外付けHDD選びで困っている方へ

このQ&Aのポイント
  • SONY VAIO Eシリーズ14Pをお使いの方で、デジカメやCDからのデータを外付けHDDに保存したいと考えている方へおすすめのHDDをご紹介します。
  • 2TBの容量で、データの出し入れや行き来が簡単にできる外付けHDDを探している方におすすめです。
  • USB接続で簡単にパソコンに接続できるため、使用する際も便利です。他のSONYのPCをお使いの方の意見も参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY PC 外付けHDD

  閲覧頂きありがとう御座います。 今私はSONYのVAIO Eシリーズを14P使っているのですが、今パソコンに入れているデジカメ等で撮った動画や写真、CDから入れた音楽等を外付けHDDに入れたいと思っています。 いくつか外付けHDDを調べたのですが、合う合わないがよく解らず困っております。 同じSONYのPCをお使いの方、どのようなHDDを使用しているか教えてください。 また、他PCでも「このHDDがオススメだよ!」というものが御座いましたら教えて頂くと嬉しいです。 希望としては 2TB データを出し入れ/行き来できるもの(出来ないものもあると聞いたので) USBで簡単に接続できるもの お分かりの方、いらっしゃいましたら是非ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

USB接続の外付けHDDならなんでも構いません。合う合わないは関係ありません。データーを出し入れ(読み書き)出来ないHDDなどありません。安いものは品質、信頼性が劣るだけです。 ただしUSBには2.0と3.0があります。3.0の方が速いですが、あなたのPCは多分2.0でしょう。3.0の外付けHDDを買ってもスピードは2.0しか出ません。2.0のものをお買いになった方がいいです。

Rei-370
質問者

お礼

回答有難う御座います。 勉強になりました!

関連するQ&A

  • ノートPCは外付けのHDDを何GBまで認識するのでしょうか

    こんにちは。 外付けのHDDを購入しようかと思います。外付けのHDDといっても160GBから大きなものでは1TBぐらいまでまで広い範囲の容量がありますが、ノートPCでは何GBまで認識できるのでしょうか?外付けであれば何GBでも大丈夫なのでしょうか・・。お願いします。 PC:SONY製VAIO typeFTV50B OS:XP メインメモリー:525MB HDD:160GB

  • 外付けHDD

    家庭で複数のPCを利用しているのですが、共有して使うデータもある為、PCには保存せず、外付けHDDをルーターとつなげてから、複数のPCを接続させて使用しております。 但し、HDD自体それほど寿命が長くはないとも聞いていますし、いつ衝撃が加わってHDDが壊れるかも しれないことを考えた結果、今あるHDDのバックアップとして、もう一機HDDを直付けすればいいのでは ないかと思いましたが、この考えは誤っているでしょうか。 (個人情報がかなりあるので、クラウドに保存することは、考えに含まれておりません) また、外付けHDDのバックアップの方法を、極力簡単に行いたいのですが、どなたか詳しい方お教え 頂けないでしょか。 ちなみに今使っているのは、バッファローのLS-X1シリーズの2TBのものです。 なるべく高すぎず、容量が多くて、壊れやすくないHDDなどあればと考えております。

  • 外付けHDD sonyvaio+logitecPCカード

    こんにちは、はじめまして。さっそく質問いたします。 ・ソニーのvaioを使っている方で、logitecのPCカードを使い外付けHDDをした方、ちゃんと動いていますでしょうか? 私は、sonyのvaiotypeG、型番VGN-G1KBNを使っています。 (vistaです;) 今回、ハードディスクを外付けしようと考えています。 よく分かっていないのですが、インターフェースをeSATAにすると良い、とのことを調べあて、logitecさんから出ているPCカード(型番LPM-CBSA152)を使おうと思っています。 ソニーさんに電話で伺ったところ、メーカーが違うため、絶対とは言えないけれども対応はしているとのこと。大手家電店にて、試してみてください、と言われましたが、eSATAの需要はまだ少ないらしく、特注になるため「試し」は出来ないと某大手のお店に言われてしまいました。 ソニーのvaioを使っている方で、logitecのPCカードを使い外付けHDDをした方、きちんと動作が確認が出来ていますか? もし、何か問題があったり、他のオススメPCカードがあったら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDを付けてたPCが壊れました・・・

    PCには、あまり詳しくなくて困っているので質問させて頂きます。 Windows 7(DELLのPC)にSAMSUNG(HD154UI)の外付けHDD(1TB)を繋げてました。不注意でキーボードに水をこぼしてしまいPCが起動しなくなってしまったのですがデータは、ほとんど外付けHDDに入れていたので外付けHDDに入っているデータだけでも取り戻したいと思ってますが可能でしょうか?先日、新しいPC(ASUSのK53S/windows 7)を買い、外付けHDDを繋げたらもちろん認識せず、「フォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」と出てきます。外付けHDDのCDなどは持っていないのですがデータ取り戻すことは出来ないのでしょうか?壊れたPCは一応基板だけ変える修理を頼むことにしました。 どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ソニーBDZEW500で、東芝の外付けHDD

    今回初めて外付けを購入しました。 USB接続で、追加したいと思っています。 ソニーのブルーレイレコーダーBDZEW500に 東芝の外付けHDDのHD-20TK、2TBは登録できますでしょうか? 調べたところ、このブルーレイレコーダー自体は2TBまで外付け対応とあり、問題はないとは思うのですが、東芝の外付けの対応表にはブルーレイレコーダーが古いからか機種名が載っていませんでした。使えますでしょうか。 また、繋ぐと外付けHDD内のデータは初期化されるとあり、新しく買ったものなのでそれは問題ありませんが、ブルーレイレコーダー内は初期化されませんよね?少し心配だったので、併せて質問致します。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 現在の BDZ-E510 外付けHDD

    BDZ-E510の外付けHDDが壊れました。 新たに2TBのHDDを買おうかと思いますが、オススメの型番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCと外付けHDDを繋げたいのですが・・

    現在、使用しているPCに外付けHDDを接続しようと思い HDDを購入しました。 PCにインストールして、初期化を終了させた後 『初回フルバックアップ』というソフトを起動させたのですが これが、遅々として進みません・・。 もう、2~3日ずっと『初回フルバックアップ』という画面が出た状態です。 これは、フリーズしているのでしょうか? それとも、このフルバックアップというのは こんなに時間のかかるものなのでしょうか? ************* HDD :(バッファロー)HD-LBU2の1テラバイト PC :ソニーのバイオ(ビスタ)2G・・Dドライブ無しです。 PCは、まったく詳しくないので、他に何を書けば良いのか わからないので・・わかるところだけ、書きました。 ************* この症状、わかる方がいらっしゃいましたら ぜひ、お助けくださいませ<m(__)m>

  • 外付けHDDをPC上で認識できない3TB(XP)

    I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しウィンドウズXP上では2TBまでしか認識しないのでパーテーション化しないとPC上で見れないとご指摘を受けネット検索すると専用のソフトの様なものがI・ODATAのHP上にあり、DLして実行しました HDDの内容が選べどの様に区切るかも選べました 何も入ってないHDDだったのですんなり2TBと1TBに分けれました 3TBのHDDを2個購入してたので二台目も同じ方法でパーテーション化しようと思ったのですが 続けて処理するとそのソフトはなにはらエラーが出ました 壊れたのかと思い再度DLし解凍し再起動し試みましたが一台目に選べた『I・ODATAのHDCA-U3.0CKB』が無く2.2TBが最高でした 訳がわからず一先ず2.2TBを選択し3TBが2.2TBと0.8TBにでも分かれるのだろうと思い作業をすすめていたのですが、、、 処理が終わったので再起動して3.0TBの処理後を見てみると閲覧は出来たものの2.2TBだけになっ いました この2.2TBのHDDを本来の3.0TBに戻し尚且つ2.0TBと1.0TBに分けるにはどうしたらよいのでしょうか? 前回の質問内容 I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しPC(WindowsXP)に接続しましたがPC上で確認する事ができません 外付けHDDを安全に取り外すには表示されますが マイコンピュータ → エクスプローラー などで外付けHDDを確認できません 他の外付けHDDは確認できます USBの差し込み口に問題があるのかと思い違う差し込み口を試しましたが結果は同じでした 外付けHDDをPC上で確認する方法はないのでしょうか?

  • 外付けHDDの取り外しについて

    PCはSONYのVAIOのCシリーズです。 OSはwindows7です。 外付けHDDを取り付けているのですが、それを外そうとすると「このデバイスは現在使用中です。デバイスを使用しているプログラムまたはウィンドウを閉じてから、再試行してください。とエラーが出ます。 以前も同じ事があり、その時は音楽ファイルの共有が原因でVAIOのMediaGalleryとの接続をたつことで解決しました。 今回はSDカードから外付けHDDに画像を移したらおこり、同じ事が起きているのだろうとVAIO内の画像に関するプログラム(MediaGallery、PMBVAIOEdition)の接続をたちましたが、エラーが出ます。 他に画像や音楽に関するプログラムは入っていません。 デバイスを使用しているプログラムを特定する事は出来るのでしょうか? また、VAIOのCシリーズでこのプログラムが怪しいと思われるものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDと外付けケース

    PCを一度リカバリーした場合  今まで使ってきた 外付けHDD等は今まで通り データを出し入れ できますよね?  内臓HDDを外付けにした時に 入っているデータを出せなかった様な 記憶があり 心配になって・・・  もう一つ 内臓HDD ・ 外付けケースを購入した場合 外付けケースへのHDD設置は 難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう