• ベストアンサー

こんな画面が出るのですが。

どうしたら直りますかね? 再起動したら A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart と出て起動しません。。 HDDは最近買い換えたばかりなのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.2

>どうしたら直りますかね? 1.HDDケーブルの抜き差し 2.ブートするHDD以外を外す 3.HDD買い替え

voice__nk
質問者

お礼

HDDケーブルを抜き差ししてみたら起動しました。 皆様有難う御座いました(_ _

その他の回答 (2)

• t2grp
回答No.3

HDDのブートエリアが壊れているようです Windowsの起動ディスクで立ち上げ、 「コンピューターを修復する」 を試してみてください http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/bootusb/bootusb/usb30caution02.html ただHDDは買い替えたばかりというのが気になります もしかして買ってきたHDDをそのまま付け替えただけということはありませんよね? 古いHDDを新しいHDDに完全コピーしてから付け替えないと、システム起動しません

voice__nk
質問者

補足

インストールディスクを入れて起動しても、言語設定画面が出ないでそのままインストール画面が出てしまいます。

• pasocom
回答No.1

フロッピードライブが着いているような古いパソコンですか。 フロッピードライブの中に何か入りっぱなしじゃないですか。 また、「HDDは最近買い換えたばかり」の意味が不明ですが、Windowsをインストールし直したのでか。 メッセージは起動するシステムが読めないと言っています。 フロッピーディスクやCDなどが入っていないのなら、Windowsが入っているはずのHDDが壊れている、もしくはケーブルが外れているなどで読めなくなっているのです。 一度筐体をあけてHDDケーブルの接続を確認。抜き差しなどしてみて下さい。 それでもだめならHDDを交換ですね。