• ベストアンサー

自称モテない男性

rainbow_lizardの回答

回答No.4

「モテる」の基準が違うんじゃないでしょうか。 例えば、たくさんデートに誘われたり、ちやほやされたり、バレンタインにチョコレートをもらったりで、モテていると感じる人もいます。 いやいや告白までされないとモテたうちには入らないでしょう、という人もいます。 男性の中には、セックスまで持ち込まないとモテたうちには入らない、なんていう人までいます。 それも「何人以上」であればモテたことになるのか、人によって違うと思います。 あとは「モテない」発言がどんな会話の流れで出たかにもよります。 「モテるでしょ?」なんて聞けば、真面目な人ほど謙遜して「モテませんよ」と答えます。 あと、女性で積極的な人は数として少ないと思います。 芸能人クラスの美男に、周りできゃーきゃー言ってたとしても、「じゃあ告白する?」となると、「でも私なんかじゃ…」と言い出すような人が多いと思います。 脈がないと、アプローチすらためらうような人がいます。 男性からすれば、誘ってダメならわかるけど誘う前から何を言うか、という感じでしょうね。 逆に美女は、よっぽど性格に難がなければモテると思いますけどね。 遊び人かどうかはそれだけではわかりません。