バイト先の人の態度が急に素っ気なくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は21歳で、バイト先のYさんとの関係に変化がありました。以前からYさんは質問者に彼女がいないことを気にかけており、ガールズバーに誘われることになりました。しかし、カラオケに誘った後にYさんの態度が素っ気なくなり、質問者は心配しています。
  • また、バイト先では他の同僚のHさんとも関係があります。HさんもHさんに意中の人がいることを知っており、質問者が告白した際には男性として見られていないと言われてしまいました。YさんとHさんは仲良い関係であり、質問者の一件も知っている可能性があります。
  • 質問者はYさんに好意を持っていませんが、彼女の態度の変化について心配しています。どのような理由があるのか不明ですが、質問者はYさんとの関係を修復したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人の態度が急に素っ気なくなりました。

私は21歳で、恥ずかしながら童貞&彼女いない歴=年齢です。 タイトルにあるバイト先の人(Yさん)は私の一つ下の女性で、今まで「彼女作らないんですか?」とか「クリスマス何するんですか?」というようなことを、作業中に手が空いた時や上がる時間が同じになった時に聞いてきました。 つい先日、Yさんが近所のガールズバーに行ってるという話になり(Yさんはその店の顔馴染みらしい)それについていろいろ会話をした後、「今度行きます?」と向こうから言ってきましたが、不本意な発言だったのか私が何か返事を返す間も無く「⚪︎⚪︎さん(私)ガールズバー行ってくださよ~」と三回ぐらい言ってて、結局私が「じゃ、Yさん連れてってくださいよ~」と言い、「いい(OK)ですよ~」と、具体的な日時は決まってませんが、彼女にガールズバーに連れてってもらうことになりました。 年下の女性にガールズバーに連れてってもらうっていう… で、その次の日の夜くらいに私の方から「ガールズバーもいいけど、その前にカラオケ行きません⁇」とLINEしました。私、カラオケ大好きなので。返事は「えー💨(>_<)」と返って来て、「じゃええわw」と送ったら返事は来ませんでした。まぁ、YさんがLINE素っ気なかったり返事返さないのは前からなんですけどね… それで昨日バイトに行ったら、いつもは向こうから結構話しかけてきてくれるのに、昨日はこっちを見もしないって感じで、私が話しかけても「そうですね~」とか「はい」とか単語単語でしか反応してくれませんでした。カラオケに誘ったのが行けなかったのかな… カラオケといえば、やはり同じバイト先のHさんという、Yさんと同じく私の一個下の女性とカラオケに行った時に、なんやかんやでHさんの方から私の手を取って自分の胸を触らせてきたり、抱きついて来たり、私の股間を触って来たりして、そんなつもりはなかったんですけど「あれ?こいつ俺のこと好きなんじゃね?」と思って衝動的に告白したら、彼女は私を男として見てなくて、小動物にしか見えないと言われてしまった…ということがあったんですね。まぁ、Hさんには意中の人が二人程いるのを知ってる状態での告白だったので、成功するはずもなかったんですが… Hさんはやはり同じバイト先の男性に失恋してて、その反動で多分私をいじくったんだと思われます。それは今はもう辞めたバイト先の先輩も言ってました。 YさんとHさんは仲良いですので、絶対私とHさんの一件は知ってます。というか私のバイト先の、私がいる部門はみんな女性ばっかなので、Yさんどころか皆さんご存知だと思います。 そんなことがあったのに、カラオケに誘ってくるその神経が信じられない…とでも思われてしまったのでしょうか… ちなみに私は、Yさんに好意という程ではないですけど、気にはなってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

Yさんは、あなたのことを下心があると思っているのかもしれませんね。 Hさんにカラオケに行ってあった出来事を聞いた可能性も十分あり得ますよ。 もしYさんがあなたに興味があったとしても、下心があると知ってしまったから急に態度が素っ気なくなったのでは? 今は挨拶や仕事の話 程度にとどめて、相手の出方をみてみては?

zp_464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、下心ですか… そんなつもりはないんですけど、確かにそう思われてるかも… そうですね、今は様子見ですね。まぁ、次に会うの来週の木曜なんで、一週間会えませんけどw

関連するQ&A

  • バイト先の子が気になります。

    長文失礼します。 その子(Yさん)は年齢が私の一つ下で、お互いに恋人はいないです。というか私は、恥ずかしながら女性と付き合ったことないです。 ちなみに私は大学3年生で、彼女はフリーターです。お互い敬語で、彼女の方が2ヶ月ぐらい先輩です。 ここ最近になって、彼女の方から話しかけてきてくれます。他愛もない話をします。「彼女作らないんですか?」とも聞いてきます。 私のバイト先は部門が分かれていて、私の所の部門はTさんという、私より半年ぐらい長くやっている男性の26歳ぐらいの先輩と、私の二人しか男性はいないんですね。そのTさんは仕事の出来具合がよろしくないようで、彼女はTさんことを嫌っているようです。私に愚痴をこぼしてきます。一回「Tさんのこと嫌いなんですか?w」って聞いたら、「嫌いというわけじゃないけど、やることやって欲しい」と言っていました。 彼女にできて彼にできないことが結構あります。それはハタから見てても一目瞭然です。彼と話してる時は無表情でそっけなく、私と話している時とは正反対の態度でちょっと面白いです。嫌いというか、彼女はTさんが生理的に無理なのかもしれません。「Tさん恐怖症になりそうです・・・」とも言っていました。 フレンドリーに話しかけてきてくれる=脈アリでないということは学びました。 というのも、同じバイト先のHさんというやはり一つ下の子も私にフレンドリーに話しかけてくれていて、その子も含めて4人でカラオケに行った時に、最初私とそのHさんが二人で歌っていて、その時になんやかんやで彼女が私の手を取って胸を触らせて来たり、抱きつかれたりしたんですね。 それで、そんなつもりはなかったんですけど、つい衝動的に告白してしまい、その場は流されて、後々LINEでHさんは私のことを「男として見ていない。小動物にしか見えない。」と言われてしまった・・・ということがありました。 その後のLINEも流されて、結局3回ぐらい付き合ってくださいって言っちゃったんですね・・・で、最終的に「小動物にしか見えない」って言われたっていう・・・ そのせいなのか、他の女性スタッフ避けられてるようで・・・・皆さん表面上は本当にフレンドリーに接してくれてるんですけど、陰で何言われてるか分かったもんじゃないです。 そんな経験があるので、なんかもう女性がよく分からなくて自分から動けないです・・・ 就活だというのに、頭の中グチャグチャです・・・ Yさんのことは気になりますけど、これからもご飯誘ったりとかはしない方がいいですよね?皆さんで行きましょうって誘ったところで、誰も来てくれないでしょうし・・・ ちなみに仕事はちゃんとしてるんで大丈夫です。プライベートなことと仕事の分別はちゃんと弁えてるつもりです。Hさんとも別にそれほど気まずい感じにはなってません。

  • バイト先に好きな人がいます。

    一つ年下の女の子なのですが、脈ありかどうかご意見を頂戴したいです。 僕のバイト先は23時閉店で、23時半までがラストのシフトなのですが、2人で組んだ日は朝の3時半や4時頃までずっとバイト先の駐車場で話したりします。 向こうが「帰らないんですか?」って聞いてきて、「あ、じゃ、帰ります?」と返したら「う~…(´;ω;`)」って感じではぐらかすことが何回かありました。 ちなみに逆に彼女が「帰ります?」と言って僕がはぐらかすというパターンもあります。 一回近くの公園まで車で行って2人でちょっとだけブランコに乗って車の中でお喋りしました。 話題は主に彼女の元彼についてです。10歳ぐらい年上のヤクザや、同い年のダメ男と付き合った経験があり、「タメも駄目だし年上過ぎも駄目。少し年上ぐらいがちょうどいいかも」と言っているのを聞いて、僕と彼女は一個違いで年の差もちょうどいいし、僕のこと意識してるのかなとか考えてしまいました。 彼女は僕に、自分のいろいろな恋愛経験を語るのですが、女性は恋愛対象の男にそのような話をするものなのでしょうか? かと思えば、僕は栃木住みなのですが、 昨日バイト先に置いてあった那須のパンフレットを一緒に見ていて、「行きます?」と言われ、こっちも咄嗟に「行きます? 」と返したんですけど、これは一緒に那須に行きませんか?って意味ですか? なんか彼女の叔母さんが今度栃木に遊びに来るとかで、その際那須に遊びに行く予定があるからパンフレットを手に取ったみたいです。 もう頭の中が混乱しています。ご意見を頂戴したいです。

  • 私の好きな人は私の友達が好き・・・。

    27歳、♀です。私の好きな男性(Hさんとします)から、昨日の朝「Yちゃん(私の友達)に告白したよ。今は返事待ち」といわれました。HさんとYちゃんを引き合わせたのは私なんです。 昨日、Hさんに、自分で辛くなるとわかっていながら「Yちゃんのどういうところが好きなの?」と電話しました。そして彼のYちゃんに対する思いを聞いて、ますます私はHさんのことを好きになってしまったのです・・・。 彼の恋愛感、価値観が、私の言おうとしていることすべて同じだったからです。 Yちゃんからは、「Hさんのことを好きになるかもしれない。Aちゃん(私のこと)いい?」とメールがありました。私はYちゃんに「私もHさんのこと好きだよ。でも完全に片思いだから、彼のことをすごく客観的に見れるよ。正直相談されるのはすごく辛いけど、なんでも言い合おう!」とメールしました。 それから返事はありません・・・。 きっとYちゃんも辛いのだと思います。 YちゃんはHさんのことが好きだけど、以前、今の自分の性格とか、生活環境とかで自分に自信がないとかで、相思相愛だった男性がいたにもかかわらず「やっぱり彼氏はつくれない」と自分から諦めた子です。 でも今回は、もし、もしYちゃんがNOと答えを出したとして、そして私がHさんに告白したとしてもそんな簡単にHさんが私に乗り換えるようなことは絶対ないです。そんな人ではないですし、事実私に切々とYちゃんに対する思いを語ったのですから。 私はYちゃんとの友情は絶対なくさない自信はあります。片思いの覚悟もできてます。でも・・・、でもやっぱり辛いです・・・。 YちゃんがOKとだしても、NOとだしても辛い立場なんです・・・。どういう行動を取ればいいのでしょう???

  • バイト先の人と

    彼氏と2年半付き合ってきてはじめてのことでした。 今まで疑ったことも一度もなく、こんな大喧嘩もはじめてしました。 彼と泊まりをしている時、彼の携帯で二人で動画を見ていたらLINEの通知がきました。 女性の名前でハートマークが付いていて気になりました。 2通目の通知が来た時彼が指で通知をすぐに消しました。 私はなんだか怪しく思えてしまい、誰?と聞くと バイト先の先輩。と言われて 以下会話 「なんでLINEしてんの?」 「グループLINEからきた。LINE交換したわけじゃない」 「向こうからくるからしてるって?」 「じゃあ無視すればいいの?」 「とりあえず何もないっていうならLINE見せてみて」 「嫌だ絶対やだ」 「やましいことあるから見せられないんでしょ?」 「ないけど見せたくない」 いいから見せてといい仕方なく見せてもらいました。 最初彼から お疲れ様です!ドライブつれてってくれるんですか?(^^) と送っていました。その時点で自分からしてないということが嘘であり私はショックでした。 それから ハートとや絵文字がキラキラのLINEが女性からきていました。 そんないじらないでよ私そんなキャラじゃないのよ?^ ^ ~ちゃんに私だけ◯◯たん(←彼の名前)とLINEしててずるいって嫉妬されちゃった! 今日◯◯たんいなくて寂しかったぁ など私が見てとても気持ちが悪くなる内容でした。 泣きながら私はいいました。 気持が悪い。なぜこんなLINEをしてるの?って ドライブの話は3回もしていました。 ふざけて言ってただけと言っていましたがそんな話信じられませんでした。出会って2日くらいの人になぜふざけてドライブを誘えるのかと聞くと 2日も仕事すればわかると言われてしまいました。 私には理解できません。 あの気持悪いLINEが頭から離れません。 彼を責めすぎて おれもう無理だわ。と言われましたが もう何も言わないごめん。 許すけど次やったら私も同じことするよ。 といい終わりにしましたが 今でもモヤモヤが消えません。 悪気ない彼を散々責めた私も悪いと思いますがどうしてもおさまらなかったのです。 彼とはこんなことで別れたくないと思っているのにそんなに責めた私がバカだったのでしょうか… 乱文長文失礼いたしました。 彼と別れずにまた元に戻して仲良く楽しく笑っていたいです。今でも彼が大好きなのでこれからまた信じたいのです そのためのアドバイスいただきたいです(*_*)

  • バイト先に好きな人がいるのですが、どうしたものやら…。

    22歳の男です。バイト先の同僚(21歳女性)の事が好きで、 一ヶ月ほど前に携帯のメールアドレスを聞きました。 メアド交換から一週間位してから、ご飯に誘ったところ 「考えとく~」と断れてしまいました。 (関西では駄目ということです) その後、下記の質問のやりとりがありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1608341 この時はもっとゆっくりと思ったのですが、 数年ぶりに出来た好きな女性ということもあり、 仲も全然進展してないのに、焦って「映画に行かない?」と メールを送ってしまい、下記の返事がきてしまいました。 「今は金欠なので(;_;)無理かな…もし行けたとしても、 二人でだったら行けません。ごめんなさいねm(__)m」 これはさすがに脈なしだなと思い、諦めようと思っていたのですが 数日ぶりに台風ネタでメール送ったところ、送信したメールの 倍の長さで返ってきたのが、気になってしまって…。 (数時間~一晩ペース1往復半程度の長文派です) 本当は返信なしか、短文でそっけないのを 期待してたのですが…完全に諦めがつくので。 バイト先の同僚と言っても、部門が違うので 僕から機会を作って、話に行かない限り接点はないです。 なので向こうがメール返さなくても、気まずくなることもない関係です。 相手の子は真面目な感じで、異性とは気軽に 遊びにいかなさそうなタイプです。 こんな、好意バレバレの状況なのですが、今までどおりに メールを送ったり、話しかけても大丈夫でしょうか? 仕方なくメールを返してくれただけで、 しつこいと思われて、嫌われるのだけは避けたくて…。 ご回答よろしくお願いします。

  • バイト先の人を好きになりました

    当方、女です。 バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 年齢は私より一つ上です。(20代半ば) あるコンビニのチェーン店の準店長(店長はいるのですが微妙におじいさんっぽく体の調子が悪くほとんど店に顔は出さないので実質の店長です)です。 年齢が近いせいか人見知りして長期間経たないと喋れない私にしては話をすることもあります。 しかし私はどんなにがんばっても容姿が悪いです。 過去にお付き合いの経験はありますが自分に自信がありません。 でもこのまま何も言わないままでは何も変わらないのでいつかは告白をしようとは思ってます。 その準店長なんですが最近言葉の端々に敬語以外の言葉が混ざる様になりちょっと友達にも使う様な言葉で話してくれます。 私が耳にできている限り同じシフトに入っている人には使わない様な表現の単語です。 最近引っ越してその引っ越し先での初バイトなので心のよりどころになっています。 でも恐らく準店長から見て私はただのバイトだと思うんです。 告白をする場合はやはり自分の退職が決まってからの方が良いでしょうか? シフトの時間によっては2人きりになってしまうこともあります。 職場での恋愛は相手の気持ちも考えるべき(向こうが私の告白を迷惑だと思った場合の状況を考慮して)でしょうか。 質問が多くなってしまいますが、私はあなたが好きですというアプローチってどういうことで相手に伝わりますか? 私が中学の頃は小さいことですがその人だけに自分が食べるために買ってきたお菓子を分けてあげたりしてました。 これが伝わっていたかどうかは分かりませんが…。 みなさんの経験談やアドバイス待ってます!

  • 好きな人のこういった態度・・・

    30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • バイト先の先輩に告白しました

    先日、バイト先の1つ上(20)の先輩に告白しました。その先輩は、あと2週間ほどでバイトを辞めてしまいます。 で、その先輩からの返事が 「返事なんだけど、まだ一緒に仕事することがあるから俺が辞める時返事するね( ̄▽ ̄)」 だったのですが、これはどうとったら良いと思いますか??振られるなら、さっさと振られたいです…(泣) このように言う男性の心情はどんなんでしょうか?残りのバイトが被る日は、私は先輩にどう接するべきですか?

  • 曖昧な態度...からかっているのでしょうか?

    恋愛相談です。これはからかわれているのでしょうか... 高校生の男です。好きな人(sさん)がいて、その人はバイト先の1個年上の人です。お互いあだ名で呼び合えるくらいの仲です。 で、この前告白したんですけど、その時に「○○(僕の名前)のこと気になってはいるけど、気持ちが中途半端だから付き合えないごめん」的なこと言われて、まぁ振られました。 その1週間後、僕が他の女子に告白されました。でもまだその人のこと諦めてなかったこともあって、とりあえず保留にしたんです。(この時はもうsさんといつも通り仲良くできる感じに戻ってました。) この事をsさんに話したら、その時は付き合っちゃえばー?みたいなこと言われて、ちょっと凹んでしまったのですが、その日の夜にLINEで、「オッケーしないで。断って!笑」みたいなのがきたんです。なんで?と返すと、○○(僕の名前)が好きだから。って返事がきました。 好きになってくれたのかなと思い、また告白...もどき?的なことしたんですが 返事が、うーん、、みたいな感じしか返ってこなくて、めっちゃ曖昧なんです。 その後のLINEは話をそらされ、よくわかんないです汗 でも、最近は好きだよとか会いたいとか言ってくれたりもして... これってキープかな、なんて思ったりもしています 恋愛経験そんなにないんで、なんでもいいので意見下さい。