• 締切済み

gibson フルアコの ホールから見えるラベル。

都内の楽器店をぶらぶら廻っていて ある店のGibsonコーナーに行くと、 Customshop のEs-330vos 2本ありました。 Fホールから見ると片方にはラベル貼ってあり、 片方は色は違うのですが ラベルはなく、直接シリアルのみ刻印?されてました。 これ貼ってるのと貼ってないの差は何なの?と色の差?? と聞くと 「本当は貼っていない。 いや~貴重じゃないかなぁ~1本どうですか~?」 と返答されました。 まぁ 胡散臭いなぁと なんじゃそれと思い、店は出ましたが で昨日、他の店に入ったら、 330があったので、ちょい確かめてみたら サンバースト3本、 赤とナチュラルも1本づつありましたが、 全てラベルはなしでした。 でこの間 ラベル貼ってるの見たけど、 何か違うの?と聞くと 「気まぐれ、本当は貼らないのに間違えて貼った。 貼ってるということでB品かな~」 ということでした。 店員は335でも間違えて貼って、 その上からまた本当のラベル貼って2重に貼ってるのとかもあるし、 いい加減なんですよと言われました。 たまたま試奏してみたら甘い感じで軽いし330もちょい欲しいなと思ったもので 候補にいれたいと思い始めました。 ですので、このラベルある、なしは 何かあるのかなと言う事です。 実際 本当に 貼る貼らない 気まぐれなんですか?^^?? 確かにあの330は50何年のreissueと言ってましたので 元にしたモデルがもし貼ってないのなら、貼ってないのが本当というのは ある意味正しいのかもとさっきふと思いましたが。

みんなの回答

  • kawa-175
  • ベストアンサー率52% (38/72)
回答No.1

Webにes330 labelの1ページ目 https://www.google.co.jp/search?q=es330+label&oq=es330+label&aqs=chrome..69i57.52822j0j8&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=93&ie=UTF-8 画像で二つの状態が表示されています。 またトップの記事では「無い」について湿度・温度等による剥離または意図的な取り除きを回答しています。 画像検索切り替え https://www.google.co.jp/search?q=es330+label&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zrzpUpHdAYeSkwXro4CgCA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1280&bih=709 ヘッド裏のSerialで充分と思います。

noname#196429
質問者

お礼

今 現行の Gibson custom shop 製 ES330 vosで 同シリーズで貼ってある、ないのがあるので それを聞きたかったので Vintageのバラバラの機種で 貼ってある、貼ってないのとはちょっと違うかなと。。 あとヘッド裏にシリアルもないです。コントロールがある方のホール側に 判子かなんかあるだけでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急!どちらのギターを購入するか。

    Orville by Gibson LPCの購入を考えてます。 が、大変悩んでいるのです。 早めに買わないといけない状態になりました。 皆さんなら、どちらを購入しますか? 内容は、 白いレスポール、 傷が少ない。 状態がよく音もいい、フレットの減りもなくほぼ美品。 黒いレスポール、 多少傷はあるが、目立った傷は無い。 音は悪くないが、フレットの残りが7割。 状態はPUが交換となる。 フロントが刻印ナンバード(近年物)、 リアがGibson USAの刻印の入った現行品(モデル不明)。 この2つで悩んでいる理由は、われながら情けないのですが、 ボディカラーなのです。 黒いレスポールが欲しいと思っていたのですが、 条件が多いのでどうしようかと思ってます。 一方、白いレスポールは、状態もよく美品ですが、色がな・・・ どうしようかと本当に悩んでます。 果たしてこれからプレイする際に愛着がわくかどうか・・・ 本当に情けない質問ですがどうかお願いします。

  • ネットで買うワイン

    ネットでワインを何度目か買おうとしています。 以前はホームページでなんとなく選んでいたのですが、今回は生産者も品種もしぼって選んでおります。 お店によっては500円から1000円ほど値が開いていたり、写真の写りなのかわかりませんが、ラベルの色が違っていたりします。 この差は何なのでしょうか?

  • 40代のナチュラルメイク

    今40代です。アイメイクは初めてです。アイメイクが難しくて分かりません。色もつけ方も・・。ナチュラルメイクにしたいのですがお店で聞いたらいかにも付けていますという感じで抵抗があります。パールもラメも抵抗があります。無難なお色は何でしょうか?本当に自然な仕上がりを希望です。宜しくお願いします。

  • チタンポストの見分け方

    カジュアルなアクセサリーショップや雑貨屋さんでピアス(小さいプラスチックの台紙にセットされているタイプ)を見ていると、台紙に「Titan post」と印刷されていたり、「チタンポスト」というシールが貼られているものをよく見かけます。 最近「Titan post」と書かれたピアスを購入して、家でポスト部分を虫眼鏡で見てみたら、「Ti 22」と刻印がありました。これはチタンという意味だそうです。 しかし、本当なのかなと疑ってしまうことがあります。 先日も、どう見ても同じ2組のピアスが隣り合って並べてあり、値段も同じだったのですが、片方の台紙には「Titan post」と書いてあり、もう一方にはありませんでした。 もしかしたら、台紙にセットするときに、あまり確認せず適当にセットしているってこともあるのかなと思いました。 そして、ネットで調べたところ、アクセサリーの刻印というのは必ずしも義務ではないそうなので、入っていないものもあるようです。 値段のあまり高くない店では、よくわからない合金にロジウムメッキがしてある商品が多いと思います。これは避けたいのです。 台紙の表示や刻印の有無に頼らず、自分の目でチタンかどうかを判断できたらと思うのですが、チタンポストの色や光り方はどんな感じでしょうか? 私の買った、刻印のあるものは、少し暗いグレーっぽい色で、少し表面がマットなのか、あまり光りません。これがチタンの特徴でしょうか? 金属の種類に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

  • ピアスについて・・・

     こんにちは! 普通のティファニータイプ爪の丸いピアスなんですが、お店でいろいろ見ていまして、左右の大きの表示が違うものが何個かあり、同じのもありました。 0.00まで表示していましたが・・・ 結局色と透明感(あまり分かりませんが、眼はいいです)直観?で選びました。 やはり、よーく見ると0.02ほどですが差があるので大きさが違います。 私は、3個あけているんですが片方に、誰かが2個並べてしているのを前に見ていいなと思い、その時違う大きさのダイヤを付けていましたように思います。(知っておしゃれでだと) 私もまねしてそうしてたりしていますが、耳を両方出す時にこのピアスしますが、左右の違いが少し気になります。(わかっているだけに) 単にトータル0.4カラッととかアバウトな感じで売っているものもありますね、これだと、若干差があるものも天然石なので出てくるのではないかと思いますが、ピアスとはそんなものなんでしょうか? 片方に一緒の耳にする場合でも、同じ大きさの方が良かったんでしょうか?長くなりすみません  教えて下さいお願いします<(_ _)>

  • フルアコ

    こんにちは、ギターをやっている者です。最近ジョージ・ベンソンモデルのフルアコを入手したのですが、ハウリングが多発して、ギターの音はいいけど使いにくいという状況になっています。何かよい対策を教えていただけないでしょうか。やはりエフェクターとかを使わなければならないのでしょうか? 下手な文章で申し訳ないですが、お願いします。

  • フルアコについて

    最近ジャズを始めました。 エレキギターは持っているのですが、 フルアコを一本欲しいと思い検討しています。 予算が10万くらいなので、現在Archtop TributeのAT101 http://www.walkin.co.jp/at/at053.htm か、イーストマンのAR-175CE http://www.taurus-jp.com/eastman/ar403ce_ar175ce.html あたりを検討しています。 両方、もしくはいずれかを弾いたことがある方、 ぜひ、感想をお聞かせいただきたくお願いします。 また、これら以外でもおすすめ等あればお教えいただきたく、 よろしくお願いします。

  • フルアコが欲しいのですが

    僕は埼玉県の大宮に住んでいるのですが、大宮、川越の楽器屋に行ってもフルアコがありません。 楽器屋に一本あれば良い方、一本も置いていない楽器屋もありました。 セミアコやグレッチなら置いてあるのですが、フルアコはなかなか置いてないです。 トラブルがあった場合、近くの楽器屋だとすぐ持って行けるので、出来れば近くの楽器屋で買いたかったのですが・・・ 通販はネックの状態や実物を見れないために、出来れば買いたくないです。 フルアコがたくさんある店、(中古でも良いです)どなたか知りませんか? 予算は8万円以内で、エピフォンのフルアコがほしいです。 アイバニーズのギターはよく見たのですが、エピフォンはあまり売っていませんでした。 あとネットオークションで、フルアコを買うのはどうでしょうか? 安く手に入ると、ある方に薦められたのですが・・・ アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • フルアコ

    10万円以下のフルアコをさがしています。 お勧めがあったら、教えてくしださい。

  • フルアコとは?

    こんにちは。 前回はエレアコについて聞いたのですが、今日、実際に楽器店に行って、見てきました。 その中で気になったのが「フルアコ」のギターです。 前回も書いたのですが、エレキとアコギを一緒に出来ればと思って探したところ、'IBANEZ'のAF-75D TQ が見つかりました。 このギター、全くの初心者にも弾きやすいでしょうか? また、友達に聞いたところ、アコギは住宅地ではうるさいと聞いたのですが、フルアコにも言えますか? 最後に、一応アンプにつなげますよね・・・ 乱文で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。