windows7でも使えるSAIってあるの?他におすすめのペイントソフトは?

このQ&Aのポイント
  • windows7でもSAIは使えますが、10000×10000以上のサイズでは描けません。
  • SAIほどじゃなくてもいいし、値段が高くてもいいので、線画が綺麗にひける・使いやすい・塗りやすいと思うペイントソフトを教えてください。
  • SAIはwindows7でも使用可能ですが、大きなサイズでの作業には向かないです。おすすめのペイントソフトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ペイントソフト、SAIについて。

windows7を使っています。 で、SAIを勧められて色々調べてみたところ、 windows7に対応していないと書いていたので、ついさっき削除しましたが質問させていただいてました。 削除した理由は、その後にもっと調べてみたときに 違う質問で「windows7でも普通に使えますよ」といった回答があったからです。 その後も、調べました。 すると、「windows7でも使えますが、10000×10000以上のサイズでは描けません。」 と書いているのを見つけたのですが いまいちよく分からないし、本当はどうなのか、どうしたらいいのかが全然分かりません。 windows7でもSAIは使えるんですか? それと、SAIほどじゃなくてもいいし、値段が高くてもいいので、線画が綺麗にひける・使いやすい・塗りやすいと思うペイントソフトを教えていただけたら助かります。 回答、よろしくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

直接的な回答ではありませんが。 SAIは無料の試用版がありますので一度DLして使用してみては如何でしょうか。 動作に問題がなく使用感を気に入ったら有償登録、動作しない・気に入らない場合はアンインストールすれば削除されます。

altosoprano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また今度試しときますね(`・ω・´)