• ベストアンサー

明日ママがいない 佐々木の過去について

昨日の放送で、三上博史役の佐々木が複雑な過去があるようなは行動・発言をしていましたが、 どんな過去があったのかすごく気になっています。 お弁当屋の女性が男性と話しているのに、すごく嫉妬をしていたし、 あの女性の子供を殺したといっていましたが、元奥さんとかなんでしょうか。 皆さん、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.1

私の現段階での想像です。 佐々木は昔は児童相談所なり、それに関わる仕事をしていた元役人。 そのときにお弁当屋の女性の子供を保護したんだけど、うまくいかずに子供が亡くなってしまった。 (女性の夫がDV男で子供を保護したけれど、キレたDV男が奪い返しにきてもめた結果殺されてしまった。守ろうとした佐々木も大怪我をして杖が必要になった・・とか) きっと昔は正反対の性格で、保護した子にやさしく・・というより媚をうったような、腫れ物に触るような扱いをしていたのではないかなーと。もしくは機械的に「作業」としてやっていた。 でも、それが原因で殺されてしまった(or不幸にした)ので、保護された子には強い自立心を育てようと魔王として振舞っている。 うーん、これじゃ『女王の教室』とかぶりまくってますね。。 ^^;

kumskums
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! よくわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物

    かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。 タイトルが分かりません。 -内容-(うろ覚えです) ・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。 ・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。 ・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役 ・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。 ・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。 このドラマのタイトルは何でしょうか? また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 過去の引きずり。

    男性と女性では終わった恋を引きずるのは女性だと思っていました。 昨日たまたま最近気になる男性と会っていて、 彼が携帯の画面を開けたまま置いていて別に何も気にせず過ごしてたのですが、 ちょっとしたら画面がスクリーンセーバーに変わりプリクラ画像に。 はっきりは見てないのですが多分前好きだった女の子と一緒に写ってるものだと思います。 その彼は私の中ではあっさりしてる人と思ってましたが、やっぱり過去を引きずってるのかなぁ~と思ってちょっと複雑な気持ちになりました。 これって引きずってるって事なんですよね???

  • 男性は過去の事を言いたいものですか?

    付き合っている彼が居るのですが 付き合う前に私には全てを知ってもらいたいからという理由と 言いやすいからつい言ってしまうということから 過去の女性関係を話されました。数も多く、それはさまざまなことを聞かされました。こちらとしては勿論嫉妬します。そういう思いも言いましたし、彼が行った行動などを自分にも当てはめたりして不安になったりもしました。 それを彼に伝えると 「オレのバチだな。不安にさせてごめん。でもこんなに人を好きになったのは初めてだから誰よりも大事に思ってるよ。軽蔑されるなら言わない方がよかったな、、、。」と言っていました。 彼は私の過去のことは聞きたくないみたいで 私が話そうとすると嫌がるし自分からも聞いてきません。 女友達に話したら「男の人は過去のことを無いことまであるようにして話して気を引いたりするんだよ。そのくせ自分の彼女の過去は知りたくないみたいなところあるよね。」と言われました。 男性ってそのようなものなのでしょうか?

  • 彼とエッチしてると過去の女性に嫉妬します。

    嫉妬しても仕方ない事は重々分かってるのですが嫉妬します。 過去いろんな女性を喜ばせてきたと思うと嫉妬してしまいます。 過去のどの女性?・となると誰でもないのですが。(過去は知らないので) 嫉妬心はエッチしてる時だけです。 こんな感情みなさんもなったりしますか? この前潮吹きした時も 「あぁ ここか!」って言ってました。 過去の男性は潮吹きした時はみんなびっくりして「今の潮!?」ってリアクションだったのですが・・・。 「手慣れてるんだな・・・」ってちょっと落ち込みました。 今までの人はこんな感情になったことはなかったです。 またその感情を口に出して言うことは見苦しいでしょうか? 終わった後ベットでいちゃついてる時いつも言ってしまいそうになります。 「嫉妬しちゃう・・・」って感じで。

  • 女性の過去の恋人に対する嫉妬?

    これまで男性と付き合った事がない女性と付き合ってきました。 それぞれ3年と6年と、恋愛は長く続く方だと思います。 今回、好きになった人が30代で当然、過去に何人も彼がいた女性です。 歳を考えれば過去に恋人がいた事は当然ですし、逆にいなかった方が ちょっと引いてしまうのですが、でもやっぱり自分が好きになった女性が過去に 他の男性と男女の関係を持っていたと思うとちょっと嫉妬してしまいます。 みなさん、どうやってこの嫉妬のような感情をコントロールしてきましたか? またこの感情はおかしいのでしょうか?

  • 過去の重荷を背負わす女性は何を考えているのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日、彼女と別れました。 その彼女について疑問に思うことがあり、質問させていただきたい次第です。 彼女には次のような過去がありました。 ・不倫経験あり ・二股経験あり ・中絶経験あり ・男性遍歴が多い ・レイプ未遂経験あり(軽はずみな行動が原因) このようなことを私に告白することにより彼女はすっきりしたかも知れません。 過去の重荷を私にも背負わすことにより、罪悪感が薄れたかも知れません。 しかしながら、私にとっては苦痛以外のなにものでもありません。 気が狂いそうになり、苦痛に耐えかねて取った私の実際の行動は次のようなことです。 ・レイプ未遂をした相手と電話で話をした(脅迫等の発言は一切しておりません) ・水子供養をするべきなのではないかと提案した しかし、彼女と彼女の母親は私の行動に否定的でした。 では何故、彼女は私に過去の重荷を背負わせようとしたのでしょうか? 私は、彼女の過去の重荷をなんとかしようと考えた結果取った行動だったのです。 このような事柄に関しまして、皆様のご意見をいただけますでしょうか? 過去の重荷を背負わす女性の心理がわかりません。 又、このような女性とお付き合いできる程、包容力のある男性はいるのでしょうか?

  • 婚約者の過去の恋愛に強い嫉妬をしてしまいます。

    婚約者の過去の恋愛に強い嫉妬をしてしまいます。 私(28歳)には交際1年半の婚約者(32歳)がいますが、彼はバツイチで、元妻とは12年の付き合いでした。 結果的には破局したわけですが、元奥様と一緒にいた時間の長さや、彼が他の女性とセックスしていたという事実に、自分でも信じられないほどの嫉妬を感じ、心が潰れるような苦しさが続いています。 誰にでも過去はありますし、恋愛経験があることも当たり前と思います。 彼に悪いところはひとつもありません。 しかし、割り切れずに彼が他の女性を抱いている光景が頭の中に溢れ、この苦しさをどう消化していいかが分からずにおります。 みなさまも同じ経験をされた方はいらっしゃいますか? その場合、どのようにして乗り越えられたかをお聞かせいただけると幸いです。 時間の経過とともに乗り越えるしかないのかな・・・と考えておりますが、どのくらいの時間をかけて乗り越えることができたのかも是非お教えください。 友人には、かわいい悩み・幸せな悩みと言われますが、本当に苦しくてたまりません。 何でも結構です。アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。

  • 気になる人の過去の男性経験が気になる。

    気になる人の過去の男性経験が気になる。 29歳男性です。非難されることは承知ですが本音で記載します。 気になる女性(28歳)の過去の男性経験にどことなく嫉妬してしまう 自分がいます。 私は、6歳年下の女性と付き合ってたり、4歳下の女性から告白された ことがありますが、付き合わなかったりと、よほどもてないようでは ないです。 6歳年下の元カノと付きあっていたときは、その子が中学から大学まで 女子学校に通っていて、しかもキリスト系の学校だったから男性経験は ほとんどない子でした。軽くないし、逆に価値観の違いで4ヶ月で別れましたが その間、そういう行為もしなかったです。というか、好きすぎてそういう ことにもっていけなかった私です。まあこの年で性経験はないです。はい。。。笑 本題ですが、今28歳の子で少しいいなと思う子がいます。この子とは4回 2人でデートしたり、遊園地行ったりしました。好きというより一緒にいる 時間が長く情があって、気になるという感じでしょうか。 ただ、その子は男友達も多いし、過去に付き合った経験も多いと思います。 わからないけど5人くらい、もしくはそれ以上?? 私、あまりAVとか見ない男なんです。それが最近なんとなく興味本位で見たんです。 ショックでしたね。。。あんな風なことを本当にみんなしているんですかね? それ考えたら、あの子もそういうこと何度もしてきているのかと思うと嫉妬というか 複雑な気持ちになりました。 1ヶ月に2回としても1年で24回、5年で・・・汗 過去のこと、今が大事とか、そんなことで嫉妬するのは、彼女を本当に愛して いないとかそういう回答が多いみたいですが、そういうもんですか。 私は彼女が気になるからこそ、複雑ですし、好きでない女性なら経験あっても なんとも思わないと思う。 なんとなく、お互いいい雰囲気ではあるけど、そんな過去何人と付き合ったのかとか 具体的なこと聞くなんて男として情けないしちっちゃいことだから聞きません。 でも気になる。。。 そういう気持ちを忘れるためのアドバイスをください。 というか、いっそもう連絡とるのをよして、距離を置くってのもいいのかなって。 付きあってもそういう彼女の過去に自分が傷付くなら、離れるのも辛いけど どうせ傷つくならそういう手段もありかと。 彼女も年齢的に結婚考えているみたいだけど。私のこと好きになってきてる 見たいだけど、、、でも彼女の花の20代を奪った男性たち。。。 彼女も結婚適齢期だから、そして過去の経験で満足してきたから、 そろそろ年齢も年齢だしと妥協して私と付き合おうとしてるのかとか 想像すると嫌になります。 とまぁ、29歳の童貞の僻みも入ってます。はい。 でも、6歳年下の子と付き合うときはそんなことあまり気にしなかったのにな。 なぜ、今回こんなに嫌な思いするんだろ。明らかにたくさん経験ありそうだからかな? 御意見お願いします。

  • 過去のコンプレックス

    婚前交渉をしたことを後悔しています。周りの人を見ると、本当か嘘か、経験人数が一人と言える余裕があるように見えます。 それに引き換え私は・・・と、過去の行動を悔やんでしまいます。 男性との間にあったこと(いやらしい発言をされた、など)がある誰かの言葉でフラッシュバックして、劣等感を持ってしまいます。私は最低な女だと。 せめて、過去の経験から来たコンプレックスをなくしたいです。忘れるいい方法はあるのでしょうか。