• 締切済み

パズドラ移行について

iPod touchからiPhone5sに移行し、その後に、移行したiPhone5sから元のiPod touchに移行できますか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

iosディバイスでは3つの移行手段が使用出来ます。 1)iTunes、iCloud に寄るバックアップからの復元。 2)機種変更コードを使ってガンホーのサーバーからデータをダウンロードする。 3)iCloudの書類とデータ同期を使っての復元。 (1)では通常のバックアップからの復元です。iCloudを使う場合はWIFIに接続され受電器に接続されディバイスがスリープ中の場合にバックアップされますので、注意して下さい。 バックアップと復元 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP (2)はパズドラ内の「その他→機種変更」で機種変コードを発行して別のディバイスで入力しデータをダウンロードする方法です。 (3)はディバイスのiCloudの同期の書類とデータをONにするだけで他のiosディバイスと同期されて同じゲームデータをプレイ出来ます。(同じApple IDでサインインしてるiCloud)つまり iPodTouth でプレイした後に iphone で続きをプレイ出来る事になりますが、ガンホーでは推奨していなく頻繁に使用するとデータを破損する恐れがあるという事です。iCloudへのバックアップは上記と同じでWIFI接続され受電器に接続されディバイスがスリープ中に1日1回決まった時間にバックアップしますので、それが完了しないとデータの反映は無いです。(バックアップの完了は設定→iCloud→ストレージとバックアップ1番下で確認出来ます) ガンホー詳細 →http://mobile.gungho.jp/news/pad/update6_2.html#update140128

Tomoki430
質問者

お礼

なんとかなりました。