• 締切済み

微熱が上がったり下がったりします

一昨日の夜からなんか体調がおかしいなぁと思い熱を計ったら37.2℃で、それからずっと微熱が上がったり下がったりするのですが、(36.7~37.5)何故でしょうか? 平熱は熱など気にして計らない ので分かりませんが平均36.6℃ぐらいだと思います。 また、右と左の体温が違ったりします。 風邪の症状の喉の痛みや鼻水、くしゃみなどはありません。 足が少しだるく胸が痛いかなってぐらいです。 ただ、関係あるのか分かりませんが、 4日ぐらい前から左側の顔の違和感があり、 舌がくすぐられてるみたいにジワジワしたり、頬が突っ張ってるような感じがあったり、左の後頭部に軽い痛みやビリビリした感じがあったり、左の腰、お腹付近が痛かったり、膝が痛かったり、など、左ばかりが痛みます。 麻痺とかはないです。 肩凝り、首凝りはひどいと思います。 昨年の8月には逆の右だけの症状があり、 その時に脳のCTや首のMRIを撮ってもらったのですが、異常はありませんでした。 この微熱がなんなのか気になります。 インフルエンザではないと思うのですが… 神経質なもので、気になります。

• 病気

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

体温を朝、14時ごろ、寝る前に測定し、グラフを作ってください。 で、内科に「不明熱」が出ると申告してください。(教えてくれたのは、心療内科) 私も1ヶ月以上前から、そういう状態が続いております。 これと合わせて、咳が出るなら、結核を疑わなければならないそうです。

回答No.1

医学関係テレビや情報では左に異常を感じる時は注意信号とやってますよね。 頬の件 舌の件の違和感 旨く伝えずらい事なのに私も経験した事なので伝わってきました。 肩凝り 首凝りも慢性化ごとと言えば そうでしょうが、あちこち重なると不安も重なり続けますよね。 お気持ちしか お察し出来ない・・・ 知識ないもので・・・ごめんね。 でも私が このwaveで有り難く思う時は解決も去る事ながら 聞いてくれる人がいる事。 気持ちを感じてくれる人が何処かに居るって事だけでも救いになり精神安定から状況が変わるって事もあるので 幾つか助けられました。 そんな気持ちで回答でもないのに送ります。 結果がでなかったのですが、まだ若い頃 26位時に やはり貴方と同じ症状で熱が上がり続けた事で病院行ったら即 入院でした。インフルエンザでもなんでもない事をドクターが気になってくれたからの入院だっだと思います。 隔離と言った程ではなかったですが、個室で面会人も決められた人以外ダメで廊下に出るのもダメだった記憶で2週間程 入院しましたが、熱が下がったと言う結果のみの退院で回答はありませんでした。 20年が経過してますが今のところ無事です。 以前 検査した結果 問題なかったようですが、以前は以前ですから不安を取り除く為にも検査して貰った方が良いのではないですか? 不安を抱えると 不安が病を増幅させる。 人間の体はデリケートでしょ。 この場で不安を出すのも一つ有効だったと思えれば良いのですが。 質問の仕方、内容によっては厳しい回答頂いてガックリ落ち込む事ありますが、精神安定に繋がる事が多くで有りますよう祈ります。 体だけでなく心もケアー気を付けて下さいね。 ごめんね、こんな内容で。 年齢毎の体の変化に気持ちが着いていけない事もありますから 心配性を止める事出来ないけど、心配性に上手く付き合いながら見極め時にドクター頼ってね。   因みに私が入院した時は子供を産んで1年位 歩けるようになったばかりの子の面倒に仕事が重なりのストレスからだったのかも。 子供の手間がキツイと思った事なくてもです。 今 貴方に何か重なる事柄があるのかな? よく自分の事 見直してみて下さいね。