hirozo21のプロフィール

@hirozo21 hirozo21
ありがとう数21
質問数0
回答数55
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/30
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県茨城県
  • 片山祐輔氏の心理を皆でで考えよう!

    片山祐輔氏の心理は如何に? サイコパス(精神病質) http://ja.m.wikipedia.org/wiki/精神病質 妄想 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/妄想 回避性人格障害、 http://ja.m.wiki pedia.org/wiki/回避性パーソナリティ障害 解離性人格障害(二重人格) http://ja.m.wikipedia.org/wiki/解離性同一性障害 適応障害、 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/適応障害 統合失調症、 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/統合失調症 中二病 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/中二病 承認要求 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/承認欲求 自己愛性パーソナリティ障害 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/自己愛性パーソナリティ障害 自己正当化型ADHD http://www.geocities.jp/yanbaru5555/mrhrADHD.htm 強迫性人格障害 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/強迫性パーソナリティ障害 回避性依存 http://cafe-counseling.com/knowledge/seikaku/kaihiizon/1.html 偏執病 (偏執症パラノイア、paranoia) http://ja.m.wikipedia.org/wiki/偏執病 片山祐輔氏の基本情報 http://ja.yourpedia.org/wiki/片山祐輔 パソコン遠隔操作事件 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/パソコン遠隔操作事件 のまねこ事件 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/のまネコ問題 2014/05/20(火) 12:00開始 15:09終了 【PC遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」】 弁護側 記者会見 録画放送 http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv180118743?po=news&ref=news 心理(メンタルヘルス)カテゴリーの 皆さんの ご回答のほど、 お待ち申しております! 知恵袋! 哲学カテゴリー! http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13129384593 心理カテゴリ! http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12129384347 メンタルヘルスカテゴリー! http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11129384726 社会カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12129387322

  • 異常な寂しがり?

    21歳の大学生です。 寂しがりの度がすぎている気がして自分は異常じゃないかと思い始めました(´・ω・`) バイト先で自分と一番仲良くしてたと思ってた人が、バイトメンバーの違う人と仲良くしていたり、Twitterで遊んでいるところを公開しているのを見ると、わたしなんてどうでもいいんだ。その人には敵わないし。…みたいな、本当はそんなことないはずなのに、そう思ってしまったり。 学校でもバイトでもサークルでも、いろんなコミュニティで、新しく入ってきた人が早く馴染めるように声をかけたり、わたしの友達に友達を紹介する機会があればその2人もお互い仲良くなれるように働きかけたり、するんですけど、繋いでたわたしはいつの間にか、自分だけ輪から離れているように感じたり。 友達とわたしの5人でいるときは、食事の時や歩くときに2,3人(2,2,1人)と分かれることが多いですが、寂しがりなのでもちろん1人にはなりたくないです。でも、1人になった人の気持ちがわたしと同じように寂しい気持ちだったら…とか、わたしと一緒に2の方に入ってる人は、他の人といる方が楽しいだろうな…とか、考えたりして、自分が偶数側にいることで気を使ったり、なんとなく苦しくなり、距離をおいてしまいます。グループではなくて1対1だと落ち着くんですけど。 彼氏は、できても3~6ヶ月以内に別れてしまうし(自分自身の気持ちが“彼を好きか”分からなくなってしまう)、別れても1,2ヶ月と空かずに次の彼氏がいます。 寂しがりなので毎日連絡取ったりしたいけど迷惑かかることは言えません。女友達と遊ぶことについて束縛もしたいけど、友達といる方が楽しいのかもしれない…と思うとできません。しかし、わたしも、彼氏が忙しくて連絡取れないときは男友達と連絡取ったりしています。…会うのはダメな気がするのでLINEでのやりとりなんですけど。 友達関係においても、恋愛にしても、人付き合いが上手くできなくて、どうしていいのか分かりません。やっぱり異常なんですかね? 心の病気系は自覚があるうちは大丈夫とも聞きますが…というより、病気かそうでないかは別として、もっと楽に生きられたらなぁと思うんですけど…

  • 統合失調症と診断されました。18歳女です。

    一昨年の12月からずっと不眠や幻聴・幻覚などの症状がありましたが、今年2月に友人に連れられ初めて心療内科を受診しました。 統合失調症との診断を受けました。 わたしは高校入学時から大学進学がしたくて特進クラスでがんばってきたのですが、高3の夏に 大学進学は出来ないと親に言われ、幻聴や不眠が酷くなり 一時期学校にも行かなくなりました。 それでも留年は避けたかったので 休みがちになりながらも学校に行くようにしたら、学校内でよく過呼吸になるようになりました。 過呼吸になると、周りが「 気を引きたいが為の演技だ 」「 うるさい 」などと罵る声が聞こえるのですごく怖かったです。でも、ギリギリ卒業は出来ました。 自傷癖もあり、小5から続けてます。幻聴の母の声に促され首を切ったこともあります。 わたしは母が大好きなのですが、わたしの父親がダメだったせいで わたしまで疎まれ、父親が違う弟は異常なまでに愛されています。 わたしはこのような出来事があるのは親と一緒に暮らしているからだと考えてます。親元から離れて暮らすのが、親としてもわたしとしてもお互いにいいと思います。 しかし、母子家庭で要介護4の祖母がいるので、金銭的に二重生活は難しいと思います。 学校も卒業し、わたしは進学も就職もしない道を選んだのですが、親が早くバイトをしろと言っていて、多分バイトをしなければわたしは何も買えず生きていけません。 なのでバイトをしようと思うのですが、わたしは人に顔を見られるのがコンプレックスで、ずっとマスクをして生活しています。 あまり人目につかないバイトなどはありますか? また、光線過敏症や足にも少し弊害があり、過度な労働や昼間の野外では働けないのですが、そんなわたしでも出来るバイトはありますか? また、いま薬の量を調節してもらってる段階で 非常に辛いです。この辛さはいつか拭えるんですよね? 「 いまはゆっくり休んだほうがいい 」と主治医からは言われていますが、バイトを始めたいなどの旨も伝えるべきでしょうか。 わたしとしても、早くバイトを始めてお金を貯めて、一人暮らしをしたいです。 回答お願いします。

  • 統合失調症、薬を飲めばいつか被害妄想なくなる?

    薬を飲み続ければ 被害妄想がいつかなくなるのでしょうか 一生マークされている被害妄想は続くのでしょうか

  • 過眠で生活に支障が出てしまっています。

    1日平均12時間以上眠ってしまい、困っています。 子供の頃から人より多めに眠らないとスッキリしない方だったのですが、ここ最近、その時間がどんどん延びており、また、途中で目覚ましをかけていても起きられず(無意識に止めている/止まっている)・・・。 同じカテゴリの過眠で悩んでいらっしゃる方の質問や回答も拝見した上で、内容が重複している箇所があるかも知れないと思ったのですが、ご回答下さると助かります。 ・1日12時間~18時間、長い時で丸1日寝てしまう時があります。0時に眠ったとしても、夜18時に目が覚める…といった日が続いています。眠る時間をずらしてみても、睡眠時間は変わらないのであまり意味がありません。 ・パニック障害を持っており、現在リボトリール、デパス、パキシルを処方してもらっています。ですが、同じ障害を持ち、同じお薬を処方して貰っている知人は、通常の睡眠時間(6~8時間)で足りていますし、私自身も以前は寝すぎだと言ってもここまで酷くはありませんでした。 ・自宅での仕事で収入もあり、実家で暮らしていますが、実家の経済状況があまりよくないため、収入の半分は家へ入れています。両親共に働いておりますが、父の会社の経営が危ない状況で、母はその事にストレスを溜め、夫婦げんかが毎日絶えません。 ・また、寝過ぎによって親に怒られる事もたびたびあります。「危機感が足りない」「単なる甘えだ」と言われてしまいその通りだと思っているのですが、納期前など、焦りだした時は逆に仮眠を含めても1日2時間程しか眠れなくなってしまい、ふらふらになっています。過眠と真逆の状態(不眠)になってしまうので、これも困ってしまっています。 ・好きな事を仕事に出来ているので、仕事に対してやりがいを感じており、むしろ楽しんで仕事をしているのですが、寝過ぎにより前日に立てた予定が崩れてしまう事にストレスを感じます。仕事の電話や、別のことで取引先に電話をしなければならない時でも、受付時間を過ぎている・・・という事が多々あり、それもストレスになっています。 ・次の日に外出予定がある場合は、寝ずに起きて出かけますが、戻ってくると反動で20時間ほど寝てしまいます。 ・外で働いていた頃も寝坊が多く、それが原因で解雇された事もあります。夜勤に変えても同じで、「仕事が出来ても寝坊をされたのでは無意味」と、真っ当な意見をいただいた事がありました。 こういった事が続いており、私自身の甘えや逃避なのか、ストレスからか投薬からか、単にリズムがおかしくなっているのかが全くわからず、専門の病院へ検査入院も考えたのですが、外来への予約時間に病院へ行けるかもわからず(予約した時間に寝てしまっているという事が予想できるので)、また、寝すぎてしまう事がストレスや親子喧嘩の原因にもなるので、どうして寝すぎてしまうんだろうと悔しくなり泣いてしまう事もたびたびあります。 そのため、眠ることが怖くなってしまい、それでも眠気が来ると倒れるように寝てしまうので、これもまたストレスになっている気がします。 睡眠時間を短くする方法など、色んな事を出来る範囲で試してみたのですが、2~3日は効果があっても、結局また元の睡眠時間に戻ってしまいます。 今一番の望みは、せめて睡眠時間を8時間前後に縮めたいということです。どうすればそれに近づく事が出来るか、現在の過眠を少しでも短くする事が出来るか、アドバイスを下さると幸いです。