• ベストアンサー

タイムライン記事公開設定の履歴を知る方法

Facebookのことです。詳しいかた教えて下さい。 自分のタイムラインに記事Aを入力し、公開範囲を自分のみと設定しました。 この記事Aの公開範囲設定を変更していないということを証明することはできますか? 特定の記事の公開範囲設定の履歴を知る方法を教えて下さい。 親しい人とトラブルになり、非常に困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ご自分の投稿履歴はすべてアクティビティログに載っています。 ご自分のページ→アクティビティログを開く→左側の「自分の投稿」をチェックすれば、その日付、時間、その時の投稿範囲が表示されます(場合によっては「すべて」を選択しても良し)。公開範囲が自分のみを含む表示にしたい場合は、一番上にチェックを入れれば出てきます。ですが、アクティビティログはあなた以外の第三者が見ることはできませんので、そういう意味では「証明」は出来ません。仮にあなたがその部分をコピペしたとしてもあとから変更したんだろうといわれた場合、そうでないという証明もできないからです。 ですからご自分で「自分のみ」であることを確認後、それを丁寧に相手に説明する以外方法はないと考えます。