• 締切済み

パズドラ移行について

iPod touchからiPhone5sに移行し、その後に、移行したiPhone5sから元のiPod touchに移行できますか?

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iosディバイスでは3つの移行手段が使用出来ます。 1)iTunes、iCloud に寄るバックアップからの復元。 2)機種変更コードを使ってガンホーのサーバーからデータをダウンロードする。 3)iCloudの書類とデータ同期を使っての復元。 (1)では通常のバックアップからの復元です。iCloudを使う場合はWIFIに接続され受電器に接続されディバイスがスリープ中の場合にバックアップされますので、注意して下さい。 バックアップと復元 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP (2)はパズドラ内の「その他→機種変更」で機種変コードを発行して別のディバイスで入力しデータをダウンロードする方法です。 (3)はディバイスのiCloudの同期の書類とデータをONにするだけで他のiosディバイスと同期されて同じゲームデータをプレイ出来ます。(同じApple IDでサインインしてるiCloud)つまり iPodTouth でプレイした後に iphone で続きをプレイ出来る事になりますが、ガンホーでは推奨していなく頻繁に使用するとデータを破損する恐れがあるという事です。iCloudへのバックアップは上記と同じでWIFI接続され受電器に接続されディバイスがスリープ中に1日1回決まった時間にバックアップしますので、それが完了しないとデータの反映は無いです。(バックアップの完了は設定→iCloud→ストレージとバックアップ1番下で確認出来ます) ガンホー詳細 →http://mobile.gungho.jp/news/pad/update6_2.html#update140128

Tomoki430
質問者

お礼

なんとかなりました。

関連するQ&A

  • パズドラipodtouchからiphoneに移行

    私は今ipod touchの第2世代を使ってます、このipod touchからiphoneにパズドラのデータを移すことはできるでしょうか?よければそのやり方などを教えてください。

  • 新しいipod touchに移行

    新しいipod touchを買いました。 以前にiphone4を使っておりそこで使っていたipodの中身をすべて新しいipod touchにいれたいと思っていましたがiphone4が急に壊れてしまいました。 ituneとは毎回同期はしていたのですがバックアップをしたのが1年前だったので最近の曲はバックアップができていません。 バックアップしてなくてもituneに曲があれば新しいipodtouchに移行することは可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • パズドラのデータ移行

    バックアップをまだ復元させていない状態で、iPhone6sにパズドラのデータを先に移動させて、その後にバックアップを復元させたのですが、パズドラがまた始めの名前を設定する画面になってしまいました。 もう一度データ移行のIDなどを入力しても無効と出ます。 これはデータが消えてしまったのでしょうか(T_T) もう復元は不可能ですか? どなたか教えてくださいお願いします。

  • iPhoneに機種変更

    今私はiPod touchとdocomoのAQUOSPHONEを使っています。AQUOSPHONEをiPhoneに機種変更しようと思います。AQUOSからiPhoneへの電話帳などのデータは携帯を買うショップでやろーと思います。 また買ったiPhoneにiPod touchのデータを移行したいと考えています。 AQUOSからiPhoneにデータ移行した後、そのiPhoneにiPod touchを同期させたらAQUOSから移行したデータは消えますか? 電話番号やアドレスはどーなりますか? また、写真はAQUOSに入っているやつとiPod touchに、入っているやつ二つともiPhoneにいれられますか?教えてください!!

  • ipod touchの連絡先をiphone4sに

    auのiphone4sを買いました。 連絡先にはau携帯のアドレス帳を移行しました。 ipod touchも持っているので、そちらの連絡先もiphoneに入れたいのですが、 4sに今入れているデータを消してしまいそうで・・・ どのようにすれば 元の携帯アドレス帳も残しつつ、ipodtouchの連絡先も入れることが出来ますか?

  • iPod touchとiPhone

    この前、iPod touchはiPhoneから電話機能を取っただけだと知りました。 最近まで私はiPod touchを買おうかなと思っていたんですが… iPod touchを買うならiPhoneを買った方が良いんじゃないのか?? と思うようになりました。 私はスマホを持っていなくて、そろそろスマホも買おうかなと思っていたので… どう思いますか?? 後、値段がよく分からないのでiPod touchとiPhone(4Sってやつです)の値段も詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • ipod touch から iphone への移行

    すごくつまらない質問なのですが、 今までipod touch を使っていて、 iphone を購入したのでこちらを使っていこうと思うのですが、 ゲームアプリ(具体的には Angry Birds)の保存データを 移行することはできますか?

  • iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

    iPhoneについて教えてください。 私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。 そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。 iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。) ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。 検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。 ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね? 私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。 iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません… 方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ipod touchのデータ移行

    少し事情が複雑かもしれませんが助けてください。 まずPC環境です。 現在メインPCがwindowsのノート、サブが購入したばかりのimacです。 そして、8ヶ月程前に壊れてしまったwindowsノートがありました。 そして、touchを管理していたitunesはこの壊れたノートに入っていました。 音楽データなどは取り出せたものの、 いわゆるitunes自体を取り出すことはできませんでした。 その後、今のノートを買い新しいitunesをDLしました。 ところが、その新しいitunesにtouchを繋いで、バックアップを取ろうとしたら、 「一つのipodは一つのitunesにしか接続でません」という表示がでました。 今のtouchの内容が消えてしまうというような事も書かれていました。 どうして良いのかわからなかったので、 とりあえずtouchをPCに繋がず今まで使ってきました。 iPhone4sを購入した事もあり、touchは入ってるアプリ専用の機械に なっていました。 しかし、本日ipod touchを子供に踏み潰されてしまい、液晶が割れてしまいました。 画面左半分がかなり見えづらくなってる状態です。 割れ具合を画像でお見せしようとしたのですが、なぜかアップロードできません。。。 touchの中の写真や動画はPCに移行しました。 しかし、touchに入ってるアプリのデータ、具体的に言うとコツコツ書き続けた家計簿 とゲームのセーブデータの取り出し方がどうしてもわからないのです。 家計簿に関してはiphoneにアプリをDLして、見比べながら過去のモノを 打ち直せば対応できるでしょうけど、、、 この場合どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod touchのデータ移行

    こんばんは 僕はiPod touch5を使っていて、かなり重くなってきました。親がたまたまiPod touch5を買って、ラインしか使わないので交換してもらおうかなーと思っています。そこで、2つのiPod touchの中身を交換できますか? 親のiPod touchにはラインが入っていて、消せない状態なので、どちらのデータも消えないように移行させることはできますか?

専門家に質問してみよう