• ベストアンサー

明日ママがいない 佐々木の過去について

昨日の放送で、三上博史役の佐々木が複雑な過去があるようなは行動・発言をしていましたが、 どんな過去があったのかすごく気になっています。 お弁当屋の女性が男性と話しているのに、すごく嫉妬をしていたし、 あの女性の子供を殺したといっていましたが、元奥さんとかなんでしょうか。 皆さん、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.1

私の現段階での想像です。 佐々木は昔は児童相談所なり、それに関わる仕事をしていた元役人。 そのときにお弁当屋の女性の子供を保護したんだけど、うまくいかずに子供が亡くなってしまった。 (女性の夫がDV男で子供を保護したけれど、キレたDV男が奪い返しにきてもめた結果殺されてしまった。守ろうとした佐々木も大怪我をして杖が必要になった・・とか) きっと昔は正反対の性格で、保護した子にやさしく・・というより媚をうったような、腫れ物に触るような扱いをしていたのではないかなーと。もしくは機械的に「作業」としてやっていた。 でも、それが原因で殺されてしまった(or不幸にした)ので、保護された子には強い自立心を育てようと魔王として振舞っている。 うーん、これじゃ『女王の教室』とかぶりまくってますね。。 ^^;

kumskums
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! よくわかりました!