• 締切済み

コンドームサイズ

コンドーム サイズ 一般的な市販のコンドームのサイズは32mmのようですが、この数字はペニス(亀頭部分)が32mmの人がジャストフィットするということですか?

みんなの回答

• k1101
回答No.2

私が若かりし頃はレギュラーサイズしかなくてゴム出しすると痛みを感じることもありました。今はサイズもS、M、L、LL、XLと揃っています。薄さもいろいろです。亀頭も幹の大きさも32mm程度ならSサイズの方がジャストフィットするでしょう。Mサイズだと38mmぐらいあればジャストじゃないでしょうか。

回答No.1

いえ、必ずしも鬼頭のサイズではありません。 ペニスは人によって形が違いますし、コンドームの形も様々あるからです。 最初にコンドームを選ぶ場合は一番太い場所の太さを参考にすることが多いと思いますが、ジャストフィットしないことはよくありますし、コンドームの素材や薄さ、メーカーによっても装着感が違ったりします。 例えば、同じ直径でも0.02など薄い締め付けは多少弱いですし、同じ素材・直径でもメーカーによって伸縮性が違うためにサイズを選ばなければならないことがあったりします。 安くはありませんがサイズで悩むようならば、実際に試してみるのが一番だと思います。 避妊や感染予防にも関わりますし。 よほど敏感でない限りジャストサイズのものは違和感などを感じずに使えるものだと思います。 根本までかぶせてたときになんとなく(射精した感じが変、痛い、違和感)などを感じたらコンドームサイズが小さい、逆にユルくて抜けそうならコンドームが大きいかもしれません。 長くなりましたが、とりあえず思い付いたものは以上です。質問者様の意図する回答になったかどうか…