• 締切済み

iPadミニとインターネット

先月、電気屋さんでiPadミニを買いました。 電子書籍を読むことだけが目的で 家の外でインターネットをする習慣もなかったので 商品だけを購入しました。 しかし、外でインターネットをやってみたい気分になりました。 その場合、どのお店へ行って、インターネットの申し込みなどをすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

iPad Mini には 「Wi-Fiモデル」 と 「Wi-Fi+ Cellularモデル」があります。 http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/ 自宅だけで使うとして、購入されたら 「Wi-Fiモデル」だと思います。 この場合は、iPad Mini にモバイル機能が無いので、  Pocket-Wifi を持ち歩き その機器から Wifi を飛ばすのが便利。 <他に スマホのテザリングとかありますが>。 (1) 一般的な Pocket-Wifi は、2年縛りで、月額 3000円程~ http://broad-lte.jp/em/lp/life/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&ac_source=yahoo&ac_medium=cpc (2) 13ヶ月目に確実に、解約処理できるなら、月 2000円以内で可能ですが、解約処理忘れると、以降 2年縛りで、月額 3800円程と高くなります。 http://gmobb.jp/lp/s-golden-max/?banner_id=ovt_golden_130913&pid=ovt101 列決めに (3) 外出時 通信量が少ないなら、WiFi ルーター SIM Free と SIMを購入し利用  外出先で、動画を見るのが主でなければ、高速 月 500MB程度で充分使えます。 例_A: WiFi ルーター SIM Free AWR-100TK  価格: ¥ 6,800程~  このルーターは、3Gまでしか対応せず、LTe対応品は高くなります。 http://www.amazon.co.jp/AWR-100TK-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-3G-%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-WiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-SIM-Free/dp/B00AEGM1WK/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1389572010&sr=1-1&keywords=AWR-100TK 例_B1:BIGLOBE LTE・3G、高速 月 1GB、エントリープラン、 月 980円 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/?ls=1&utm_source=yahoolisting&utm_medium=cpc&utm_campaign=lte&cid=ovt&media=overture 例_B2: Ocn Lte、高速 日 30MB、 月 980円 http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one?sccid=c_ppc_y_pc_mobileone&wapr=52d33099 もし iPad Mini が 「Wi-Fi+ Cellularモデル」なら、上 例_B1 or 例_B2 の 様な SIM購入だけで OK。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

買われた家電ショップで、相談されたほうがいいと思いますよ。 各社、いろいろありますし、料金、速度、容量、などを比べてからの方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • iPad mini

    今まで、iPod touch5世代の購入をずっと考えてきたのですが、やはりあの小さな画面と文字の打ちにくさ(ミスタッチが非常に多くなってしまう)にどうしてもストレスに感じてしまい、店頭でさわった結果iPad miniが触りやすくていいんじゃないかと思いました。 ですがわたしは電子書籍を読むという目的は一切ありません。基本的に動画視聴、音楽、アプリ、レシピを見る、などなどです。電子書籍として使わなくても、iPad miniを買う価値はありますでしょうか? いろいろなサイトでiPadとの比較や意見、感想などを読み、最終的には自分に合ったものを買えばいいと思うのですが、どうも電子書籍というキーワードが多く書いてあり、そのために買わないなら少しもったいないのかなと思いました。 スペックに関してはすべて把握しておりますので、皆様の使ってみた感想、またはappleのファンの方などなど、ご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • iPadとiPad mini

    現在RetinaディスプレイのiPadを使用していますが、先日iPad miniを数時間使用してみたところ、とても使いやすかったのでそちらに乗り換えようか迷っています。ディスプレイだけを考えれば、現在のiPadが良いのでしょうが、iPad miniの手軽さが気に入りました。ちなみに、iPadの主な使用先は、ネットサーフィン、電子書籍の閲覧、映画鑑賞などです。今のiPadを継続して使用し続けるべきか、これくらいの使用であればiPad miniの方が良いなどのご意見があれば、お聞かせください。

  • iPad miniとNexus 7のどちらを買おう

    タイトルの件、 iPad miniとNexus 7のどちらを買おうか、悩んでいます。 購入目的は主に、インターネットです。 ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • iPad miniのインターネット接続について

    iPad miniのインターネット接続についてお尋ねしたいことがあります。 iPad miniを使い始めてから、1ヶ月経つんですけど、先程、急にインターネットに接続出来なくなりました。というのも、iPhone5からネットを飛ばす、デザリング?!だと繋がるんですが、家の無線LANだと繋がらないのです。今まで無線LANで繋がらなかったことは一度もありません。無線LANのIDやパスワードも何度も確認しましたが、未だ繋がらない状況です。ちなみに、画面の左上のwifiマーク?!は出ていますし、設定のページにも、家の無線LANのIDの部分にチェックがついています。 説明不足だとは思いますが、何故インターネットに接続出来なくなったのか解決策等分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • ipad mini4のsimについて

    ipad mini4の『Wi-Fi+Cellularモデル』ですが、simを挿入しないで、 外の無料wifiに接続してインターネットはできますか? または、手持ちのモバイルルーターに格安simを差し込んだ状態で、 ipadにはsimが無くてもwifi接続でインターネットができるでしょうか?

  • iPad miniでの録音

    パソコンで見ている動画(勉強のための講義)の音声を、iPad miniに録音したいのですが、コンピューターや電気関係に疎く、分かりません。 (1)iPad miniの穴に(普段イヤホンをさしているところ)、このようなマイク(SONY ECM-TL3 エレクトレットコンデンサーマイクロホン)を差し込めば録音は可能ですか? (2)もしくは、パソコンの出力端子からiPad miniの穴に(普段イヤホンをさしているところ)直接差し込んで、録音できるようなケーブルもあるのでしょうか? (3)また、録音のために、録音するためのアプリが必要ですか?iPhoneにあったような、マイクの形をしたアプリがiPadminiでは見当たらないからです。 Apple商品も初めて使用するので、疑問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipadからipad miniへ機種変更か新規購入

    はじめまして。 現在、ipadを持っているのですが持ち運びが大変なので、ipad miniが欲しいと思っています。 今は、softbankのスマホとipadを使っていてipadは2年契約で購入し、設定を変えれば外でも使えるようになってますがほとんど家の中でしか使っていません。 ipad miniを新規で購入するのと、ipadの支払いが終わる時に機種変更で購入するのではどちらがお得なのでしょうか?どちらにしても支払いがまた2年間続くのだと思いますが、その大体の金額も合わせて教えて頂ければと思います。 また、機種変更にした場合には古いipadはこれまで通り家の中では使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教科書を持ち歩くのにはiPad miniかairか

    今年、医学部に入学することになりました。教科書が大きくて重そうなのでiPadに電子書籍として、またはスキャンして取り込んで持ち運びたいと考えています。 ネットで調べてみると、miniは白衣のポケットに入れることができて便利なので医学生や研修医には人気があるようです。一方で、画面がairに比べて画面が小さいため、ページが大きい教科書でスクロールして図を見たりと不便なこともあるのではないかと思います。 大学によって実習では使わないなど様々な状況の違いがあるとは思いますが、個人的な感想でもかまわないのでアドバイスを下さると嬉しいです。 また、容量はどのように選んだら良いでしょうか。

  • JCOM-NETとiPad miniにつきまして。

    お世話になります。 お尋ねします。 J-COMのインターネットにMacのUFO型のAirmac(Airmac Extreme Base Station M8930J)無線LANで、Notebookを使用しています。 小さく持ち運べるiPad miniを購入しようと(家の中だけで使います)思いまして、J-COMカルタマーセンターに、買えばそのまますぐに使えますかと聞きましたところ、個別の機種につきましては、お答えしかねますのような返答で、困ってしまいまして、この場をお貸ししまして、詳しい方にお尋ねします。 (1)買えば、特に契約などいらずに使えますでしょうか? (2)使えるとすれば、使える機種を教えて下さい。  (ネットを見るだけですので、それができるもので十分です。   スペックなどは、低モデルでいいと思います。 (3)無線LANは、iPad miniとNotebookを同時に使えますでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • iPadが外で使えない

    iPadを買いました。 自宅では、無線ランのパスワードを入れて使えるようになりました。 でも、外へもっと出ると、WiFiマークの出ているお店などでも、インターネットにつながりません。 IDやパスワードが要求されます。 あと、有料契約するよう求められます。 私は携帯電話を持っていません。だからスマホのように外で使えることを期待して買いました。 購入した電気店では、「使えますよ」と言っていました。 そこはちょっと自宅から離れているので、持っていって聞くことができません。 PCにもあまり詳しくありません。 やはり、ソフトバンクのようなところと契約しないといけませんか。 家でしか使えないなら、PCだけでよかったのにと後悔しています。 無知な私にわかるようにお教えいただけませんか。