• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人の方、恋人との連絡頻度ってどんな感じですか?)

彼との連絡頻度についての悩み

northstarplanetの回答

回答No.3

男は女性に比べれば鈍感だと言うかもしれないけれどあなたのご質問内容の中の… >私も結構、毎日は連絡取りたくない派 ってのはあなたとのメールのやり取りの中でちゃんと彼も感じたと思います。 そんなやり取りをしている中で急に寂しいなんて言われちゃ彼も戸惑うのでは?それで… >最初はそれでいいと思っていましたが って事は二人のペースが既に出来上がっているんですよ。 結局、彼も彼だけどあなたもあなた… 今更、連絡の頻度を上げてよなんて男が言われちゃ負担になります。 まあ、前置きとしてはそんな感じです。 それで本当に寂しいのであれば次会った時に無理に連絡させることをお願いするのではなくて気持ちだけをちゃんと伝えて見てください。 それでも改善されないのであれば彼のあなたに対する気持ちはその程度だと思うから今後の関係を真剣に考えた方がよいです。 ちなみにうちらは気が向いた時にメールをするくらいです。 LINEみたいにいつ既読したのか分からない普通メールです。(その方が何も考えなくて気が楽です) 基本は1日に2往復程度で間隔があいても2日に一度は返信が来ますね。 それとメールで伝わりづらい事や急用でない限り電話はしません。 メールや電話に関してはサバサバしているかもしれませんが会ったときはとても仲良くしてますよ。 友達の頃からこのペースは崩さないで今も上手く付き合えてます。

ramuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も連絡あんまり取りたくないって言ったからには、そういう事言ってもなんで?ってなるのは確かにそうだと思います。 なんですが、友達時代から1週間に2回くらいしかメールはしていなくて、それくらいがいいと思っていたからなんです(今はそれより全然少ないです。)。 とはいえ、勝手な事言ってるなとは思います。 回答者様のお話も参考になりました。 無理強いはしたくないんで、メールしてほしいとは言わないつもりです。私もサバサバしてるのはいいんですけど、さすがに1か月に2回くらいしか連絡しないのは寂しいと思っていました。 ですが、自分に暇がある時はいつも寂しいと思っているタイプではなく、他の事をしていれば気にならなくなったりもします。少し自分の生活スタイルも合わせて考え直し、彼の変化も見つつ、考えていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 連絡頻度

    よく男の人は追いたいから追われたら逃げる。と言いますが、どれくらいの連絡頻度なら嬉しいというか邪魔にならないのでしょうか? ちなみに、彼からは最近は週1回くらいの電話です。 多い時は週の半分くらい連絡はあります。 今まで全て彼からの連絡で何と無く自分からは連絡しにくいです。何と無くですが… ちなみに、前はシラフで電話しれくれてましたが今は毎回酔った状態で電話してきます。 私の仕事が23時くらいまであるのもありますが… ちなみに彼とは付き合っていません。 ですが、好きなど言ってもらえ好意などは感じられます。 私は付き合いとは思わず別に都合のいい女でもいいかな…といった感じです。 酔った状態でしか電話してこないのが本命にはなれないのかな…と思ってしまいます。

  • 恋人との連絡頻度について。

    恋人との連絡頻度について。 彼氏から毎日おはようLINEが送られてきます。その後も今日はこんな事する予定、今から外行ってくる、今日何してた?と1日に何回もLINEがきます。彼は寂しがりやで毎日LINEがしたいし週2くらいで電話したいし、1週間会わないだけで寂しい会いたいと言うタイプです。それに対して私はLINEは業務連絡だけにしたいし一緒にいない時(1人でいる時)はその時間を楽しみたいし、会うのは月1くらいがちょうどいいと思ってしまうタイプです。タイプが真逆ですが、お付き合いは2人の事なので自分のわがままだけを言ってはいけないと思い、頑張ってLINEも電話もデートもしているのですが、最近少し疲れてきてしまい、LINEが来たり今日電話できる?と言われたりするとイラッとしてしまうようになりました。 もともと彼の猛アプローチからお付き合いを始めて、私も好きになりつつあったのですが、ここまで正反対の性格をしているので合わないのでしょうか…。私のわがままで彼を我慢させてしまうのも嫌だし、でも自分が我慢するのも疲れてきてしまって…。どうするのがベストなんでしょうか…。

  • 恋人との連絡やデートの頻度について教えて下さい。

    彼氏・彼女がいる(もしくはいた)方に質問です。 私(29歳)には出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼(33歳)がいます。 付き合う前は3日に1回は電話で食事に誘ってくれて、家まで迎えに来てくれて、一緒にご飯を食べて何時間も喋って、また家まで送り届けてくれるという感じでした。 彼はメールが大の苦手で、私だけではなく他のお友達のメールにもほとんど返信せず、用件は電話で済ますタイプです。 付き合う前から「俺、メール本当に苦手で、メールの文章考えるのが面倒だし誤解招くし、前に付き合ってた彼女ともそれが原因で別れた」と言っていたので、私はあまりメールしないようにして、たまにメールしてもほとんど返信がないのですが代わりに電話をかけてくれるので気にしないようにしています。 メールの返事の強要もしていません。 ただ、付き合う前よりも連絡やデートの頻度が少なくなってしまい、なんとなく不安なんです。 彼の仕事が忙しくなり、勤務体系が日勤のみから3交替に変わったせいか疲れているんだと思うのですが、やはり男性は付き合うと安心してマメじゃなくなるのでしょうか? 最近は2週間に1~2回逢いに来てくれる程度で、前もって約束するのではなく、電話で「これから行ってもいい?」という感じです。 今までちゃんとお付き合いした男性は彼以外に2人いたのですが、毎日必ずメールや電話のやりとりがありましたので、ちょっと戸惑っています。 彼は「好き」とかも言わないし、私のことをいまだに名前で呼んでくれません(涙)。 ※ちなみにエッチはしますが最後まではまだしていません。 皆さんは彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡をとったりデートをしていますか? ご意見お待ちしています。

  • 連絡の頻度って

    彼、彼女とどのくらいの期間、連絡(メールや電話など)をとらなくても平気ですか? また、どのくらいの頻度が自分にとっては理想的ですか? 性別、つきあっている期間などもできれば教えてください。 いろいろな方の意見が聞きたいです。 私は、毎日が理想です。 彼は3~4日に1回くらいなようなので、そのくらいにあわせていますが、一日千秋の思いです。 しつこいかな~と思って、こちらからの連絡を断ってみると、週に1回くらいの時もありますが、そういう時は泣きそうです。 でも、普通はそんなものなんでしょうかね。。。

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 彼女(彼氏)とどのくらいの頻度で連絡を取りますか?

    付き合っている人と、そのくらいの頻度でメールや電話で連絡を取ったり、デートをしていますか? 付き合っている年月にもよると思いますが、やっぱり、知り合って半年位だと毎日連絡をとって、週一デートが一般的ですか? 私は、メールも頻繁ではなく、週一決めて逢うみたいなのが苦手です。ランダムに逢いたい(笑)で、半日くらいデートするともう十分でしばらく(2,3日)はメールもいいかなって感じです。 知り合って半年、彼のことは大好きで一緒にいる時はすごく楽しいです。 これって変ですか?同じような方はいらっしゃいますか。

  • 恋人との連絡頻度

    こんにちは 恋人との連絡頻度を教えてください ※連絡は、メールやLINE 電話などです。 あとできれば付き合って○日、とか○年目とかもおしえてください