• ベストアンサー

熱海までの経路

神奈川県の相模原から静岡の熱海まで今月5日に行こうと思っているのですが、よい経路はないでしょうか 東名をつかうのもどうかと思いまして・・・ アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.1

私は川崎ですが、東名を使って、小田原厚木道路、大磯で下りて西湘から海っぺりを通って熱海に行きます。 25年ほど下田に行ってますが、途中の熱海に行くのもこれが一番だと思います。

Ginyaa
質問者

お礼

小田原厚木道路ですね 大磯で降りて・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • acroteria
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

実家が熱海の隣町の、函南町で、大学は相模原市の北○大学に通っていました。 その時は単車で行きましたが、国道129号から246に乗って、そこから255号に乗って小田原城方面に行き、さらにそこから135号に乗り、熱海の梅園を目指して行きました。  単車だったのでクネクネした道でも苦にせずを行きましたが、車であれば小田原厚木道路を利用した方が良いと思います。 小田厚道路は白バイが良くいるので気おつけてくださいね。(たしか80キロ制限)

Ginyaa
質問者

お礼

う~ん 80キロ制限ですか 教えていただいてありがとうございます 知らなかったらやばかったかも・・・ 安全運転心がけます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神奈川から静岡伊東までのルート

    こんにちは 明日朝9時ごろ神奈川県相模原から静岡県伊東の一碧湖まで旅行に行きます。 東名高速横浜町田インター~小田原厚木道路~西湘バイパスの石橋でおり135号をひたすら南に走る予定なのですがこのルートだと熱海を通るということもかなり混雑してしまうのではないのか思っています。 実際このシーズンの混雑具合はどれほどなのでしょうか?またほかにお勧めルートがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熱海、湯河原、真鶴のコインランドリー

    静岡県の熱海駅、神奈川県の真鶴駅、湯河原高校の周辺にあるコインランドリー(大型店、小型店は問いません)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 熱海駅、神奈川県の真鶴駅、湯河原高校の周辺にあるコインランドリー

    静岡県の熱海駅、神奈川県の真鶴駅、湯河原高校の周辺にあるコインランドリー(大型店、小型店は問いません)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 東名川崎から熱海(伊東)まで

    12日(木)に熱海へ行きます。東名川崎出発で,出来れば熱海から先の伊東シャボテン公園で遊んだ後に 夕方頃に熱海に戻るというコースを取りたいのですが,お盆の渋滞で時間的に難しいでしょうか。 2泊するので,帰りの14日に行く事も可能です。 東名川崎を何時頃に出れば良いかも合わせてアドバイス頂けると助かります。

  • 静岡県熱海市の熱海城について。

    静岡県熱海市の熱海城について。 熱海城の敷地内?にあるレストランですが、熱海城の入場料払わないでも利用可能ですか? 7月に熱海のウオミサキホテルに1泊2日で泊まる予定です。 1日目は昼過ぎに到着でサンビーチで泳ぐ予定で昼食はジョナサンにする予定です。 2日目は昼過ぎに帰る予定なので、熱海城は中に入らず建物を見るだけにして、秘宝館は行こうと思っています。 レストランをどうしようか迷ったところ熱海城にレストランがあると分かりました。 もし入場料かかるなら止めようと思うのですが、ウオミサキホテル~熱海城~秘宝館近辺でレストランはありますか? ジョナサンとデニーズ以外で… ちなみに、ロープウェイは使わず国道を歩く予定です。 30代男性グループです。

  • 熱海の訪問者数

    静岡県熱海市に毎年訪れる都道府県別訪問者数や年齢・性別訪問者数などが載ってるHPがありましたら教えてください。以前見たことあったのですが見つからなくて困っています。

  • JR東海道本線(普通) 静岡~熱海間

    今度、大阪から熱海の方に旅行に行く予定のものです。 旅費を浮かせるために、新大阪から静岡まではぷらっとこだまを利用する予定です。 で、静岡から熱海までを、在来線で行こうかと思っているのですが、駅探などで検索した結果(時間によって乗り継ぎは違うかもしれませんが)、静岡~[JR東海道本線(普通)富士行き]~富士~[JR東海道本線(普通)熱海行き]~熱海 という経路が出ました。かかる時間は1時間半弱くらいです。 そこで質問なのですが、土曜11:00~14:00頃(または日曜15:00~17:00頃)のこの区間での混雑度がどの程度か、普段この路線をご利用の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 大体で構いませんので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 徒歩で神奈川県から静岡県へ行くには?

    東京の世田谷から静岡市まで徒歩で行こうと思っています。基本東海道だと思うのですが、問題は神奈川県から静岡県にどう入るかだと思います。真鶴から熱海への海沿いか、箱根の山越えなど、ルートや時間、困難度、アドバイスなどあれば教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 地理的アンケート(部分回答ok)

    地理的アンケート(部分回答ok) 1:あなたの身近で 『熱海』を神奈川県だと思っていた方はいますか 2:静岡県と認識してるけど、 『神奈川県のお庭感覚』という解釈に共感しますか 3:『熱海』のように 他県と混同されやすい 地域は ありますか (特に知りたいです) 個人的には 丹那トンネルの影響からか 熱海 伊東は たとえ県内でも 『お邪魔しまぁすっ』という感覚ですね。

  • 相模原~舞浜  これ以上安い経路はありませんか?

    私は相模原に住んでいて趣味で舞浜に行く事が多いのですが、どうにか交通費を安く済ませる方法はないかと思っています。 家からJR相模原駅までは自転車で25分ほどです。 相模原から八王子までの定期を持っているので、いつもは相模原から橋本まで定期で行き、 橋本(京王線)⇒新宿(中央線)⇒東京(京葉線)⇒舞浜【計810円】 のような経路を使っています。 これが私が調べたうちで相模原駅からの一番安い経路なのですが、もうこれ以上安くはならないでしょうか? 町田駅まで自転車で頑張って行って、そこから出発すると710円になるのですが町田まで自転車はやはり少し大変です。 家から舞浜までが遠いのでしょうがないのはわかってはいるんですが、 他の交通機関を使ったとしても810円以下にはならないでしょうか? 多少面倒な経路でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。