• 締切済み

二者一択の恋愛

自分でも考えているのですが、どうやって決めていいのか悩んでいます。 皆様のお力を貸して頂けると嬉しいです。 私は今年26歳、A君は今年28歳、B君は今年24歳です。 今A君とお付き合いさせて頂いてます。B君は前にお付き合いして頂いてました。 A君とお付き合いをしてまだ日が浅く、3ヶ月程度です。連絡はLINEで毎日取っていて、通話もしています。会うのは月に2回程度です。一人暮らしをしていて自立もしています。 まだ日が浅いので解らない部分が多いんですが、自分に自信を持っていて、自分磨きもしているオシャレさんです。筋トレや部屋の掃除などもこまめで、仕事も自分の好きな事をしていてイキイキしています。 多趣味でとにかくポジティブでアウトドア派です。束縛はお互いせずに、自分たちのペースで過ごしています。 ですが思った事はどんな事でもズバズバ言ってきて、簡単に言うとB型みたいな性格です。傷つくことも気にせず指摘してきます。(私も治したいと思っているので、受け止めています) 連絡はマメなんですが、大人な関係と言いますか、好きとゆう言葉はもちろんまったくと言っていいほど私に対して恋愛感情があるのか疑問に思うほどそうゆう言葉を言いません。(告白された時だけです) そうゆう事を私が言ってみても反応が薄く、はぐらかされます。 最近私から『私に対して恋愛感情ないでしょ?笑』と、冗談な感じで聞いたら 最初は恋愛感情があったが、既に家族愛に近い感覚を私に感じでいるようです。 恋愛経験も少なく、好きなのかどうか解らないけど、外見は治してもらいたいけど、内面は凄く好みだと言っています。 痩せたら真剣な交際を考えているときつい言葉も貰いました。 体の関係は痩せていない私に萎えてしまって上手く出来たことがありません。。。 萎えるほど体型が嫌なのに、内面がいいだけで今は付き合っている状態です。 A君の外見はなんでこんな人が私と?って思うほどイケメンです。(三浦春馬似) こう書いてみると嫌な男に見えますが、この人の影響で仕事も毎日のように働いて、オシャレも気に始め、ダイエットも頑張っています。とにかくパワーをくれる相手です。 相手がこうゆう人だからというわけではないんですが、私もあまり好きとゆう言葉を言いません。 ですが、子供みたいな恋愛も多少まぜながらのお付き合いを望んでいます。 同棲したら結婚したら上手く行かない人が多いと言ってるA君なので、それも寂しい気持ちといいますか、同棲をしてみたい願望が私にはあるので、そうゆう所も意見や価値観が少し違います。 お互い温厚な性格なので喧嘩はまだ一度もしておらず、もしそうなった時どうなるのかが解りません。 相手に外見も内面も合う女性が現れればそちらに行く事でしょう。それでも私はいいと思ってしまっています。痩せるのは頑張っていますが、いつ終わるかも解らない恋愛をしていて私の気持ちもストッパーがかかっている感じで中途半端です。 B君は一年前までお付き合いしていた相手です。お付き合いしている時のB君はとにかく言葉だけは一丁前の行動は起さない人でした。起したとしても嫌な事があるとすぐに投げ出してしまっていました。 実家住みで、少しだらしない部分があります。 音ゲーが凄くプロ並みで、趣味がゲーム中心なインドア派です。 束縛は少しする程度ですが、どこか出かけたりすると誰とどこに?的な感じで不安を抱いたり嫉妬します。後ろめたい事はしないので、普通に嫌な気はしませんでした。 ネガティブで少し心に闇を抱えている部分もあり、発作も時々起こるみたいです。(一度その発作の時に電話がかかってきて、口調がおかしかったです) ですが、温厚で一途な気持ちを持っている純粋な人です。連絡はメールは感情が伝わってこないから嫌いとゆう事で、通話を時々するくらいの連絡です。 会うのは月に2~3回でした。 時々私がB君の悪い所を指摘すると言った一方的な喧嘩になっていました。私が怒ると泣いて謝ってくるんですが、中々治りませんでした。主に携帯が止まったり、B君から連絡が来ないかぎり、私からの連絡はほとんど出なかったり(マナーモードにしている為) 急に明日から免許を取りにいく、急にこれをやめる、始めるなどの相談も報告もなしの予定を組んでいること。ネガティブな発言、自分は凄いアピール。大げさに言う。 そうゆう事が重なり、私からB君をふり、音信不通にして別れました。 一方的に別れて、私も悪い所があり、それを謝りたいとゆう気持ちと精神的に弱い人だった為、生きているかの心配がずっと心の片隅にあり、メールを送ってしまったんです。 自己満足なのは解ってはいたんですが、ほっておけない人とゆう思いが大きかったんです。 別れてから10ヶ月ほどして連絡をして、電話をしました。 2年近くお付き合いしている間、子供みたいな恋愛ですが、好き、愛しているなどの気持ちを伝える言葉を言わなかった時はありません。 別れてから職も自分のしたい職につき、一人暮らしをするお金を貯めていると話をしてくれました。 電話をしたらすぐ泣いてしまうんじゃないかと心配だったんですが、精神面、内面共に変わったと言っていました。 別れてからも私の事を忘れられず、告白もされたけど断ったりしていた。一人暮らししたら一緒に住みたい。また付き合いたいと言われました。 ですがA君の存在を話しをして、今はそうゆう事を決められない、食事するくらいならいいよ。と、伝えました。 私はとてもずるい女です。A君の気持ちが解らずに不安が募ってきて、B君の気持ちを弄んでいます。ですが、浮気をするつもりはありません。自分の気持ちが今は本当に解らなくて困っています。 気持ちが解らない、これから上手くやっていけるかどうか解らないけど、向上心を与えてくれるA君か、気持ちをぶつけてくれる、ほっておけないと思わせる少しダメなB君か。 皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。どんな言葉でも受け止めさせて頂きます。 乱文、読みずらい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

見事に好対照ですね。要するに、どちらと一緒にいると心地いいかなのだと思います。 A君と一緒にいれば、自分自身は向上するでしょう。その一方、いつも緊張感にさらされるわけですから、心は休まらないところになると思います。 一方、B君と一緒にいれば、それは楽です。悪くいえば傷を舐めあえる関係です。 社会的にいえばA君と付き合ったほうがいいに決まっています。そのほうが自分自身が成長できるし、向上できる。ただ、男女の関係というのはそう単純ではありません。ダメな男とダメな女がお互いに傷を舐めあう関係ってのもアリっちゃアリです。 というのもですね、そういう「お互いに刺激し合う関係」というのは上手くいってりゃいいんだけど、どちらかが壁に当たると関係が難しくなるんですよ。私も「お互いにやりたいことがある関係」というお付き合いをしたことがあります。いい時はね、お互いに刺激し合っていいんですよ。ところが、片方が壁に当たると、もう一方とすれば「なにを甘えてるんだ」と見えてしまうところがあるんですね。もし片方が煮詰まっているときに相手がノリ始めると最悪です。煮詰まってる方は余計に気に病み、ノッてる方は「お前はそういうところがダメなんだ」と批評しがちです。 お互いがクリエイティブな仕事をしている夫婦ってだいたい離婚しちゃうでしょ。それか、外見的には問題ないけど実は仮面夫婦とかね。 A君もまだ若いからそのへんが分かってないんですよね。A君向きなのは、支えてくれる女性なんですよ。 一方、B君にとっておそらく理想の女性は質問者さんタイプです。自分を甘やかしてくれるし、彼女自身もあまり頑張るタイプではないのでプレッシャーを感じずに済みます。真正ダメ男の彼としては甘やかす女性がいいのです。ただし、質問者さんにとってB君が理想のタイプなのかというと、たぶんそうではないと思います。質問者さんにとって理想のタイプは太ってる女性好きのA君ですね。これは女性の好みなのでね。A君は太った女性が苦手なのでしょう。これはもう好みだからどうにもならないです。ちなみに私も太った女性は苦手で、喜多沢くるすちゃんというAV女優さんがいるのですが、これが顔立ちは非常にストライクゾーンなのですが、くびれがない女性でして・笑、私は彼女がおかずにならないのです。私はスレンダーで腰がしゅっとなった女性が好みなんでね。

miark2468
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に2人は対照的ですね。B君はほっておけなくて母性本能をくすぐられます。A君は自分を持っていて女性として魅力的です。 今まで同じような人と付き合った事がありません。 A君に私が刺激を与えられるか解りませんが、私はとても刺激を受けています。 eroeroさんが言うように、いつか疲れてしまうんじゃないかと私も思っています。 ですが、外ではきっちりするのは当たり前ですが、家の中でもきっちりしてと言うわけではないみたいです。 本人曰く尽くすタイプだと言っています。そうゆう所はまだ見たことがありませんが。。。 理性的な恋愛をしたいそうですが、私が痩せるまで待てるかは解らないみたいです。 A君は魅力的ですが、不安要素も多いとゆう事ですね。 今は私にはそれが危機感を持てていいと思っているので、自分磨きを頑張っていきます。 それでダメでも自分を磨いていればまたすぐ新しい恋も出来ますよね。 B君の気持ちを無視する事になりますが、友達として接していきたいと思います。

• rowena119
回答No.2

女性経験豊富な男です。  どちらも駄目ですね。貴女が太ってるからSEXが上手くいかない。うそです。 彼は女性経験も少なく男性機能も高くないのです。本当に貴女を愛していれば必ず出来ます。 やせなきゃ出来ないなどいい訳です。 貴女はどちらからも別れて、ダイエットして、新たな恋を探すべきです。

miark2468
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 どちらもダメですか。SEXが上手くいかないのは違う原因もあるかもしれませんが、それは痩せてみないと確かめようがないのですね。。。 ゴムをつけるのがダメなのかもしれないし、久しぶりの行為で緊張などをして上手く出来なかったのかもしれませんし。 そうゆうのも含めて私の魅力がないのも重なって出来なかったのかもしれません。 新たな恋を探すのは今の所は難しいです。 ダイエットはこれからも頑張っていきます。

• makaay5
回答No.1

意見というより感想です。なので、気軽に読み流して頂けたら♪と思います。まず、回答者の意見ではAさんと付き合っておけば?という結論になります。「B君は付き合っているときは駄目だったが、別れてからの彼は変わったような気がする。」たぶん、質問者様の勘違いですし、今のB君は余所行きのオシャレをしているような感じに回答者には思えます。そんなに変わってないでしょう。そんなに簡単に変われるなら、質問者様との2年間はなんだったんでしょうかね? となると、B君のもとに行くなら、質問者様が彼を変える必要がおそらくある。でも、質問者様はこの掲示板で質問をしています。それは覚悟と決意がないから。回答者は「本気でやってやる!」と思ったときに「回答者は本気でやれるでしょうか?」とは他人には聞きません。他人に答えを聞いてしまうような決断は簡単に揺らぐと思いますけどね 彼と順風満帆で、その中でB君と出会って揺らぐのであれば、彼は変わっているかもしれません。でも、そういう訳じゃない。A君にたりない部分をB君が持っているから、それが恋しくて質問者様は揺らいでいるだけです。「A君やB君にわるい。私はずるい」とさも反省しているかのような綺麗事を言わずに、2人の事をキチンと観察して片方に絞るか、A君との関係だけにして過去を清算するかの二者択一です。綺麗事を言わないのなら、ダラダラと2人を天秤にかけるのもいいでしょうね

miark2468
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お互い正反対なので、とても天秤にかけるとゆうのは難しいですね。 B君は私が幸せになるなら違う人と付き合っていてもいいと言ってくれています。 それでもまだ忘れられないから自分の気持ちは変わらないと。 食事に今度行くので、その時にどう変わったのか見たいと思います。 A君にはB君の事は言わずにA君の事もよく見極めていきたいと思います。