• ベストアンサー

「踊り」に関係している曲

adele24の回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.12

追加です。 踊り子/ 下田逸郎の歌なんですけど、なかったので松山千春で http://www.youtube.com/watch?v=2Q79RlvDyCE 黒猫のタンゴ http://www.youtube.com/watch?v=9C7gwEzKxvA 真珠採りのタンゴ/アルフレッド・ハウゼ ←これはダンス・ミュージック?? http://www.youtube.com/watch?v=iWZXR7agefQ

mota_miho
質問者

お礼

》 踊り子/ 下田逸郎の歌なんですけど、なかったので松山千春で 曲も下田逸郎という人も知りませんでした。曲ですが、メロディーがとても好いと思います。オリジナリティもあります。前後しますが、イントロも素敵です。ギターによる、単純な音の組み合わせですが、それが美しい響きとなっています。 》 黒猫のタンゴ 昔、大ヒットしましたね。「黒猫」、「タンゴ」、そして「子供による歌」と意外性のある組み合わせの曲でした。当時のことを調べてみようと youtube で歌を聞きながら Wikipediaを見てみました。そこで初めて知ったのは、この曲はイタリアの童謡のカバーとのこと。夢が壊されたような気がしました。単に、私が知らなかっただけですが(笑)。 》 真珠採りのタンゴ/アルフレッド・ハウゼ こちらも、かつて、よく聞いた曲です。まだビートルズが登場していなかった時代で、コンチネンタル・タンゴもラジオでよくかかっていました。アルフレッド・ハウゼ、マランド、リカルド・サントスなどの楽団がありましたね。懐かしいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どっちの踊りが上手だと思いますか?

    MeguMeguファイアダンス(?!)という曲らしいですが、 たぶん秋葉原のスナックか何かで流れている歌だと思います。 以下のどちらの踊りが上手いと、あなたは思いますか? (A) http://youtube.com/watch?v=-KPl57TsRLg (B) http://youtube.com/watch?v=ALYMn5kq9kk

  • このバックで流れてる曲を教えてください

    youtubeの動画ですが、このバックで流れてる曲を知っている方がいたらお願い致します。 なんとなく、ダンスミュージックかな?と思うのですが。 http://jp.youtube.com/watch?v=60nyQthhxWA

  • 「買い物」にちなんだ曲

    あるいは「買う」に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 「買物ブギ」(笠置 しず子) https://www.youtube.com/watch?v=tBTgCBTNjw0 「ワンワン・ワルツ」(パティ・ペイジ) https://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU How Much Is That Doggie In The Window ? 「キャント・バイ・ミー・ラヴ 」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=tq1RKSTQqfQ Can't Buy Me Love ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • バレエに詳しい方、この踊りの名前を教えてください!!

    バレエに詳しい方、この踊りの名前を教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=EcUuznmOAKI この動画の2曲目の赤いチュチュの踊りの方です。 よろしくお願いします^^

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • 曲の途中に、「終わった感」の仕掛け

    質問の意味が分かりにくいと思います。作曲者が意図した「仕掛け」かどうかは知りませんが、例で挙げたような曲のことです。おすすめがあれば教えてください。 <例> 「レイン」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=WoW9MZdpB7Y (2:27 くらいのところ) 「シューベルト 5重奏曲『ます』より 終楽章」 https://www.youtube.com/watch?v=ZArV6e16Xh4 (3:14 くらいのところ) ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • 不思議な感じの曲を探してます

    クラッシク?みたいな・・・ なんというか外国の不思議な町に 流れてそうな曲で不気味というか・・・?ワルツみたいな? そんな感じの曲を探してます!なにかお勧めなどないでしょうか? ちなみにこんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ http://www.youtube.com/watch?v=i1yh2lzy5_c&feature=related http://music.geocities.jp/lugiruzi/mid5/mp4_hiyahiya_014.mid

  • 不思議な感じの曲を、教えて頂きたいです。

    怪しくてダークだけど、どこか切ない様な曲を探しています。 (なかなか上手く言葉で表現出来ないもので…^^;) 例えば、アコーディオンだったりワルツだったり…不思議で 懐かしいような曲調が好きです。 ↓この二曲などを参考にして頂ければ幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=TyNWqzMLJMM http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 韓国「独島は我が領土」という曲の踊りについて

    「独島は我が領土」という踊りの動画を見てて思ったのですが、参加者が多いですし、みんなものすごいうまいと思います。皆さん、何処で習ってるのでしょうか?学校とかで習うのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=wQFzVLBdocc

  • 「帰る」に関係した曲

    家に帰る。故郷に帰る。彼(彼女)のもとに帰る。「帰る」ことを歌った曲を教えてください。 <例> 「帰ろかな」(北島三郎) http://www.youtube.com/watch?v=HEIdWU0KJNI 「トゥー・オブ・アス」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=CXZRaTrOmgg (歌詞に、We're on our way home We're going home とあります) ※おひとり 3曲まででお願いします。