バイト先の人の態度が急に素っ気なくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は21歳で、バイト先のYさんとの関係に変化がありました。以前からYさんは質問者に彼女がいないことを気にかけており、ガールズバーに誘われることになりました。しかし、カラオケに誘った後にYさんの態度が素っ気なくなり、質問者は心配しています。
  • また、バイト先では他の同僚のHさんとも関係があります。HさんもHさんに意中の人がいることを知っており、質問者が告白した際には男性として見られていないと言われてしまいました。YさんとHさんは仲良い関係であり、質問者の一件も知っている可能性があります。
  • 質問者はYさんに好意を持っていませんが、彼女の態度の変化について心配しています。どのような理由があるのか不明ですが、質問者はYさんとの関係を修復したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人の態度が急に素っ気なくなりました。

私は21歳で、恥ずかしながら童貞&彼女いない歴=年齢です。 タイトルにあるバイト先の人(Yさん)は私の一つ下の女性で、今まで「彼女作らないんですか?」とか「クリスマス何するんですか?」というようなことを、作業中に手が空いた時や上がる時間が同じになった時に聞いてきました。 つい先日、Yさんが近所のガールズバーに行ってるという話になり(Yさんはその店の顔馴染みらしい)それについていろいろ会話をした後、「今度行きます?」と向こうから言ってきましたが、不本意な発言だったのか私が何か返事を返す間も無く「⚪︎⚪︎さん(私)ガールズバー行ってくださよ~」と三回ぐらい言ってて、結局私が「じゃ、Yさん連れてってくださいよ~」と言い、「いい(OK)ですよ~」と、具体的な日時は決まってませんが、彼女にガールズバーに連れてってもらうことになりました。 年下の女性にガールズバーに連れてってもらうっていう… で、その次の日の夜くらいに私の方から「ガールズバーもいいけど、その前にカラオケ行きません⁇」とLINEしました。私、カラオケ大好きなので。返事は「えー💨(>_<)」と返って来て、「じゃええわw」と送ったら返事は来ませんでした。まぁ、YさんがLINE素っ気なかったり返事返さないのは前からなんですけどね… それで昨日バイトに行ったら、いつもは向こうから結構話しかけてきてくれるのに、昨日はこっちを見もしないって感じで、私が話しかけても「そうですね~」とか「はい」とか単語単語でしか反応してくれませんでした。カラオケに誘ったのが行けなかったのかな… カラオケといえば、やはり同じバイト先のHさんという、Yさんと同じく私の一個下の女性とカラオケに行った時に、なんやかんやでHさんの方から私の手を取って自分の胸を触らせてきたり、抱きついて来たり、私の股間を触って来たりして、そんなつもりはなかったんですけど「あれ?こいつ俺のこと好きなんじゃね?」と思って衝動的に告白したら、彼女は私を男として見てなくて、小動物にしか見えないと言われてしまった…ということがあったんですね。まぁ、Hさんには意中の人が二人程いるのを知ってる状態での告白だったので、成功するはずもなかったんですが… Hさんはやはり同じバイト先の男性に失恋してて、その反動で多分私をいじくったんだと思われます。それは今はもう辞めたバイト先の先輩も言ってました。 YさんとHさんは仲良いですので、絶対私とHさんの一件は知ってます。というか私のバイト先の、私がいる部門はみんな女性ばっかなので、Yさんどころか皆さんご存知だと思います。 そんなことがあったのに、カラオケに誘ってくるその神経が信じられない…とでも思われてしまったのでしょうか… ちなみに私は、Yさんに好意という程ではないですけど、気にはなってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9060ma
回答No.1

Yさんは、あなたのことを下心があると思っているのかもしれませんね。 Hさんにカラオケに行ってあった出来事を聞いた可能性も十分あり得ますよ。 もしYさんがあなたに興味があったとしても、下心があると知ってしまったから急に態度が素っ気なくなったのでは? 今は挨拶や仕事の話 程度にとどめて、相手の出方をみてみては?

zp_464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、下心ですか… そんなつもりはないんですけど、確かにそう思われてるかも… そうですね、今は様子見ですね。まぁ、次に会うの来週の木曜なんで、一週間会えませんけどw