• ベストアンサー

パソコンとスマホで、表示倍率をわけたい

画像のサイズについて パソコンで表示するなら100%のサイズ、 スマホで表示するなら200%のサイズ、 と条件分岐するにはどうすればいいでしょうか? HTMLのタグかcssで可能ですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

確実にやりたいならサーバー側のプログラムで エージェントを判断して設定を振り分けることになります なんとなくでよければjavascriptなどで環境にあわせて cssを変更する処理がよいかと

augppjqhooxao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

質問の意味がわからないのですが、 >パソコンで表示するなら100%のサイズ、 >スマホで表示するなら200%のサイズ、  だと画像サイズの横幅が640pxだとパソコンだと480pxでディスプレイの数分の一、スマホだったらはみ出すかしてしまう。スマホだったら自動縮小されるのでもっと複雑。  普通にリキッドで製作するなり、CSS3のMedia Queriesを使ってスタイルシートを切り替えるのですが・・

augppjqhooxao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。