うつ状態なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • うつ状態に関する悩みを抱えている学生の方からの質問です。症状としては無気力感や睡眠障害、イライラなどがあり、精神状態も不安定です。
  • 症状の中には自殺を考えるレベルのものも含まれており、このような状態から抜け出したいとの強い願いが伝わってきます。
  • 病院に行きたくないとのことですが、専門の医療機関のサポートを受けることで、症状の改善や心のケアができる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

うつ状態なのでしょうか?

タイトル通りですが、うつ状態なのでしょうか? 症状としては下記 (1)無気力が続く (2)寝れない(夜中まで) (3)イライラする (4)精神状態不安定 (5)気持ち悪くなる(吐くまではいかない) (6)死にたい(実際に自殺する方法を検索する) (7)朝、憂鬱で昼から夜にかけ症状が落ち着く(夜になっても症状が落ち着かないことも有り) (8)学校に行きたくない(辞めたい) (9)楽しいことがなくなる (10)ストレスがある、一人になっていたい 等があります。前もこのような症状があり、精神状態不安定になりました。 病院に行きたくないので、なんとかこれらの症状から抜け出したいです。 ちなみに学生です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ! 私もそういう状況でリスカなどしてます ですがうつではないので安心してください 一時的に人が嫌いになりで無意識にそんな状態に なってるのだと思います 私はそうです

nasonic
質問者

補足

人が嫌いとか無意識に感じてるかも知れませんが、精神状態不安定に何回もなり自殺も本気で考えてます。うつ状態が原因なのかわかりませんが、なんにもやる気なくなり、ストレスにも弱いです。 精神的な面からすれば、ただの人嫌い無意識に感じてるようなことからではないように感じます 精神状態が不安定になり憂鬱感が2週間以上あった時がありました。今回も2週間以上症状が出る可能性あります