• 締切済み

オキシドールで色落ちできるか。

髪の毛を赤茶にしたんですが、想像以上に赤く染まって変になってしまったため、色を落としたいと思うのですが、オキシドールで色を落とせるでしょうか?

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

オキシドールは脱色作用がありますが、 その脱色とは、「付いている色を落とすもの」ではありません。 髪の毛から色素を抜いてしまうので、 言い換えてみれば漂白作用みたいなものです。 #1さんの言うとおり、やるとボロボロになります。

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.1

やめておいた方が良いです。 ものすごく髪がいたみます。もともと枝毛が有る人の場合は上のほうからブツブツと髪が切れてしまう可能性があります。 どうしても赤くなりすぎたものを、暗くしたいのであれば、もう一度「少し赤めが薄い髪染め液」を買ってきて上から染め直した方が良いです。オキシドールだけはやめておいた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • ブリーチした後にオキシドール

    3日前くらいからオキシドールで髪の毛の色を抜いていました。 でもいろいろと調べて、オキシドールよりブリーチスプレータイプを買った方がいい。という事を知ったので さっそく今日買いました。そして、今日2回ブリーチスプレータイプをしました。そしたら赤茶みたいになって、もともと髪の毛ゎ柔らかく、茶色っぽいです。でも、まだ学生なので、親にばれたら怒られます。なので、染めるものは買えないのですが(ばれてしまうので)その2つは利用できます。 で、思いついたのですが、ブリーチをして、ドライヤーで乾かしたあとに、オキシドールをして、アイロンをし、お風呂に入ってシャンプーなどをすると、明るくなりますか? ふつうゎブリーチをしてそのあとに染めるみたいなのですが、さっきも言ったとうり、染めるのは無理です。なので、ブリーチをした後にオキシドールをやると効果があるのかおしえてください。 髪が傷むのは承知の上です。 長文失礼しました。

  • オキシドールで脱色!!

    教えていただきたいのですが、オキシドールで毛を脱色できるそうなんですが、副作用なんかはどうなんでしょうか?普通の脱色剤と比べてどちらがよいと思いますか? (髪の毛でなくて体毛を目立たなくしたりするような用途です) またもし使う場合は何%ぐらいのオキシドールでどういう風な使用法(放置時間など)が適切ですか?

  • 髪色戻しにオキシドール…

    先日、市販のヘアカラー剤で 初めての毛染めをしました。 色は、地毛より少しだけ(2トーンくらい?)明るいブラウンにしました。 来週髪色を戻す予定なのですが、 できるだけ地毛の茶色に近い色にしたいです。 市販の髪色戻しは、真っ黒になってしまうそうなので避けたいです。 そこで、オキシドールで脱色しようと考えています。 オキシドールで脱色すると、 表面のヘアカラー剤が剥がれて、 地毛の色が蘇りますか? それとも、更に明るい色になってしまうのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 100均のオキシドールで脱色

    あの 普通の脱色剤は高いので 友達からオキシドールで 髪の毛を脱色したいのですが (一部です。メッシュのように) 100均の物で大丈夫なんでしょうか たまたま見かけて。。。 お願いします!!!

  • 髪をオキシドールでブリーチ

    髪を茶色にしたくてオキシドールをシャンプーに混ぜてしてみたのですが(オキシドールでブリーチは古いですが・・・)禿げないでしょうか? 心配するならしないのが一番いいですが、いかがでしょうか?ちなみに髪はもともと細くて色素も薄いです。ブリーチしたあとにほんの少し頭皮がピンクになってました。 はげないか心配です。回答よろしくお願いします。

  • オキシドールで眉脱色

    私の眉はすっごい濃いのですが、学校で剃るのが禁止されているので、、、少しでも色を薄くしたいと思うのですが、コットンにオキシドールをしみこませてトントンたたいてく…これを続けると少しはうすくなりますか?肌があれるなどありますか?

  • 美白になりたくて...

    おはようございます。 大学生です。私はもともとごく普通の肌の色です。白いとも言われるし黒いとも言われるというかんじです。しかし私自身は色が黒いほうではないかと思っています。 よくオキシドールで髪の毛の色を抜くと聞きますが、顔や手、足などにオキシドールを塗れば色白になりますか?

  • 助けてください(つд⊂)

    こんばんは☆ 恥ずかしいお話なんですが...。 私は茶色い髪の毛に憧れて5月頃にオキシドールで髪の毛の色を抜いてしまいました(´・_・`) ここまで茶色くなるとは思ってなくて想像以上に茶色くなってしまいました...。 幸いなことに親にはヘアアイロンのやりすぎだと言われましたが学校などで先生から注意されます。 もちろんこれは自分の責任だしこんなことすることじたいが良くないことだと充分反省しました。 私は今は中学2年生で来年度受験なのですが、私は中学よりも校則の厳しい高校をねらっています。このままだと偏差値がとれても身だしなみで落とされる可能性もあります。 興味本位でやった行動がこんなに損することだとは思いませんでした。 どなたか髪の毛の色が戻る方法、またはアドバイスなどお願いします!汗汗 長文ですみません!汗汗

  • オキシドールで毎日肌を拭くのって肌に悪いですか?

    オキシドールで毎日肌を拭くことはよくないですか? もちろん原液のままで。。。 まだやったことはないんですけどムダ毛処理後の 肌を清潔にするためと、カミソリ負けの治療と、もしかしたら脱色もできるのかな???と思って。 だって太い髪の毛も脱色できるくらいだし、 傷口に毎日塗っても大丈夫なものなら肌に毎日塗っても 平気なんじゃないかと・・・ でも刺激が強すぎて逆にムダ毛が濃くなったら嫌だなーと思って 勇気が出ません~。 毎日塗り続けた経験のある人っていませんか? よかったらアドバイスください。

  • 髪を赤く染めてもすぐに色落ちする理由が知りたいです。

    髪を赤く染めてもすぐに色落ちする理由が知りたいです。 赤は、美容室で染めても 市販のヘアカラーで染めても どちらにしても色が入りにくい、とか 色が落ちやすい、とよく聞きます。 私も前に市販のヘアカラーで赤茶色に 染めたのですが、やはり1週間ももたず ただの茶色になってしまいました。 赤以外の色ならしっかり染まり、 色が持続するので疑問です。 なぜ赤はすぐ落ちてしまうのですか?