平日夜 上溝バイパスの混雑状況

このQ&Aのポイント
  • 明日、関西方面から八王子まで行く予定です。中央道経由のルートも考えていますが、降雪が心配です。
  • 新東名・東富士道路経由のルートも検討中です。新東名はスピードを出せるし、富士山の景色も楽しめます。
  • また、新東名・圏央道経由も候補です。ただ、上溝バイパスや厚木での渋滞が気になります。予想通過時刻は夜8時頃です。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日夜 上溝バイパスの混雑状況

明日、関西方面から八王子まで行くのですが、 ルートについて考え中です。 1 中央道経由  亀山から乗るのでちょっと遠回り。降雪はないかもしれないけど、  この時期、路面も荒れているのでペースはあげられない。 2 新東名・東富士道路経由  新東名はぺーすをあげられるし、出発が早ければ   富士山の裾野でものんびり走るのもいいかなと。 3 新東名・圏央道  海老名JCT―相模原相川、上溝バイパス、相原―打越 厚木はたまに行くのですが、常に渋滞が酷い印象があります。 で、この南北の移動は使ったことがないので状況が分かりません。 通過予想時刻は夜8時くらいになると思います。 夕方くらいになるかも。 流れが極端に悪いようなら、1.2のほうにするつもりです。 バイパスをよく利用されるかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msm-07mar
回答No.1

こんにちは。 亀山からという事なので、3のルートがいいでしょう。 確かに、R129からR16への橋本五差路とその先、八王子BP入口までは渋滞します。 しかし20時に相模原下車なら、事故工事規制等無い限り、 20号交差点まで1時間程見れば大丈夫かと思います。 中央道ですと山梨圏内までは順調でも、夕方から21時頃まで 稀に県境の小仏トンネル付近で渋滞する事があります。 以上のことからやはり(3)のルートがおすすめです。 ご参考まで。

kingyo_tyuuihou
質問者

お礼

通勤時間帯が過ぎてもそれなりに渋滞はあるようで、 さすがは首都圏という感じですね。 夕方なんかだともう少し渋滞は激しいでしょうか。 とにもかくにも、到着が予定通りなら お勧めの通り3のルートで行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

kingyo_tyuuihou
質問者

補足

海老名JCTを19時30分頃通過。 渋滞はほぼなく、20号の交差点まで約1時間程度でした。 ありがとうございました。