• ベストアンサー

片栗の花

片栗の花ってどうして食べれば一番美味しいんでしょう。 近くの山に(自分の土地)たくさんあるんです。 美味しい調理法知ってる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanigawa9
  • ベストアンサー率35% (61/171)
回答No.2

癖がないので、おひたし和え物などがよいと思います。ただし自分の経験では、家族3人で食べ過ぎたときに全員下痢しましたので、『食べ過ぎ注意!』だと思います・

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  簡単なところで,「おひたし」何かどうでしょうか。 http://dir.biglobe.ne.jp/col/gourmet/soba/closeup/CU20040411F/

参考URL:
http://dir.biglobe.ne.jp/col/gourmet/soba/closeup/CU20040411F/

関連するQ&A

  • この花の名前はなんですか?(カタクリの近くに)

    5月の岩手の山です。 滝の周辺に咲いていました。 苔の生えているところなので、じめじめが好き? 近くにはカタクリの花がありました。 白っぽく見えますが、よくみると紫がかっています。 野草に詳しい方宜しくお願いします。

  • かたくりの花

    山形県でかたくりの花の群生地をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • カタクリの花

    カタクリの花が咲き始めていると報道されていますが、関東圏で 今写真を撮るのにベストな場所はどこでしょうか? 実際に行かれた方教えて頂けませんでしょうか? 昨年は筑波山に行ったのですがチョットガッカリでしたので(時期尚早でした)... 今年はバッチリ撮りたいと思っているので宜しくお願い致します

  • かたくりの花

    3月の末ごろから咲くかたくりの花の自生地を探しています。兵庫県南西部ではないでしょうか?播磨自然公園で見たような記憶があるのですが・・・。よろしくお願いします。

  • JR橋本駅 片栗の花の名所

    こんにちは!このカテゴリーに投稿する質問ではないかもしれませんが、教えて下さい。JR橋本駅近くに「片栗の花」が綺麗なところがあると聞いたのですが、詳しい場所などがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カタクリの花が真下を向く理由は

    カタクリの花はなぜ真下を向いているのでしょうか。茎が180度極端に曲がっているのが不思議です。どんな理由が考えられますか。

  • この花の名前を教えてください

    3/13撮影。カタクリの花を見に行ったけど、早かったようで、咲いていませんでした。 かわりにこの花が咲いていました。花の大きさは2cmくらいです。下草なので丈は10~15cmほどです。

  • 花の名前を教えて下さい

    昨日、かたくりの花を見に行きましたが(神奈川県内)、その時同じ場所に咲いていた花の写真を撮ってきました。 でも、名前が解りませんので教えて頂きたいと思います。

  • 荒れ地&岩肌でもよく咲く花はありますか?

    はじめて質問させていただきます。 これから家を建てて庭をつくってゆきます。土地の奥の方は小山になっています。このあたりの雑草や木の枝をカットしてもらったら、この写真のようにボロボロの状態でした。(;;)リビングから見えるところなので、きれいにしたいです。 ここは家からみて南西にあたります(この斜面に立った場合は正面は北東です)。西日はほとんどあたらない土地です。この写真のあたりの上の方は岩肌(崖に木々が生えている)になっています。そのさらに上は普通の山のように木々が生えています。 ここにも、花を植栽してきれいにしてゆきたいのですが、この様に木の根っこだらけで痩せた土地とか、岩肌でも育ってくれるお花でなにかお勧めのものがあれば、ぜひ教えてください!贅沢はいえないけれど、可愛いお花が咲いてくれたらいいなーとおもいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう