• 締切済み

会計のテキスト

所得税法や法人税法などの会計の勉強をしたいのですが、おすすめのテキストがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

所得税法や法人税法などの初学者なら税大講本がお勧めです。 税大講本は、普通科及び専門官基礎研修で、初めて税法に触れる研修生に税法の基礎的知識を学ばせるために、税務大学校が作成しているものです。 ↓こちらから無料でダウンロードできます。 http://www.nta.go.jp/ntc/kouhon/index.htm