iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

このQ&Aのポイント
  • iPod touchからiPhone4Sへの写真移動方法について教えてください
  • iPhone4Sに保存していないiPod touchの画像を移動させる方法を知りたいです
  • iPod touch内の4000枚以上の画像をiPhone4Sに移す方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchからiPhone4Sへ写真移動

iPhoneについて教えてください。 私は以前からiPhone4S(32GB)持っていました。 そして少し前に、iPod touch(第5世代 / 32GB)を親戚にお祝いにいただきました。 iPod touchをいただいてから少しの間、なにかとiPod touchをよく触るようになり、写真をたくさん保存してみたり(iPhone4Sには保存していない画像です)、Wi-Fiにつないでいましたので、アプリをとってみたりしていました。(iPhone4Sではインストールをしていていないアプリばかりです。) ですがやはりiPhone4Sの方を日頃からよく使うということで、iPod touchの画像を全てiPhone4Sに移動させたいと考え始めました。 検索してみたことろ、iPod touchをiTunesに接続してバックアップをとり、それをiPhone4Sに同期させる、と書かれたものが出てきました。 ですが、これをしてしまうと、iPhone4S内は全てiPod touchと同じ、ということになりますよね? 私は、iPhone4S内のアプリも画像もそのままで、iPod touch内の画像だけをiPhone4Sに移したいです。 iPod touch内に画像は4000枚以上保存してあり、フォトストリームには入り切りません… 方法を知っていらっしゃったり、こうしたら簡単に出来るよ、という手段があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.3

iTunesを使って他のディバイスに表示させたい場合は写真同期しか有りませんが、コレはカメラロールとは別にフォルダを作ってそこに表示させるというもので、カメラロールに移動は出来ません(カメラロール→フォルダは可能)主にパソコンの写真を持ち歩きたい場合に有効です。 他の手段はバックアップから復元ですが、質問者さんの認識通りで、バックアップのディバイスの複製になってしまいます。 アップル的にスマートなやり方はフォトストリームでやり取りするのが1番なのでしょうが、仰る通り1000枚までしか許容枚数は有りません。 しかも1000枚を超えると古いものから削除されますので、その前に「パソコンに保存」というのが最終的な結論になります。 私的にも、やはりライブラリをパソコンで保存するのが1番だと思います。 ライブラリは日々増えるので容量が一杯に成れば終わりです。 単純に写真をカメラロールに移すので有れば「iフォトアルバム」アプリが便利です。 →https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu/id504793067?mt=8 この「iフォトアルバム」を介してカメラロールに移動する訳ですが、移動したいディバイス双方にアプリをインストールしないと出来ません。 カメラロールの写真を選んで読み込んでiTunesに繋ぐと「同期メニュー→App→共有」からファイル(マイピクチャフォルダ)を取り出し出来ます。 移動先のディバイスを繋ぎ、同じ共有からフォルダ内の写真を追加して同期させます。 移動先のディバイスでアプリを起動し「フォルダ(マイピクチャ)→写真を選ぶ→保存→ライブラリ」でカメラロールに入ります。 ※取り込みは容量変更なしで取り込む為、時間が掛かる場合が有ります。  また、ディバイスに空き容量が無いと取り込み不可になる事が有ります。 私的にはこの「iフォトアルバム」は単純には取り込めない容量の大きな動画をパソコンに取り込む為に使用しています。

berry_24
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#233614
noname#233614
回答No.2

iPod touchをPCにつなぐと「コンピューター」にポータブルデバイスとして、iPod touchが出てくると思います。これがiPod touchのカメラロール内に保存されている画像ですので、すべてPCにコピーします。 次に、iPhoneをPCにつなぎ、デバイス(同期とかをする所です)で「写真」を選び、写真の共有元の横のチェックを入れ、右のフォルダ指定を保存したところにして同期すれば、新しいiPhoneに写真が入ります。 ……多分(すみません、iPhoneは所持していないので、できないかもです。。)

berry_24
質問者

お礼

やってみます、ありがとうございます!

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

>フォトストリームには入り切りません… この根拠は? ありゃ時間制限があるだけでサイズと枚数制限ないけど。 試さないで諦めてない?

berry_24
質問者

お礼

試しました…

関連するQ&A

  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • iPhone4SとiPod touch5G

    はじめまして。 いま中古iPhone4SかiPod touch5世代どちらかを買おうと思ってます。 ipodのほうは実物は見たこと無いのですが、iphoneの高級感には負けると 思ってます。4世代のtouchでホームボタンが壊れた事もあるのでiphoneの ほうが良いと思っちゃいます。みなさんはどう思われますか?

  • iPod touch 第5世代 充電器

    iPod touch 第5世代 [16GB] の購入を考えてます。 iPod touch 第5世代 [16GB] の充電器はiphone5sの充電器で使用可能でしょうか?

  • iPhoneのアプリはiPod touchでも同様

    iPhoneのアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? iPod touchの購入を検討しています。現在はiPhone4を使用しています。 そこで、質問なのですが、iPhone4とiPod touchのOSは一緒と認識していますが、 Phone4のアプリはiPod touchでも同様に使えるますか? 例外として、GPS等のハードウェア依存のアプリを除きます。 また、ネットワークはモバイルWi-Fiを持っていると仮定してください。 宜しくお願いします。

  • iPod touchの画像の移動について

    iPod touchにある画像を iCloudのフォトストリームに移して それをパソコンからUSBに移したいのですが iCloudに移す作業まではできても そこから先が何故かできなくて…… というのもフォトストリームに移したはずの画像が パソコンでは全く表示されないのです…… どうしたらパソコンで表示できるようになりますか? 説明下手ですいません!!(>_<)

  • iPod touch4、iPhone4、

    去年DOCOMOのF-01Cを購入しました。Wi-Fiの機能付きです。 今年の2月頃にはiPod touch4を購入しました。 最近家のパソコンを無線LANにしました。そして家にいるときはiPod touchでインターネットを楽しんでます。 家以外でもiPod touchを使いたいと思うようになり、F-01CでWi-Fiを繋ごうと思いました。 でも思ってた異常にお金がかかるんですね! 5000円くらいのパケホと 10000円くらいのパケホに入らないといけないみたいなんですが 速度を重視したら断然10000円のパケホの方が良いみたいなんです。 でもそこまでして使わなくて良いかなって思ってたけどやっぱiPod でインターネットにどっぷりハマってしまいました。 Twitterを主に使ってるんですが、翻訳とか簡単に出来るしアプリも豊富で魅力満点です! いろいろ調べてたらiPhone4は5000円のパケホがあるとゆうことでiPodを誰かに譲ってiPhoneを買おうかなと思ってます。でもiPhone5が発売すると噂があるからそれまでiPodを家だけで使っても良いかなと悩んでます まとめると、 1.F-01C、iPhone4 2.F-01C、iPhone5 3.F-01C(Wi-Fi)、iPod touch 4.F-01C、iPod touch、Wi-Fi あと、 普通にWi-Fiを利用するとしたらいくらになるんですか?

  • iPod touch(第五世代)について…

    iPod touch(第五世代)で32GBか64GBの どちらを購入しようかと悩んでいて、 アプリをいれると32GBではすぐなくなって たりなくなるのか教えていただきたいです。 (なるべく詳しくお願いします。) また、みなさんが使われてる iPod touch(第五世代)の色も教えていただけると嬉しいです。

  • iPhoneとiPod touchを両方使用

    iPhoneをメール、電話やメモ系のアプリなど、iPod touchを音楽、ゲームのアプリで使用するつもりです。この場合、iTunesで音楽がiPhoneに移ってしまうとiPhoneの容量が足りなくなります。なので同期する内容をiPhone、iPod touchで分けたいのですがどうすればできますか? なぜこのようにしているかというと、昨年Macを購入してiPod touchを無料でゲットしました。しかし、先日携帯が壊れてスマートフォンのiPhoneに移行することにしました。iPod touchを売ってiPhone 32GBを考えましたが、16GBで両方持ちの方が安いと思い、そうしました。という状況です。

  • iPhone iPod touch 2台持ち

    2年契約の分割でauの携帯を購入し、現在1年間使用しています。 最近、iPhoneにしようか現在のau+iPod touch+wi-fiにしようか迷っています。 具体的にやりたいことは、 ネット、アプリ、音楽プレーヤーです。 iPod touchは買うなら32GBを買おうと思っています。 携帯では、電話はそこそこメールはけっこうやります。 どちらが安く実現できるでしょうか? また、どちらがおすすめですか?

  • iPod touchとiPhone

    この前、iPod touchはiPhoneから電話機能を取っただけだと知りました。 最近まで私はiPod touchを買おうかなと思っていたんですが… iPod touchを買うならiPhoneを買った方が良いんじゃないのか?? と思うようになりました。 私はスマホを持っていなくて、そろそろスマホも買おうかなと思っていたので… どう思いますか?? 後、値段がよく分からないのでiPod touchとiPhone(4Sってやつです)の値段も詳しく教えてくれると嬉しいです。

専門家に質問してみよう