windows7でも使えるSAIってあるの?他におすすめのペイントソフトは?

このQ&Aのポイント
  • windows7でもSAIは使えますが、10000×10000以上のサイズでは描けません。
  • SAIほどじゃなくてもいいし、値段が高くてもいいので、線画が綺麗にひける・使いやすい・塗りやすいと思うペイントソフトを教えてください。
  • SAIはwindows7でも使用可能ですが、大きなサイズでの作業には向かないです。おすすめのペイントソフトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ペイントソフト、SAIについて。

windows7を使っています。 で、SAIを勧められて色々調べてみたところ、 windows7に対応していないと書いていたので、ついさっき削除しましたが質問させていただいてました。 削除した理由は、その後にもっと調べてみたときに 違う質問で「windows7でも普通に使えますよ」といった回答があったからです。 その後も、調べました。 すると、「windows7でも使えますが、10000×10000以上のサイズでは描けません。」 と書いているのを見つけたのですが いまいちよく分からないし、本当はどうなのか、どうしたらいいのかが全然分かりません。 windows7でもSAIは使えるんですか? それと、SAIほどじゃなくてもいいし、値段が高くてもいいので、線画が綺麗にひける・使いやすい・塗りやすいと思うペイントソフトを教えていただけたら助かります。 回答、よろしくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

直接的な回答ではありませんが。 SAIは無料の試用版がありますので一度DLして使用してみては如何でしょうか。 動作に問題がなく使用感を気に入ったら有償登録、動作しない・気に入らない場合はアンインストールすれば削除されます。

altosoprano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また今度試しときますね(`・ω・´)

関連するQ&A

  • ペイントショップとSAIどちらにしようか迷ってます。

    パソコンで色塗りにチャレンジしたいのですが、ペイントショップにしようかSAIにしようか迷っています。  ペイントショップは機能がいい代わりに値段のほうも結構高いです。学生の私には少し手が出しにくいです。  でも、まだ学生の私は少なくともあと6年間は使うと思います。そう考えると少しでも高いペイントショップを買ったほうがいいのでしょうか? 個人的な意見でいいのでご回答お願いします。

  • SAIというペイントソフトで、トーンを使いたいと思っています。

    SAIというペイントソフトで、トーンを使いたいと思っています。 無事、DLすることが出来、SAIの方にも反映されました。 しかし、そのトーンで描くと、どうしても柄が潰れてしまいます。 何が問題なのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 画面をキャプチャしましたが、サイズが大きいので添付は難しいようです。 お手数ですが、URLから画像を見てくださると嬉しいです。 どこが悪いのか、御指摘をお待ちしております。 画像URL : http://blog-imgs-36.fc2.com/s/a/t/satokadiary/tone.jpg

  • surface pro/SAIなどペイントソフト

    新しくPCを買うことになり surface proを検討しているのですが 液晶ペンタブレット替わりにもなるのでしょうか? 趣味程度に イラストを描きたいと思っているのですが 液晶ペンタブレット自体がすごく高いので、 PCを買い、液タブを買い、となるとかなりの値段になってしまうので… 感知などは、多少液タブよりも劣ってしまっても構いません sueface pro でSAIなどのペイントソフトを使えるでしょうか また、SAI以外にも使えるペイントソフト(無料でも有料でも)を教えてください 回答お願いします

  • Mac対応のSAIの様なペイントソフトはありますか

    Macユーザーです。 最近パソコンで絵を描き始めました。 今はアップルストアでインストールしたSketchBookExpressというソフトの無料版を利用しています。 しかしレビューが少ないのでフルセット版を買おうという気になかなかなれません。 WindowsではSAIが人気なのですが生憎Macには対応していないみたいです。 Macにも対応しているSAIの様なソフトはありますか? お値段は日本円で五千~六千円くらいだと助かります。 Windows、Mac間のソフトの互換性についての問題を解決するソフトもありますが、 結構な値段があるので直接Macに対応しているものだとうれしいです。 もしSketchBookExpressのフルセット版をお使いになられている方がいれば ぜひ使い勝手やメリット、デメリットについてのお話も聞かせていただきたいです。

  • ペイントツール saiの機能を補完するソフト

    イラストを描くのにペイントツールsaiを使っています。 描き心地などとても気に入っており、愛用しています。 しかしsaiにはいくつか希望する機能がなく 一度sai上でPSD保存をしてから、Photoshopで作業・保存し、再度saiで開くという事が多くあります。 また、最後にAdobe系列のImageReadyでアニメーションにすることも多々あります。 しかし、新しくWindows7 64bitを買ったところ、私の持っているPhotoshop6は互換性がなく XPモードでしか立ち上がらないうえ、正常な動作ができません。 CS5でしたらWindows7で使えるようですが saiの機能補完ソフトとして考えると値段が高すぎる気がします。 フリーソフト・有料ソフト(安価)なもので補完ソフトとして適するものはないでしょうか? 希望する作業は下記です。 ●画像の一部を変形(拡大縮小・回転など)する場合に  %などの数値を直接入力して変形する ●文字入れをする ●フィルタを使う ●アニメーションGIFを作る どれもその後の作業を考え、レイヤーを保持したまま行いたいです。 文字入れはSAI_FONやSAIMOJI等、 有志の方がsai上で出来るようなソフトを作成されているようですので そのようなソフトがあればありがたいです。 無料でない場合は、illuststudio程度であれば購入も可能です。 何かいいソフトがあれば教えてください。お願いします。

  • intuos4の筆圧対応ソフト。

    intuos4の筆圧に対応していて、充分に綺麗な線画が描けるソフトって何がありますか? 値段はいくらのものを紹介していただいてもいいです>< 「SAI」という回答が多いと思われますが、できるだけ別のでお願いします><; OSはwindows7です。

  • 無料ソフトを使い続けるか、SAIを買うか。

    先日、BAMBOOペンタブレットを購入しました。 以前はシャーペンや鉛筆でキャラクターイラストを描いていましたが、 アナログ絵だと紙と芯の浪費が結構なものですし、色塗りも自由ではないので、 デジタル絵に乗り換えよう。との考えからの購入です。 さて、私の悩みですが、単刀直入にいえばペイントツールはお金を払ってSAIを使っていくか、それとも無料のソフトで頑張るか。というものです。 ペンタブ購入前から、SAIの購入も考えていてメイキング動画などを見たり、サイトめぐりしていろいろ調べてきました。 私は今Pictbearという無料のソフトを使っていますが、 線画が少し描きづらく、困っています。 そこで、いろんな人が使っているSAIを私も使ってみたいと思いました。 イラスト投稿サイトでは、よくSAIを使っている方を見かけます。 そこではほとんど上手い人(まぁ、そりゃ自信がない人は投稿しないかもしれませんが)ばかりで、 自分もこれを使えば上手くかけるんじゃないだろうか? と思ってしまいます。 それは単なる甘えかもしれないですけど。 そこで私の質問、お金を出してSAIを使うか、 無料ソフトを使い続けるのではどちらがいいか、にたどり着きます。 私がペンタブを使って描くのは主にアニメ調のキャラクターです。 それを踏まえて、質問に回答していただけると嬉しいです。 説明が長くて申し訳ないですが、是非ご回答お願いします。

  • ペンタブとSAI

    以前から何かと質問をさせていただいております。 今回、Intuos4かBamboo Funを買おうかと思っています(アプリケーションソフト付) 用途は、スキャンで取り込んだ線画イラストに着色、 または最初から線画~着色をペンタブで行ってしまいたいと思います。 おそらく線画からペンタブで書くことが多くなりそうです。 今は何もアプリケーションソフトを持っていないのですが、 もしSAIを購入するとしたら、 Photoshop Elementsなど付属アプリケーションなどは必要ないですか? 同人誌として出版、はしないので SAIだけでも足りるのでしょうか? もしそうならIntuos4 Medium(K0)とSAIを購入しようか、と思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ペイントツールSAIについて質問です

    ペイントツールSAIについて質問です お試し版が今日終わってしまったので買ったのですが、保存方法(ユーザーライセンスの)を間違えてしまいました。 ↑明日(24時間後)にもういちどやればOKと言う事は分かりました。 それでSAIでお絵かきしている間に期限が切れてしまったので画像が保存できません。 パゾコンをシャットダウンしてしまうと画像が消えてしまうのでどうすればいいでしょうか!?! すごく困っています。 明日朝、早いので早く寝たいので早めの回答まってます!!

  • SAIで線画をはみ出さずに塗る方法

    SAIのお絵かきソフトで線画の後ろの背景にはみ出さずに塗れないのですが、 どうやってすれば綺麗に塗れるのでしょうか? 基本的に綺麗に絵が塗れないので、他のサイトも参考にしましたが、 解りづらいので、教えて頂けないでしょうか? ここで聞くのもどうかと思ったのですが、ここしか聞く当てがないので質問致しました。 ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう