• ベストアンサー

医療保険について 全労済か生協の保険か

医療保険の加入について、全労済、また生協の保険でしたらどちらがおススメでしょうか? よろしくお願いします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

#2です。 私の考えでは,医療保険は必要ありません。理由もあなたがおっしゃっているとおりです。 結局,普通の人なら,言い換えると平均的な人なら保険に入ると必ず損をします。得になるのは病気になって6か月を超えるような長期の入院をする不幸な人だけです。そんな人はめったにいません。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおりでございます。 心強いお言葉でございました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

一番のおすすめは,どちらにも加入しないことです。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 ※補足にてBAにさせていただきます。

fukema
質問者

補足

アンサー拝読させていただきました。ありがとうございます。再度質問でございますが・・ 医療保険は必要ないということになりますか? 社会保険(健康保険)があり高額医療費制度などがあるため?入院をしてもこちらと貯金で多少あればカバー。 ということになりますか?

回答No.1

貴方がどんな保険を望んでるか... それを売ってるところが良いです  

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。