• ベストアンサー

ペイントソフトSAIについて

ddsファイルを弄る機会があったのですが、SAIでddsファイルが開けず困っています。 対応していないのでしょうが、慣れているソフトでやりたいので、SAIでddsファイルを開けるようにする外部ツールなどはないのでしょうか? またddsファイルが開ける使いやすいペイントソフト(無料)があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>またddsファイルが開ける使いやすいペイントソフト(無料)があれば教えて下さい Paint.NET 参考 http://obliru.blog41.fc2.com/blog-entry-36.html ほか、DXTBmp 参考 http://semakimomo.blogspot.jp/2013/10/article-44.html Paint.NETでPNGやBMPに変換して、SAIで編集、その後 Paint.NETでDDSに変換とかではどうでしょうか

agtmamtga
質問者

お礼

ありがとうございます、Paint.NETを取り合えず使ってみようと思います