• ベストアンサー

IPADでインターネット

IPADでインターネットで画像を見る必要があります。 あるていどどこででも見なければなりません。 どのようにすればよいでしょうか? IPADは新規購入も可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

iPadには、Wi-Fiのみ版と、Wi-Fi + セルラー版があります。 Wi-Fiのみ版は、Wi-Fiの繋がるところでしか、インターネットが使えません。 自宅の無線LAN、会社や学校の無線LAN、コンビニの無料Wi-Fi、そういったところで接続して初めて、インターネットにアクセスできます。 iPad Wi-Fi + セルラー版は、3GまたはLTEの電波を使用し、全国どこでも(圏外にならない限り)インターネットにアクセスすることが出来ます。 しかし、3G/LTE電波を使うためには、携帯電話と同じように、月額有料の契約をしなければなりません。 iPadの契約は、auもしくはSoftbankにて、可能です。(今のところ、ドコモはやってません) >au: iPad >http://www.au.kddi.com/ipad/index.html >Softbank: iPad Air >http://www.softbank.jp/mobile/ipad/product/ipad-air/ それぞれ、10インチの「iPad Air」あるいは7インチの「iPad mini Retina」を販売しています。 auでは月額 5,775円(税込)~、ソフトバンクでは 月額 6,055円(税込)~、という感じです。(iPad Air 16GB、Wi-Fi + セルラー版の場合) 2年契約でそれですので、途中解約すると、違約金と、本体代金の残金もかかりますので、ご注意ください…。 ---- Wi-Fi版に、モバイルルータを組み合わせる、という手も考えられます。 イーモバイルやWiMAX等の契約が、1年あるいは2年契約で、月額3,880などです。 ただしこちらは、iPad本体価格を入れていませんから、新品を買うとなると4~5万円。 au契約やソフトバンク契約は、通信料を支払う代わり、大きな本体代金割引がありますので、屋外等でも通信したいなら初めからWi-Fi + セルラーモデルを買う方が良いかと思います。

shuusan101
質問者

お礼

大変良くわかりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

iPadには標準でSafariが搭載されており、どこでも画像を見ることが出来ます。 なにも必要がありません。 それと、iPadには昔からセルラーモデルというDoCoMo、Au、SoftBankなどのキャリアの通信回線を使うことが出来るモデルと、Wi-Fiモデルというそれらを省いたモデルがあります。

shuusan101
質問者

補足

Safariはブラウザなだけではないですか? ネット回線なしでも、ネットの画像を見ることは出来るのでしょうか?