.2

実家が熱海の隣町の、函南町で、大学は相模原市の北○大学に通っていました。 その時は単車で行きましたが、国道129号から246に乗って、そこから255号に乗って小田原城方面に行き、さらにそこから135号に乗り、熱海の梅園を目指して行きました。  単車だったのでクネクネした道でも苦にせずを行きましたが、車であれば小田原厚木道路を利用した方が良いと思います。 小田厚道路は白バイが良くいるので気おつけてくださいね。(たしか80キロ制限)

Ginyaa
質問者

お礼

う~ん 80キロ制限ですか 教えていただいてありがとうございます 知らなかったらやばかったかも・・・ 安全運転心がけます^^;