• ベストアンサー

手軽に早くお金を渡す方法

お金の受け渡しについて悩んでいます。 額は小額で1万円から5万円程度です。 現金書留や銀行を使わずにお金を受け渡せないかと 色々調べていますが、なかなかいい方法が見つかりません。 機器の購入や時間のかかる契約などをせず、 また、所定の場所でのやりとりも無く お金を渡す方法などないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

#2です。 質問者さんの意図を十分くみ取れていないかもしれませんが、Vプリカギフトはいかがですか。 http://vpc.lifecard.co.jp/gift/index.html?utm_source=vpcmail&utm_medium=11122012 受け取り側は、現金ではなくVisaカードと同じように使いますので、現金に比べると汎用性は劣りますが、時間はかかりませんし、所定の場所でのやり取りもありません。 ただ、先方にもアカウントを作ってもらうなど若干の手間は必要です。

type0
質問者

お礼

👌

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.3

自分で持って行くか便利屋に頼む。

type0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答をいただいたのですが、 所定の場所に行く事、それに対して費用がかからない方法を 知りたかったのです。 質問の意図が伝わっていないようで大変申し訳ないです。 今度からは質問の仕方も工夫します。

• asato87
回答No.2

郵便局で必要な金額の定額小為替を買い(発行してもらい)、郵送するなり手渡しすればよいでしょう。 送るのは普通郵便で可能です。 受け取った人は郵便局で換金できます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html http://www.cis.ac.jp/~kyoumu/kawase.html

type0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が遠方なので、時間や手間のかかる郵送は避けたいのです。

• maiko0318
回答No.1

アマゾンのギフトカードはどうですか? https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APDM/gcrnsts?ie=UTF8&redirect=true&ref_=s9_simh_gw_p228_d0_i1 メールアドレスだけ教えてもらえば送ることができます。 アマゾンでしか使えませんけどね。

type0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アマゾンギフトカードの存在は知っておりましたが、 質問の意図としては、このような電子マネーのようなもので やり取りしたかったのです。 出来れば携帯かクレジットカードなどで コンビニなどの店頭で支払い出来ればと思ってます。