• ベストアンサー

雨が降るので明日バスで学校へ行くのですが

親が 「普通の大きい傘は自分が使うから折り畳み傘で行け」 と言います。 私は朝から雨が降ってるのに折り畳み傘で学校へ 行くのはおかしいと思うし、 「何で折り畳み傘なんだろう」と周りの人に思われそうなのと 鞄が濡れるのであまり折り畳み傘で行きたくありません。 傘を持って行くにはやはり強制的に 持って行くしかないのでしょうか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishidoa
回答No.4

高校生のとき 徒歩1 バス25 電車40 徒歩10分 待ち合わせ込み、2時間通学でした。 みんな折りたたみ傘でしたけど。 自分のだと管理して部屋で管理したら? 買ってもなんとかなるでしょ。 (二男、取り合いすると負け続けてきたから)

kobukurofamily
質問者

お礼

私が住んでいる地域とあなたが住んでいる地域では 違うようですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「普通の大きい傘は自分が使うから」 と、親はちゃんと理由を告げてますから 折り畳み傘でいくしかありません。 普通の家なら人数分の傘くらいありそうなものです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

折り畳み傘で学校へ行くのはおかしくありません。 なんで?と思う奴は、徒歩など、 家から学校まで雨に濡れて通学する生徒ではないかと。 あなたはバスで行くわけで、バスの間は大きな傘は必要ないからです。 親はバスを降りてから学校までの間は 折り畳み傘でしのげるという解釈なのでしょう。 といっても、傘ぐらい100円ショップに売ってるんだから 買えよ、と思うのが一般論なのですが、 親は買ってくれないのですか? また、あなたの小遣いで買えませんか? 強制的になど考える時間にすべてが解決すると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• p-tiku
回答No.1

考えようだね。 確かに雨が降っているのに、最初っから折り畳み傘っていうのはちょっと引っかかるよね。 でも帰りに雨が上がったら・・・。 大きい傘より持ち運びが便利で効率的だよ。 やっぱり物事、良い方に考えた方が楽しい! ねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございました。