• 締切済み

初結婚式参加の為アドバイスお願いします(*_*)

来週、初めて結婚式に行く為ドレスを購入しました。 暗めのワインレッドドレスで、胸下には自分で結んでつくるリボンがあります(リボン位置は前でも後ろでも好きな位置でできます リボン撮り忘れました… http://p2.ms/pv5fz ボレロが黒なので全体的に暗く、地味ではないか心配で、ベージュなどの明るめボレロを買おうか悩んでいます。 クラッチバッグも購入しないとなんですが…何色がいいとか大きさとかわからなくて… 26歳なんですが童顔な為、落ち着いた雰囲気のドレスを店員さんに探してもらったのですが地味な気がして… 結婚式のドレスってもっと華やかで明るいイメージがあったのですが… 地味ではないでしょうか⁈ 靴は黒エナメル質のヒール、もしくはスーツ時に履くヒールしかないのですが購入したほうがいいですか⁈ ★ボレロの色 ★クラッチバッグの色 ★靴色 ★地味過ぎるか… 長くなりましたが、皆さんから見た正直な意見、小物類のアドバイスお願いしますm(._.)m http://p2.ms/nfg2v

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

とても素敵ですよ。 ワインの色合いも良いし黒いボレロが引き締めてくれますね。 ここに華やかさを足すならコサージュとアクセサリーです。 パールのネックレスにパール系~ゴールド、シルバーあたりの白っぽ色合いの大き目コサージュを合わせてください。 ぐっと引き立ち映えることでしょう。 バッグの色は今後も結婚式はあると思います。 毎回同じドレスと言う訳にもいかないこともあるでしょう。 しかしそのたびにバッグまで買い替えは大変ですよね。何にでも合うのはシルバーだと思います。 華やかな光は備えつつ、ゴールドほど主張が強くない感じがいいと思います。 靴はエナメルでは心配でしょうけど大丈夫なようです。 私が見る限りでは結構自由な感じですよ。式よりもパーティーを意識しているのかキラキラのサンダルみたいな人もいます。 結婚式場でお仕事をしていますが列席者で上品だな、素敵だな、と思うのはちょうどトピ主さんのような装いの方です。 真っ赤なミニドレスとか脇のスリットがふか~く開いたお水ドレスとかでは新婦の格を疑われます。 昼間の式なのにジャラジャラとゴージャスなネックレスをしている人もいました。 ショールも見た目はきれいですが始終肩に引っ張り上げて落ち着かないしいろいろとひっかかるので あまりお勧めしません。 かといって制服か?と思うような真っ黒軍団では写真がお葬式。 普段着?みたいな人もたまにいます。せめてコサージュ位つけてほしいです。案内しにくいですから(^^; 華を添えつつ控えめで、でも品格のある服って難しいですよね。 ワインは無難で上品なので被る可能性も高いですがコサージュなどで変化をつけて晴れの日をお祝いしてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式

    27日の日曜日に 友人の挙式、披露宴があります。 着ていくものはパーティードレスです。 パンプス、黒 バッグ、黒 パールネックレス パールピアス ドレスは紫(ワイン系)のチューブトップで胸下から切り替えでチュールになっています。 胸下には大きめのリボンがついています。 元々は、ビーズとレースの黒いストールの予定でしたが 今になってボレロにしたほうがいいか迷っています。 迷っている点は、 1、ネットで安く買ったドレスだったため 安っぽく見えるので(特に上半身が)ストールで透けるより ボレロでかくすべきか。 2、ボレロをかうならピンク系にしようかと思いましたが黒、紫でまとめてるので あうかどうか不安。 3、リボンが大きいのでボレロを着たとき喧嘩しあわないか。(リボンははずせるんですが逆にさらに安っぽくならないか) この 3点で悩んでます。 アドバイスおねがいします。

  • 【結婚式】コーデのご質問

    このワンピースで結婚式に出席しようと思っています。 ボレロ、靴、バッグは家にあるもので済ませる予定で、 ボレロは白、靴とバッグは黒です。このコーデはおかしいでしょうか? あるサイトで「小物の色は揃え、ドレスと小物の二色使いがいい」とあり、 ボレロも黒にすべき?と思ってしまいました。でもそれでは全体的に暗くなりそうだなと…。 またヘアアクセは未購入で、美容院でセットしてもらう為、パールなど付いたコームを購入予定ですが それ位なら付けても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式 ゲストドレス コーディネート

    お世話になります。 夏に友人の結婚式に参加するのですが、下記画像のブルーグリーンのドレスを着る予定です。 年齢は30代前半で既婚子なしなのですが、羽織りものと靴のコーディネートに悩んでいます。 黒のボレロを合わせて購入したものの、昼の席では暗いかなと心配になっています。 バッグはやや暗めのグレー、ビジュー付きクラッチです。 一応ベージュのボレロも持っています。 靴に関しては黒のヒールは持っております。 なるべくなら費用は抑えたいと思ってますが、靴もグレー、もしくはベージュが良いと思いますか?

  • 親戚の結婚式の服装について

    親戚の結婚式できていくドレスなどのいろのコーディネートについてなのですが。 親戚ということもありドレスは、黒。   ボレロがコサージュつきのシルバーです。 バックはリボン付きの黒で、靴はきらきらした黒のリボン付きでアイボリーです。 ドレスとバック コサージュの飾りのパールと靴 リボン と周りの人と相談しながら選び、色等を合わせたつもりなんですが変でしょうか? また靴がアイボリーなのはだめなのでしょうか?

  • 教会式&披露宴の格好(新婦友人)

    15年来の地元の友人の結婚式に招待されましたが、 友人の結婚式に参加するのは初めてです。 どんな格好をすべきか判断がつかなく質問させていただきました。 手持ちのドレスは2着あります。 1、薄いベージュ(シャンパンゴールド)で胸下切り替え。 胸元に黒のレース、切り替え部分には黒のリボンがあしらわれています。 http://www.rakuten.co.jp/dressmode/920592/967043/#934350 ↑色味はこれの「クリーム」くらいです。 これのリボンが黒で、ウエスト部分ではなく胸下にあります。 2、グレー(暗めのシルバー)で、同じく胸下切り替え。 1と同様にリボン付きですが、リボンは同色。 http://www.rakuten.co.jp/dressmode/920592/1002140/#987561 ↑これのブラックではない方が、デザインも色も手持ちに似ています。 どちらも膝がぎりぎり隠れるくらいの丈で、シルエットはそんなに変わりません。 気になっているのは色です。 1は写真に写ったときに白っぽく見えたりしないか、 花嫁や関係者の方々が不快に感じてしまうかどうか不安です。 リボンに合わせて黒のボレロ、黒バッグ、黒の靴を合わせるつもりですが、 非常識な色でしょうか? 2は、逆に地味ではないか不安です。 同じく黒のボレロ、黒バッグ、黒の靴を合わせるつもりです。 パステルカラー(ピンクなど)のコサージュをつけるのも 考えておりますが、 せっかくのお祝いの席、新婦友人側として「華やかさ」に欠けるでしょうか? また、式は8月なので暑苦しく感じられるでしょうか? 新婦友人側の出席者の中に近しい知り合いがおらず、 周りがどんな格好をしてくるのか分からず困っています。 :教会での式に参加した後、披露宴に参加する予定です。 :披露宴では友人代表としてスピーチを頼まれております。 :当方20代前半で学生、新婦は同い年で社会人です。 1と2のどちらにすべきか(懐的に新たなドレスの購入は厳しいです)、 また何を合わせるべきかもアドバイスくださると嬉しいです。

  • 結婚式の服装について

    22歳女性です。 今回(7月の終わり)、初めて職場のお世話になった先輩の結婚式に出席することになりました。 神前・チャペル・二次会全てに参加します。 どのような服装で出席すればよいのか分からず、お店の人に勧められるまま、ベージュ(ピンクベージュ?)の裾がヒラヒラになっていて、胸下にリボンの付いているパーティドレスを購入しました。 ボレロ・バッグ・靴一式揃えてです。 ベージュは白に近い色といわれますが大丈夫でしょうか? デザインは、派手すぎないかなど色々心配です。 もし良ければ、参考にご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    結婚式に参列するときの服装で悩んでいます。 ドレスはターコイズブルーのような色のものを購入しました。(ダークブル-グリーン) http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/754497/ ボレロ、バッグ、靴の色がまだ決まらず悩んでおります。 ゴールド、ダークブラウンなど色々考えたのですが、シルバーかブラックに絞りました。どちらのほうが合うでしょうか。 (1)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (2)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (3)ボレロ・・・ブラック  バッグ・・・シルバー  靴・・・シルバー (4)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・ブラック (5)ボレロ・・・シルバー  バッグ・・・ブラック  靴・・・シルバー このような組み合わせを考えております。どれも似たり寄ったりだとは思うのですが、 この少しの違いで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。 また、違った色使いの方がよさそうでしたら合わせてアドバイスお願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    こんにちは。二十歳の女です。 二週間後に結婚式があるのですが、着ていく服装について質問です。ちなみに受付も頼まれてます。 添付のようなボレロとドレスを購入したのですが、実は身長が165センチありまして、膝上5センチは確実となります。 ボレロは背中の真ん中あたりから▽型の細かい網目レースとなっており、全体的に透け感があります。(後ろに小さいリボンもついています) 購入後、ネットで色々服装のマナーを知り、先走ってしまった事を後悔しています。 もっと確認をしてからいけば良かったのですが、店員さんの言葉を鵜呑みにしてしまい、デザインだけで決めてしまいました。 正直値段もかなりしましたし、金銭的に余裕がある訳ではありませんが、やはり節度あるフォーマルドレスの購入を考えたほうが良いのでしょうか? せめてボレロだけでも使いたいと思っているのですが… あと、ストッキングは肌色の光沢がある物、靴は黒の3センチ前後のヒールがあるパンプスの購入を考えているのですが、いかがでしょうか? カバンはクラッチバックで、ベージュのコサージュのようなものが全体的に装飾されてます。 一社会人として恥ずかしいのですがご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式に着ていくコート

    結婚式場までに着るコートを買おうと思っているのですが何色にしようか悩んでいます。 中に着るドレスは落ち着いた色のサーモンピンクです。 でボレロや靴やバッグは黒にまとめています。 それでコートも黒となると地味すぎてしまいますか? ちなみにトレンチコートを買う予定です。

  • 友人の結婚式に着て行くドレスや小物のコーディネート

    9月上旬に友人の結婚式があります。 初めての結婚式なのでわからない事だらけです・・・(;_;) 私は21歳(見た目23,4くらいに見られます。)身長168cm、やせ体系です。 まだ購入はしていませんが、購入予定のドレスは黒のロングドレスです。 靴は手持ちに黒のパンプス(ヒール部分がゴールド)を持っているのでそれを履く予定です。 新婦には親戚等の諸事情があり、 『あまり目立たない感じのドレスで来てね。でもお葬式みたいなのは嫌だから、華やかにはしてきてね。』と言われています(^^;) 質問をまとめますと、 (1)黒ロングドレスに合わせる鞄とストールの色は? (2)ストールの素材はパシュミナでもいいのでしょうか? (3)購入予定のドレスは光沢のある生地ですが、光沢が無い方がいいのでしょうか? (4)鞄はクラッチバッグでもいいのでしょうか? です。アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

専門家に質問してみよう