• 締切済み

10ヶ月の子どもの胃腸炎について!

先週の金曜日の夜中に急に嘔吐をし、5回も嘔吐をしたので救急で病院に行きました。 病院では胃腸炎だと言われ点滴を打って帰ってきました。 その日の朝から下痢が始まり頻繁にでていて今でも続いています。 次の日に病院に行き薬を貰ったのですが飲むとまずいのかオエッと吐いてよけいに吐くので途中から薬をあげていません。 そして、嘔吐は3日ほどでおさまったと思っていたのですがたまに嘔吐します。そしてなにもなくてもえずいたり今朝も母乳を飲んで少しすると大量に吐きました。 今日で6日目ですが治るのでしょうか?(T_T) 病院にいった方がいいのでしょうか? インフルも流行ってるみたいなので迷っています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんな書き込みしてる時間があるなら 大至急病院に行きなさいよ。 死ぬまでありうると思いますよ。 早く!

RILIRILI
質問者

お礼

ありがとうございます。機嫌はすごくいいんで迷っているんです。

関連するQ&A

  • ウィルス性胃腸炎

    土曜日の朝から晩まで何度も胃液を嘔吐してしまい、救急病院に行ったところ、ウィルス性胃腸炎と診断されました。 そして、病院内で吐き止めの薬が入った水を点滴してもらい 嘔吐も治まり水分はとれているのですが、日曜日から今日にかけて下痢(日曜日よりは今日のがマシです)になりました。 今朝、かかりつけの病院に行き 先生は嘔吐に関しては心配いらないと言って、下痢を止める薬と腸の調子を整える薬などを貰いました。 ここで皆さんに質問なのですが、胃腸炎のときにいい飲み物を含む食事やいつ頃普通の食事(牛乳やコーヒー、揚げ物など油を使った料理etc)に戻せるか?など教えて下さい; 長文すみません(´;ω;`)

  • 主人が急性胃腸炎で悪寒:何かできることは

    主人が昨晩夜中から激しい悪寒、嘔吐、下痢をしており、今朝救急指定病院に連れて行ったところ、ウィルス性の急性胃腸炎と言われました。 吐き止めの点滴を打って、吐き止めと整腸の薬を出してもらい帰って来ました。 しかし一向に良くなりません。 吐くことはなくなったのですが、激しい悪寒で気持ち悪く、眠ることもできず苦しんできます。 寒いというのでふとんをたくさん掛けたりしているのですが、それでもダメです。 飲食は、ポカリスエットだけは何とか飲んでいます。 何とか悪寒を取り除いてあげることはできないでしょうか。

  • 胃腸炎?うつりますか?

    先週金曜日の夜から急に胃痛があり、その後吐き気(嘔吐はありません)と熱(38度台)。 翌日病院で熱はウイルスからきていると。 レントゲンも撮り、胃が動いていないので吐き気もあると言われました。 吐き気止めの点滴をしてもらって、薬も飲めるようになり熱も下がりました。 今は全身倦怠感だけです。 病院では特に感染性胃腸炎とは言われてませんが、症状的にそうなのかと…。 今朝、子どもにいちごを食べさせたんです。 その際、私の手洗いが不十分であったら私が触ったいちごで子どもが感染しますか? 嘔吐下痢がないので大丈夫でしょうか?

  • 胃腸炎

    1歳半の娘が、昨日から嘔吐しました。夜だったので、 市の救急に連れて行きました。ノロかなと言われ、点滴と吐気止めの座薬をいただき、明日、 かかりつけに連れて行ってくださいと言われました。昨日は下痢はなく、熱もなく、嘔吐だけでした。夜中、授乳後に2度嘔吐。翌日、かかりつけに連れて行きました。点滴と座薬を入れてもらい、その後の先生の話では、検査しましたが、悪い菌はいませんでしたので、今流行りの胃腸炎です。と言われました。帰宅後から今度は下痢になりました。胃腸炎なので、感染性胃腸炎のように、汚物の処理をすればいいんですよね?家族にもうつるんですよね?菌はいないので、胃腸炎ですね。とあっさり言われたので。過敏にならなくても、数日すればよくなりますから。嘔吐だけだしと言われましたが、その後にかなりの下痢になったので、心配になりまして。悪い菌はいないとは胃腸炎はウィルス性ではないんですか?吐気は少しは落ちついたようで、病院から帰宅後は嘔吐してません。アドバイスお願いします

  • 胃腸風邪でしょうか?

    先週月曜日から嘔吐、下痢で辛く会社を休み、金曜日に38度の熱が出て、土日は家で寝ていました。金曜日の時点で会社から診断書を出すように言われたのですが、辛く病院に行けませんでした。だいぶマシにはなったんですが、この状態で病院に行って胃腸風邪という診断書は書いてもらえるでしょうか?

  • 彼氏が胃腸炎に

    質問失礼します。 同棲中の彼氏が胃腸炎になりました。 今日、私が仕事から帰ってくると、(彼氏はお休みでした) 朝からずっと吐いて下痢しているようだったので、 先程夜間救急病院に連れていきました。 胃腸炎と言われ点滴をしましたが、救急病院なので血液検査などもなく、原因は不明です。 帰宅してからもまだ吐いていて、薬を飲ませられません。 すごく辛そうです。 吐いてしまって薬を飲めないのなら、今は無理に飲まなくてもいいのでしょうか? また、薬を飲まなければ胃腸炎は治らないですか? 同棲している私にできることは何でしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 子供の胃腸炎について

    金曜朝に2歳になったばかりの子供が嘔吐し、病院に行くと胃腸炎でしょうとのことでした。 今は普通の便でもいずれ下痢になるからと、整腸剤と吐き気止めの座薬をもらいました。 金曜は飲んだら嘔吐の繰り返しでしたが、夜には食欲も出てきたようで、白米を少し食べました。(夜ゆるいウンチになる。) 土曜は普段通り元気で吐くこともなく、ちょっと下痢っぽい感じのウンチ(そこまで水ではなかった)を2回しました。 そして本日日曜は、1回もウンチが出ませんでした。 私なりに調べたら、胃腸炎だとウィルスを出す為に何回も下痢をするようですが、整腸剤を飲んでるから今日は下痢は落ち着いたのでしょうか? それともウィルス性の胃腸炎ではないのですかね? 子供も元気になってきたので、そろそろ外に出たいと言い出し、 でもウィルス性なら1週間くらいは家に居た方がいいのかもと悩んでいます。 お詳しい方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの胃腸炎

    私、夫、息子4人暮らしです。 木曜の夜から、嘔吐し、夜間救急で点滴をしてもらい帰宅。 4ヵ月の子が母乳の飲みが悪い、しかし何回か便がでる、もしかして、とおもい小児科に 胃腸炎だろうということで点滴。 胃腸炎のときは、母乳をあげると、治りが遅いとネットでみたので、ミルクを薄めてあげましたが、 満足せず、泣きの繰り返しでした。 普段母乳だから、ミルクだけでは ものたりないのだろうかとおもい、母乳をあげました。 便はでずに、寝ました。 嘔吐というより、げっぷしてちょっ でるぐらいですが、やはりそれも 嘔吐と同じなのでしょうか? 便の回数が減ったのは、完治にちかいのでしょうか? 夫、長男は、いまのとこ 胃腸炎の症状はなく元気ですが、 私も次男も治りかけとかなら うつることはないでしょうか? 次男のよだれとかでもうつる 可能性はありますか? もう胃腸炎は散々です。(泣) とても神経質になってしまいます。

  • 胃腸炎について(四歳)

    先週木曜日夜中にいきなり嘔吐をし朝まで吐きつづけ、腹痛もありましたが下痢は一度でした。 土曜日夜からは腹痛もなくなりおなかも減ってきて食欲もでてきました、おかゆをたべました。便も普通のをしました。 日曜日にはいつものように元気になりましたが食事は少しずつ普通食にあげていきうどんにしました、おかしやら他にも食べたいと言うようになりましたがまだ怖くてあげてません。今朝病院にいったら幼稚園は明日から大丈夫と言われましたが給食がカレーとか胃腸炎あとにいきなりヘビーかなと思ってあと1日休ませた方がいいかなと思ったりしてますが、 まだ抵抗力下がってるから休ませたほうがいいのかなとか… 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • 10ヶ月の娘のウィルス性胃腸炎

    10ヶ月の娘がいます。 昨日下痢になり、1日の間に6回程下痢をしたのと、色も少し緑っぽくて変だったので夜病院にいきました。 そこでウィルス性胃腸炎と診断されました。 次の日の今日、もう一度病院に行ってきました。 やっぱりウィルス性胃腸炎とのことでした。 じゃあ下痢が治まったら大丈夫と思って安心したんですが、今日は全然ウンチをしません。 朝一度け下痢って程ではないけど、いつもよりユルユルなのを大量にしただけです。 胃腸炎なのにウンチが出ない事ってあるんでしょうか? 食欲はあまり有りません。 が、嘔吐もなく機嫌も良いです。 なんか昨日の下痢は違う病気ではないかと逆に不安になってしまいました。 何か考えられる事があったら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう