• ベストアンサー

世界一の美男(美女)になって一生貧乏か世界一の不細

世界一の美男(美女)になって一生貧乏(いくら稼いでも神様に持っていかれる)で鏡を見るとブラピも真っ青なのと 世界一の不細工で全財産100億円の大金持ち(整形したらダメという設定) あなたならどちらを選びますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.4

前者ですかねぇ。 稼ぐからにはお金ですから、物で支給されれば没収されませんよね。 稼いでも神様に取られるんだという自分の不幸な境遇を説明すれば、そこらへん何とかなると思います。 世界一の美男ですから、同情して養ってくれる人も現れるかもしれませんし。 100億程度の金持ちの不細工よりは幸せな人生だと思います。

hanzenbel
質問者

お礼

悪い意味じゃなく、世渡り上手ですね~♪ 参考になりました♪

その他の回答 (4)

• jamkam
回答No.5

こんばんわ 私なら世界一の美女&美男ですね。 見た目がいいなら皆に好かれ気持ちがいいし、貢いでくれる人もでて自分で稼ぐ必要ないんじゃないかなと笑笑 お金を沢山持っているなら人をお金で買うこともできますが、 見た目が世界一不細工。 金ヅルにされるオチかなと… 見た目で決まるって本当嫌ですね。 少し暗くなってしまいすみません。>_<

hanzenbel
質問者

お礼

たしかにヒモの道がありますね。 やっぱり大金持ちより見た目の良い人の方が幸せになれるんですかね♪ 参考になりました♪

noname#202739
noname#202739
回答No.3

うーん、前者かな。 なぜかというとヒモになり放題だからです。 不細工でもお金があればモテるでしょう。 そして、どんな娯楽でもできる。 ただ、100億だと貢ぐのに限界があるので、いっそ「無限の金をもってる」にしません? それだったら、もはやどっちでもいいです。

hanzenbel
質問者

お礼

100億って僕の中では無限でした・・・(汗) 前者とおっしゃいましたが、やっぱり無限でもいいので、どちらでも良いということですね。 参考になりました♪

noname#193391
noname#193391
回答No.2

余裕で後者ですね。 もうすでに見た目で悩むなんて事は無いです。 自分はもうそんな些細な事は乗り越えましたよ…。 ハゲだろうがチビだろうが今と対して変わらないでしょう。 デブは努力で克服できますし…。

hanzenbel
質問者

お礼

やはりお金持ちの方がモテモテのイケメンよりも楽しいですか。 参考になりました。

• makaay5
回答No.1

世界一の不細工ですね。一瞬も迷わずに。飛びぬけて世界一の美男だったら、並の美人をみたときに回答者はこう思うでしょう。「この人可愛くない。鏡で自分の姿みてたほうがマシ」って。そういうナルシストで回答者がないのは、回答者が美男ではないからなんでしょうが、ときめける相手を探すのにも一苦労。そして、見つけたところで世界一の貧乏ですから、近づける方法も少ないでしょう。役にたたない特技を喜べる純粋な心を回答者は持ち合わせていません

hanzenbel
質問者

お礼

異性と鏡に写っている自分を比較する人って居るもんなんでしょうか。 あと言葉足らずですみません。 近づける方法とおっしゃいましたが、 相手は皆一目惚れするくらいのモテモテの美男(美女)という設定なので(街を歩いていても異性から四六時中声をかけられ、もちろん自分自身が一目惚れした異性もイチコロです) 異性には一生おじいさん(おばあちゃん)になってもモテまくります。 その代わり貧乏でいつもギリギリの生活です。 別の言い方をすると世界一の美男(美女)で人生の価値が異性か、それとも何でも高級車だろうが自家用ジェットだろうがヨットだろうが女(男)(お金目当てで頭の中では気持ち悪がられてる)だろうがなんでも手に入れることのできる世界一の不細工との究極の選択です。 もう一度回答してもらえれば幸いです。