• 締切済み

gibson フルアコの ホールから見えるラベル。

都内の楽器店をぶらぶら廻っていて ある店のGibsonコーナーに行くと、 Customshop のEs-330vos 2本ありました。 Fホールから見ると片方にはラベル貼ってあり、 片方は色は違うのですが ラベルはなく、直接シリアルのみ刻印?されてました。 これ貼ってるのと貼ってないの差は何なの?と色の差?? と聞くと 「本当は貼っていない。 いや~貴重じゃないかなぁ~1本どうですか~?」 と返答されました。 まぁ 胡散臭いなぁと なんじゃそれと思い、店は出ましたが で昨日、他の店に入ったら、 330があったので、ちょい確かめてみたら サンバースト3本、 赤とナチュラルも1本づつありましたが、 全てラベルはなしでした。 でこの間 ラベル貼ってるの見たけど、 何か違うの?と聞くと 「気まぐれ、本当は貼らないのに間違えて貼った。 貼ってるということでB品かな~」 ということでした。 店員は335でも間違えて貼って、 その上からまた本当のラベル貼って2重に貼ってるのとかもあるし、 いい加減なんですよと言われました。 たまたま試奏してみたら甘い感じで軽いし330もちょい欲しいなと思ったもので 候補にいれたいと思い始めました。 ですので、このラベルある、なしは 何かあるのかなと言う事です。 実際 本当に 貼る貼らない 気まぐれなんですか?^^?? 確かにあの330は50何年のreissueと言ってましたので 元にしたモデルがもし貼ってないのなら、貼ってないのが本当というのは ある意味正しいのかもとさっきふと思いましたが。

みんなの回答

• kawa-175
回答No.1

Webにes330 labelの1ページ目 https://www.google.co.jp/search?q=es330+label&oq=es330+label&aqs=chrome..69i57.52822j0j8&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=93&ie=UTF-8 画像で二つの状態が表示されています。 またトップの記事では「無い」について湿度・温度等による剥離または意図的な取り除きを回答しています。 画像検索切り替え https://www.google.co.jp/search?q=es330+label&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zrzpUpHdAYeSkwXro4CgCA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1280&bih=709 ヘッド裏のSerialで充分と思います。

noname#196429
質問者

お礼

今 現行の Gibson custom shop 製 ES330 vosで 同シリーズで貼ってある、ないのがあるので それを聞きたかったので Vintageのバラバラの機種で 貼ってある、貼ってないのとはちょっと違うかなと。。 あとヘッド裏にシリアルもないです。コントロールがある方のホール側に 判子かなんかあるだけでした。。