外付けHDD選びで困っている方へ

このQ&Aのポイント
  • SONY VAIO Eシリーズ14Pをお使いの方で、デジカメやCDからのデータを外付けHDDに保存したいと考えている方へおすすめのHDDをご紹介します。
  • 2TBの容量で、データの出し入れや行き来が簡単にできる外付けHDDを探している方におすすめです。
  • USB接続で簡単にパソコンに接続できるため、使用する際も便利です。他のSONYのPCをお使いの方の意見も参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY PC 外付けHDD

閲覧頂きありがとう御座います。 今私はSONYのVAIO Eシリーズを14P使っているのですが、今パソコンに入れているデジカメ等で撮った動画や写真、CDから入れた音楽等を外付けHDDに入れたいと思っています。 いくつか外付けHDDを調べたのですが、合う合わないがよく解らず困っております。 同じSONYのPCをお使いの方、どのようなHDDを使用しているか教えてください。 また、他PCでも「このHDDがオススメだよ!」というものが御座いましたら教えて頂くと嬉しいです。 希望としては 2TB データを出し入れ/行き来できるもの(出来ないものもあると聞いたので) USBで簡単に接続できるもの お分かりの方、いらっしゃいましたら是非ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

USB接続の外付けHDDならなんでも構いません。合う合わないは関係ありません。データーを出し入れ(読み書き)出来ないHDDなどありません。安いものは品質、信頼性が劣るだけです。 ただしUSBには2.0と3.0があります。3.0の方が速いですが、あなたのPCは多分2.0でしょう。3.0の外付けHDDを買ってもスピードは2.0しか出ません。2.0のものをお買いになった方がいいです。

Rei-370
質問者

お礼

回答有難う御座います。 勉強になりました!