言葉遣いが汚い女性についての意見

このQ&Aのポイント
  • 言葉遣いが汚い女性についての意見をお聞かせください。私は容姿端麗な方が汚い言葉遣いだとびっくりし、もったいないと思います。
  • 女性の言葉遣いが汚いことに対して、どのような意見をお持ちですか?私はそのような言葉遣いに対してとても嫌悪感を抱きます。
  • 女性の方が言葉遣いが汚いとどのように感じますか?私は心の中で嫌悪感を抱きますが、皆様の意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉遣いが汚い女性

言葉遣いが汚い女性のことどう思いますか? 心の中で思うだけですが私はすごく嫌です。 お話する時だけでなく、メールなどの言葉遣いが 汚い方を見ると私はすごく残念な気持ちになります。 (1)クソ◯◯ 例:クソつまんない、クソまずい (2)メールなどで「じ」のかわりに「ぢ」を使う。 例:まぢ (3)◯◯ね/ねー 例:しらね、しらねー (4)食べるを食うと言う。 (5)死ねと言う。 冗談半分、おふざけっぽいイントーネーションではあるんですけどね。。 (6)なにかしらキモいと言う。 例:さっきA子に注意された、キモッ (7)◯◯くね? 例:だるくね? (8)◯◯ぃ 例:だりぃ などなど数えきれないほどあります。 とくに容姿端麗な方が汚い言葉遣いだとすごくびっくりしますし、 なんだかもったいないと思います。 こう思うのは私だけなのでしょうか? 皆様の意見もぜひともお聞きしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

私も同じ気持ちです。 口汚い、下品な言葉を使う人は性格も頭も悪く思えてしまいます。 テレビに出てくる若いタレントもひどい言葉遣いをしているのを見るとしかめっ面になってしまいます。 中高生位の一時的なもので終わればいいのですけどね。社会人になってもそのような方がいるのを見るととても残念な人だと思ってしまいます。

kanatanokureha
質問者

お礼

たしかに言葉遣いが汚いと性格も頭も悪く見えますね。 私もテレビなどで汚い言葉を使う方をみるとイライラしてしまうことがあります。そういうキャラクターで売っている方もいらっしゃうのでしょうけどね。。(汗 若い内はまだこどもだな~くらいで目をつむってくれる方が多いでしょうけど、社会人にもなってそうだとyumi0215様がいうように残念な人だなと私も思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#189780
noname#189780
回答No.5

言葉使い悪い女性、男言葉使う女性、殺意が湧きます!それくらいムカつきます。 いくら美人でもダメですね。育ちの悪さ丸出し。 大嫌いな部類に入ります。 フルボッコにして海底に沈めたい!それくらい嫌い!

kanatanokureha
質問者

お礼

殺意ですか。。!!それはとても強いお気持ちですね。言葉遣いは育ちに反映されますよね。親がちゃんと注意していれば言葉遣いも汚くはならないでしょうし。貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

言葉遣いが汚いと性格も汚そうで近寄り難いです。精神衛生上一緒にいたくないタイプの人間に分類します。いくら美人でも性格の悪い人とは関わり合いたくないですし一緒にいるだけで心も汚れそうで嫌です。因みに私は女性です。

kanatanokureha
質問者

お礼

「一緒にいるだけで心も汚れそうで嫌」そのお気持ちすごくよくわかります!!私も同じように思います。汚い言葉遣いが自分にまでうつりそうな気がして怖いんですよね。ご回答ありがとうございます。同じ考えかたの方がいらしてほっとしました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

自分は、「言葉遣いが汚い女性」以上に、裏表があったり、他人の陰口・悪口や愚痴ばかり言っている女性に、嫌悪感感じます・・。 言葉遣いなんてまだ可愛いものだと思います。言葉遣いはあまり良くなくても裏表無く優しく人懐っこい人だったりしますからね。友達や恋人になるならそういう人の方がいいです。・・・まぁみんなそうだと思いますが。 他人の言葉遣いとか作法とか身なりをやたら気にする女性ほど、意外と自分の人間性の問題(裏表のある性格や悪口)には抵抗無い人が多かったりしますね。言葉遣いだけはやたら完璧なのに、他者を傷つけたり貶めたりするようなことばかり言っている人もいます。 「衣ばかりで中身なし」とはこういうことかもしれません。気にするところをなんか間違ってる感じます。

kanatanokureha
質問者

お礼

gldfish様のおっしゃる通り、性格に裏表がない方は魅力的だと私も感じます。しかし、「性格に裏表はないが言葉遣いが汚い」のと「性格に裏表がなく、かつ言葉遣いが綺麗」な方がいましたら後者を選ぶ方のほうが多いと私は思います。また、言葉遣いはその人自身の中身も反省されているものだと私は思っています。反論するような感じで申し訳ありません。。。ほかとは違う角度からのご意見がお聞きできてとても嬉しいです。回答ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

自分を えらく見せる為に わざと汚い言葉の女は 嫌ですな 姿が綺麗でも げんなりしますな 女は しとやかさが命ですよ

kanatanokureha
質問者

お礼

自分を上の立場にするために汚い言葉を使う方がいるんですか!?命令口調のような感じでしょうか?どちらにせよ言葉遣いが汚いのはあまり印象がよくありませんよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

40過ぎてもそのような言葉遣いをする人もいます。 残念ですね。 人の性格や言葉遣いは治りません。 その方たちを反面教師にして あなたはキレイな言葉遣いで 素敵な人でいてください。

kanatanokureha
質問者

お礼

大人になっても言葉遣いがなっていないのは恥ずかしいですよね。 nono2929様の言うように彼女たちを反面教師にして 私は綺麗な言葉遣いでいたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 被害妄想の激しい同僚について

    被害妄想の激しい同僚がいます。仮にA子とします。 A子が先日、別の同僚に突然メールを送ってきたそうです。 一言、「イジメは絶対許さない」とだけ・・ その同僚がびっくりして何かと思って聞いたら 「○○(私)さんがA子をイジメる。  さっき流しに湯飲みが置いてあった。  あれは○○さんが洗わずに置いて私に洗わすためにわざと置いたん  だ。イジメだ」 と言ったそうです。びっくりしました。 湯飲みをちょっと流しにおいていただけでイジメだと思うなんて。 A子は元々気が強く感情の起伏が激しくてとても付き合いにくいです。 仕事でミスをしても絶対に謝りませんしすぐ不機嫌になり返事もしなくなります。 いやなことがあるとすぐ泣いてトイレにこもって出てきません。 とても自分勝手で協調性がありません。 私に対してだけではなく他の人が何か彼女に仕事を頼んだとしても 「なんで私ばかりこの仕事をしなくてはいけないのか?イジメだ」と思うらしいです。 でも、こういう人なのだと思って彼女に対しては優しく接してきたつもりなのでイジメ発言には腹がたってしまいました。 A子と今後一緒に仕事をしていく自信がなくなってきました。 ちなみに私は入社13年。彼女は入社2年。年はお互い30代前半です。 ご意見やアドバイスお願いします。

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • メル友と初めて会って…。

    さっき、メル友と初めてあいました。 私は中学生で、相手は高校生です。私はあまり自分の容姿に自信がありません。 あまり人の居ないところで会おうといわれ、人通りの少ないところで待ち合わせをしたのですが、会うとすぐ、車の陰に連れて行かれてキスをされました。 メールでも軽いノリで「あったら抱きしめるよ」とか「会ったらキスしていい?」 とは言われていたのですが、本当にされてびっくりしました。 しかもキスはディープで、何回もしました。そしてそのキスの時に私はなぜか声が出てしまって・・・彼は声も出さないし、私はおかしいのでしょうか? 彼は、メールで言ってしまったから仕方なくキスしてきたのでしょうか? そして、男性の方は相手がどんなに可愛くなくてもDキスできてしまうのでしょうか? 回答をいただけたら嬉しくおもいます。

  • もし告白されたら、女性の方(長文です)

    はじめまして30歳男です。 出会っ7ヶ月の女性に告白しようと思ってます。でも実はもっともっと前から出会ってたのですが、その時は意識もなく接してましたが、知人を通じて再会というか再び会いました。その頃の記憶はお互いに無く新鮮な形で再会しました。失礼ながら容姿からみても一目惚れされるタイプではありませんが性格というか相性や感性や価値観が似ており、どういうわけか以前は空気みたいな彼女を好きになってしまいました。 そこから週3~5でメールやたまに電話をし、友人としての関係は深まっていったと思います。話の内容から段々と打ち解けてくのが分かり自分でそう思ってます。全部ではありませんが殆んど自分から誘って会ってます。そのかわり会う約束をすると積極的になりお断りされた事はないです。前置きが長くなりましたがここで本題です。会わないと会わないのに慣れてくるのですが、でも会いたい感情は抑えられず1ヶ月に1度ペースで会うのですが、会った次の日からは何というか喪失感というか会うと余計に辛いです。 なので彼女はビックリするでしょうが会って玉砕覚悟で告白しようと思います。彼女は自分の事を、気の合う、何でも話せる気を遣わない友人としか思ってないです。 もし、そのような男性から告白されたらショック、ビックリ、引きますか? 自分の事だけしか考えてない手段ですが、どうしたらこの気持ち感情をと考えると告白に至りました。 乱文、乱筆で申し訳有りませんでした。 女性の方、回答お願いします。

  • ぜひ女性にアドバイスいただきたいです。

    相手の女性(30歳)、僕は35歳2人とも普通の会社員です。 飲み会で知り合い、誘ったらOKだったので今まで4回程デートしました。 最初から手をつないで歩き楽しかったです。 彼女の誕生日もクリスマスもプレゼントを喜んで受け取ってくれました。 今までの経験上、いい感じだと思ってました。 僕も態度をはっきりさせたかったので、会って直接告白しました。 答えは、「急でびっくりした。前向きに考えてみます。私こういうの時間がかかるんです。」 でした。 それから2週間近くになります。 昨日、正月休みにお土産を買ってきたので、 「仕事帰りに一時間位でいいので」と誘い、お茶に付き合ってもらいました。 告白の返事をせかすのは良くないと、その話には一切触れずに、 ただ明るくいろいろ話をするだけにしました。 お土産は喜んで笑顔でもらってくれました。 夜に、 「さっきはどうも。今日は楽しかった。寒くなってきたし、体調に気をつけて仕事頑張ってください。」 と、メールしました。 仕事が忙しい彼女なので、そんな軽い内容で送りました。が、 返信がありません。 告白前に楽しくデートした後は、彼女からお礼メールが寝る前とかにあったのですが・・・ 出来れば女性にアドバイスいただきたいです。 返信が無いのは、無言のお断りメッセージでしょうか? このまま離れていってしまう可能性が高いのでしょうか? 前の彼氏の告白には、一度断ったけれども何度も言われて付き合ったそうです。 その話があるのですぐに諦めるのはもったいない気もしています。

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • 女性の言葉遣い

    私は、44歳女性です。 当サイトの利用暦は浅いのですが、女性の言葉遣いの荒さに驚いています。男性、顔負けです。 挑発的な言葉が多いです。(言いたいことだけ書いてID削除をされています) 性格的にも悪意を感じます。 ネットで素性がしれないからでしょうか。 世の中が、そういう傾向なのでしょうか。 私と同じように感じる方、いらっしゃいますか。

  • 女性の言葉遣い

    女の子の言葉遣いがだんだん悪くなっている・・・ように思います。何かを食べることを『食う、食った』とか、女の子が相手のことを、『テメー』といったり、なになにしようぜ!など、聞いていて驚いてしまいます。また、人前で大また広げていたり、地べたに制服姿の女の子がぺたんと足を投げ出して座っていたり・・・。一昔前の、女性のお上品さは一体どこに行ってしまったのでしょう。今の世の中こういうことを言うほうが、古臭い、堅いっていうのは分かっているのですが、どうしてもお下品な!と思ってしまいます・・・みなさんはどう思われますか?

  • 女性の言葉遣い

    会話中に、「ほお」や「はあ」(はあ?ではなく納得という意味での)「へえ」「ふーん」を使う、またはよく使用する女性をどう思いますか? また、「でかい」は少し言葉遣いが悪いと思うのですが女性が使用するのはやはり引きますか? 気楽にご意見お願いします^^

  • 女性の「ねーよ」系の言葉遣いについて

    自分(33歳男)は性格異常なのかと思って悩んでます。 というのも、女性が「ねーよ」「うるせーな」「うぜー」「こえー」系の言葉を使ってるのを聴くと、怒りで気が狂いそうになるんです。 そんな時は怒りを必死にこらえるため精神安定剤を飲んでいます。 でも、言うまでもなく言葉遣いとその常識というものは時代とともにどんどん変わっていくものでして、 明治、大正時代には汚いとされていた言葉遣いも昭和では日常語となり下品という感覚がなくなったのでしょうし、昭和と平成も当然同じわけで、 現に今時の女の子を見ててもそんな言葉遣いをしない子の方が珍しいぐらいですよね。もう汚い言葉遣いだという感覚は無いんでしょうね。 だからそういう言葉遣いをする女性を非難するのではなく、そんなことで怒り狂いそうになる僕の精神構造の方を変えなくてはならないのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう