• ベストアンサー

コンドームのサイズ

コンドームのサイズ ペニス自体の太さとコンドームの太さは一致するのでしょうか? それともどちらかが大きめのほうがフィットするということなどはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 コンドームは、ラテックス製・ポリウレタン製共、伸縮によりフィットするので、必ずペニスの最大周囲長の直径換算長>コンドームの表示直径である必要があります。 ポリウレタン製の場合、ペニスの直径が6mm以上大きい場合はきつく感じます。 ラテックス製の場合は、ペニスの直径が10mm以上大きいときつく感じます。 通常のMサイズ(32~34mm)の場合は、ポリウレタン製でペニスの直径が40mm以下、ラテックス製でペニスの直径が42mm以下が適正だと思います。 Lサイズ(36~38mm)の場合は、ポリウレタン製でペニスの直径が44mm以下、ラテックス製で46mm以下が適正かと思います。 ペニスの直径が50mm以上の人は、LLサイズ(44~46mm)を使用した方が良いでしょう。

hhokwave
質問者

お礼

なるほど!とてもわかりやすいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nyanta31
回答No.2

日本語が変です。 わけがわかりません。

hhokwave
質問者

お礼

失礼しました。今後の質問の参考にします。 ありがとうございます。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 どういう意味? ゴムだから、伸縮するから厳密なものではそもそもないですよ? というか、ゴムのほうが大きめだったら抜けますから、ペニスのほうが大きい、それにゴムが伸びてフィットしてる、って相性でないとだめでは?

hhokwave
質問者

お礼

うーん難しいですね。 ありがとうございます。