• 締切済み

助けてください(つд⊂)

こんばんは☆ 恥ずかしいお話なんですが...。 私は茶色い髪の毛に憧れて5月頃にオキシドールで髪の毛の色を抜いてしまいました(´・_・`) ここまで茶色くなるとは思ってなくて想像以上に茶色くなってしまいました...。 幸いなことに親にはヘアアイロンのやりすぎだと言われましたが学校などで先生から注意されます。 もちろんこれは自分の責任だしこんなことすることじたいが良くないことだと充分反省しました。 私は今は中学2年生で来年度受験なのですが、私は中学よりも校則の厳しい高校をねらっています。このままだと偏差値がとれても身だしなみで落とされる可能性もあります。 興味本位でやった行動がこんなに損することだとは思いませんでした。 どなたか髪の毛の色が戻る方法、またはアドバイスなどお願いします!汗汗 長文ですみません!汗汗

みんなの回答

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

釣りですか?黒く染めれば良いだけじゃないかと…

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 黒く染めてしまうと一気に黒くなってしまうので 周りの人たちにバレてしまいます。涙 でもアドバイスありがとうございました☆

  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

高2女子です。 心中お察しします。受験の準備、大変ですよね^^; 色の抜けた部分を本来の色に戻すのは難しいですから、黒く染めてしまうか、十分に伸びているなら切ってしまうかの二択になると思います。 あるいは今の色が周りから浮く程でないなら受験では地毛だと押し通すか、です。地毛の色素が薄い人は少なからず居るので、あまりに人口的な色でないのなら大丈夫だと思います(とりあえず受かってしまえば良いので)。 入学後も考えれば切ってしまうのが一番問題にならないと思います。 質問者さんが志望校へ行けるよう微力ながら応援しています。

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

すごくいい回答、本当にありがとうございます! 今の髪の毛の長さは胸の1センチ上くらいで、少しクセっ毛なのであともう少し髪の毛が伸びたら切ろうと思います! ほんとに助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 毎日、アイロンを・・・・。

    初めまして、毎日ヘアーアイロンをつかっていますけど・・・。ちょっと、最近問題が出てきました(汗!汗! ヘアーアイロン(HITACHIのアイロン)を使っていると、最近だんだん髪の毛が茶色になってきているような・・・・。 どうすば、いんでしょうかねぇ~~? どなたか、よろしくおねがいします。

  • アイロンおちる!!!

    こんにちは!女子中学生です♪私は、髪の毛が結構天パかかってて、困ってます。それで、ヘアアイロンをつかってまっすぐにしているのですが、汗かいたり、いっぱい動いたりすると、すぐに取れて元に戻ってしまいます。。。それは仕方がないと思うのですが、やっぱり気になってしまいます↓ いま、アイロン前には、専用のフォームみたいなのをつかっています。おちにくい秘訣とか、方法とか、なんでもいいのでおしえてください!!!お願いしますっっ☆

  • ヘアアイロンについでの質問です。どなたかお答えください。

    私は、少しだけ、カールがあるので、 ヘアアイロンを使っています。 ☆☆質問☆☆ ★(1)ヘアアイロンを使うと、髪の毛がこげ茶、茶色などにかわる って場合があると聞いたのですが、本当ですか??? ちなみに私の姉も、軽く茶色くなっていました。(染めてはいません。) ★(2)どのくらい使うと、★(1)みたくなってしまうのですか? ★(3)ヘアアイロンで、長めのショートヘアの場合、 どうやって後ろの髪の毛を、アイロンすればよいですか? ★(4)アイロンで、火傷しないためにする対策は、 どのようなことがありますか? わからない質問は、飛び飛びでいいので、 よろしくおねがいします。

  • オキシドールで色落ちできるか。

    髪の毛を赤茶にしたんですが、想像以上に赤く染まって変になってしまったため、色を落としたいと思うのですが、オキシドールで色を落とせるでしょうか?

  • ヘアアイロン

    中学生男子です 前髪が少しうねっているので毎朝ヘアアイロンをかけています 友人に聞いたのですがヘアアイロンは髪の毛が痛んで余計癖が強くなるらしいです 本当はどうなんでしょうか? やめておいた方がいいのでしょうか?

  • ヘアアイロンの事で、、、

    私はクセ毛はもともとありませんせした。 しかし、中学に入ってからドライヤーを毎日、長時間当て続けて髪の毛がだんだん痛んでいき、チリチリになってしまいました。 前髪から両方の、もみあげにかけてS字になってます。 そこで、お年玉も入ったのでヘアアイロンを前髪と もみあげにかけようと思ってるんですが、髪の毛が どうなるのか心配です。 ドライヤーで焼けた(痛んだ)髪の毛にヘアアイロンをしても大丈夫なのでしょうか?まっすぐな髪になるのでしょうか? どうか教えてください。

  • どの美容院へ行ったらいいのかわかりません・・・

    小さいころから、母に髪の毛を切ってもらっていたせいか・・・汗、美容院(?!美容室?!)へ行くのが、とても敷居が高い・・・です・・・。金銭的な事もあり、最近も母に切ってもらっているのですが・・・・、どうも・・・野暮ったくて・・・(ごめんなさい・・・お母さん・・・・)、ヘアアイロン(ウ”ィダルサスーンのストレートと径32mmのもの)を買って・・・色々やっているのですが・・・、ヘアアイロンも初めて使うので・・・慣れなくて・・・・。やはり・・・、髪の毛を美容師の方に切ってもらうなり、揃えてもらうなりして・・・、ヘアアイロンの使い方もその時にお聞き出来ればな~~~と・・・・思っているのですが・・・、何せ・・・行き着けないので・・・、どこの美容院へ行けばいいのやら・・・分かりません・・・。それに・・・、自分のこんな感じ・・・・・という、したい髪型もぼんやりとしか・・・、まだ定まっていなくて・・・・。気に入らない髪型にされてもショックですし・・・・汗。こんなんで・・・すみません・・・・・が・・・・・、どうしたら・・・良いのでしょうか・・・・???あと、やはり・・、少ししか切らなくても・・・3000円とか3500円・・・払うことになるのでしょうか・・・・?!・・・すみません・・・・・全然・・・・そこらへんのことが分かっていないもので・・・・・。

  • ブリーチした後にオキシドール

    3日前くらいからオキシドールで髪の毛の色を抜いていました。 でもいろいろと調べて、オキシドールよりブリーチスプレータイプを買った方がいい。という事を知ったので さっそく今日買いました。そして、今日2回ブリーチスプレータイプをしました。そしたら赤茶みたいになって、もともと髪の毛ゎ柔らかく、茶色っぽいです。でも、まだ学生なので、親にばれたら怒られます。なので、染めるものは買えないのですが(ばれてしまうので)その2つは利用できます。 で、思いついたのですが、ブリーチをして、ドライヤーで乾かしたあとに、オキシドールをして、アイロンをし、お風呂に入ってシャンプーなどをすると、明るくなりますか? ふつうゎブリーチをしてそのあとに染めるみたいなのですが、さっきも言ったとうり、染めるのは無理です。なので、ブリーチをした後にオキシドールをやると効果があるのかおしえてください。 髪が傷むのは承知の上です。 長文失礼しました。

  • 前髪がくねくねしていて困っています!

    中学生の女子です。 タイトルのとおり、前髪がなぜか毎朝&お風呂上りなど、うねっています(汗 なので、毎朝ヘアアイロンでのばしています。でも、四時間目ぐらいには、また元に戻っています。 これから修学旅行とかもあるし、ヘアアイロン持っていけないので、うねりを直したいです! 中学生なのでお金があまりつかえないのですが、防ぐ方法とかありませんか? 宜しくお願いします><。

  • 天然パーマをどうにかしたい!

    自分は天然パーマなので、理想の髪型にしたくてもできません。しかし最低でも髪の毛をストレートにしたいのですが自分は中学生ですし、親にもあまり迷惑をかけたくありません。ヘアーアイロンを毎日朝に使っていますが、自分は部活動が体育系なので汗をかくとすぐに天然パーマになってしまいます。誰か簡単にずっとストレートに出来る方法を教えてください!