• 締切済み

助けてください(つд⊂)

こんばんは☆ 恥ずかしいお話なんですが...。 私は茶色い髪の毛に憧れて5月頃にオキシドールで髪の毛の色を抜いてしまいました(´・_・`) ここまで茶色くなるとは思ってなくて想像以上に茶色くなってしまいました...。 幸いなことに親にはヘアアイロンのやりすぎだと言われましたが学校などで先生から注意されます。 もちろんこれは自分の責任だしこんなことすることじたいが良くないことだと充分反省しました。 私は今は中学2年生で来年度受験なのですが、私は中学よりも校則の厳しい高校をねらっています。このままだと偏差値がとれても身だしなみで落とされる可能性もあります。 興味本位でやった行動がこんなに損することだとは思いませんでした。 どなたか髪の毛の色が戻る方法、またはアドバイスなどお願いします!汗汗 長文ですみません!汗汗

みんなの回答

• wagunaria
回答No.2

釣りですか?黒く染めれば良いだけじゃないかと…

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 黒く染めてしまうと一気に黒くなってしまうので 周りの人たちにバレてしまいます。涙 でもアドバイスありがとうございました☆

• foxface
回答No.1

高2女子です。 心中お察しします。受験の準備、大変ですよね^^; 色の抜けた部分を本来の色に戻すのは難しいですから、黒く染めてしまうか、十分に伸びているなら切ってしまうかの二択になると思います。 あるいは今の色が周りから浮く程でないなら受験では地毛だと押し通すか、です。地毛の色素が薄い人は少なからず居るので、あまりに人口的な色でないのなら大丈夫だと思います(とりあえず受かってしまえば良いので)。 入学後も考えれば切ってしまうのが一番問題にならないと思います。 質問者さんが志望校へ行けるよう微力ながら応援しています。

Ririkaaaaaaa
質問者

お礼

すごくいい回答、本当にありがとうございます! 今の髪の毛の長さは胸の1センチ上くらいで、少しクセっ毛なのであともう少し髪の毛が伸びたら切ろうと思います! ほんとに助かりました!ありがとうございます!