• ベストアンサー

ETC装置の乗せ換え

katohchaの回答

• katohcha
回答No.2

本来はまず、「再セットアップ」が必要です。要は車載器の登録情報の変更作業です。どの店でも大体3000円前後取ります。付け替え作業まで量販店にお願いすると5000円では効かないと思います。  でも実際は、普通車から普通車の変更であれば再セットアップしなくても問題ありません。私もそのまま乗ってます。高速道路の料金所では、車軸を自動で読み取っているため、それが変わらなければ分からないということです。

Sir
質問者

お礼

ありがとうございます。 車の変更で車載機を使いまわすのではなく、実は、車載機を新しいものへ交換したいと思っているのですが、いかがでしょうか?