• ベストアンサー

チェコの繁華街のお店に働いている人は何人?

クリスマスにチェコにいきました。 そこで一番のメインの通りというか、お土産がたくさんある通りにいったのですが、中東系の方がお土産屋さんや雑貨やさんを営んでいました。 その方たちはどこの国の人なのでしょうか? とても親切にしていただき、知りたくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 パッと見て中東系の顔つきの方々の多くはトルコ人です。  イスラム教スンニー派、アラブの商人です。親日だったでしょう。イラン イラク戦争時、日本航空が邦人救出を拒否したにもかかわらず、日本人救出のため民間機を2機テヘランへ飛ばした国の人達です。

関連するQ&A

  • チェコのおみやげ屋さんの人

    初めまして。20代の女です。 気になっていたので質問します。 くだらないと言わず教えていただけたらと思います。 先日友人とベルギーやチェコに行ってきました。その際に一緒に行った友人がチェコで信じられないほどモテていました。 友人は170cm前後の長身で中肉中背のベリーショートヘアの目鼻立ちの華やかな顔です。 日本でも綺麗な方の顔だとは思いますが、そこまでチヤホヤされる程ではないです。(本人がそう言っていました) プラハのメイン通りのみやげ屋さんやマリオネット屋さんなどで写真を撮ってもいいかと聞かれたり、レストランに入ればビールがサービスされたりととにかくすごかったです。 そこで、その子を素敵だと言ってチヤホヤした男性達はどこの国の人なのだろうという話になりました。 チェコの友達がいますが、白人のイメージがあります。 でもその友達をチヤホヤした男性達は白人という白人ではなかったように思います。(黒人でもなくアラブ系でもないように思います) つまりどこの国の人に私は好かれる顔なんだろう…と友人が呟いていて、確かに私も気になる!と思いこちらに書き込みました。 プラハに行ったことがある方、みやげ屋さんなどで見る方は、なに人の方が多いでしょうか?

  • 12月のチェコの気温

    12月のチェコの気温は氷点下になるかどうか、どのくらいの寒さになるか、ご存知の方はいますか? クリスマスプレゼントで、チェコはビールの国ってことで、日本のビールもギフトで送ろうと思ったんですけど、氷点下になるなら凍って破裂する可能性もあるかなと思って聞いてみました。 それからビールを海外にギフトで送ることって違法ではありませんよね? ご存知の方教えていただければありがたいです。

  • チェコ、チェコ周辺の国への旅行について教えてください。9月の前半に1週

    チェコ、チェコ周辺の国への旅行について教えてください。9月の前半に1週間ほど海外旅行に出かけようと思い、列車が好きなので列車に乗って国境を越えてみたりしたいと思っています。期間は1週間程度で予算が20万円以内なのでそんなにまわるつもりはないのですが、チェコには必ず行きたいです。チェコ周辺の国でドイツも気になっているのでチェコとドイツにしようかなぁと考えています。初めての海外一人旅(女性)なので不安もあり、HISなどであらかじめツアーを申し込んで行こうかと思ったのですが、ユースホテルやドミトリーなどに泊ってそこで人と出会ってみたいという気持ちもあります。HISなどのツアーだとあまり自分に合ったものがなく(探し方が足りないのかもしれませんが・・・)、個人手配で飛行機やホテルを取ろうかなぁと思ってるのですが、その場合現地のツアーは現地で申し込んだほうが良いでしょうか? また、探し方が足りないのかもしれないのでオススメのツアーがあればぜひ教えていただきたいです。 期間は1週間程度 予算20万円以内 行きたい場所はチェコ(プラハとチェスキークロムロフ)とドイツ(ドレスデン、その他おすすめの都市があれば教えてください)。 列車に乗って国境を超えたいです。 以上が条件なのですがなかなか見つからず・・・。 その他、チェコでコンサートやオペラなども鑑賞できたらと思います。雑貨が好きなのでかわいい雑貨をたくさん見たい(買いたい)のと、民族衣装も見れたらいいなぁと思います。 沢山書いてしまいましたが少しでも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • チェコのお土産

    知り合いの方にチェコのお土産(足のクリーム)を頂いたのですが 具体的にどう使うのかわかりません。無下に捨てる訳にもいかないし、 少々困っています。ネットで調べてもわかりませんでした…。 チェコ語をご存知の方、助けて下さい! PEDIK krem na nohy s vcelim voskemと大きく書いてあります。

  • チェコ共和国ってどんな国?

    チェコ共和国にすごく興味があります。行ってみたいのですが、どんな国なのか詳しく知っている人がいたら教えてください。

  • 【ハンガリー チェコ オーストリアの通貨・両替】

    ハンガリー、チェコ、オーストリアでの通貨・両替 お世話になります。 今度、娘とハンガリーチェコオーストリアに観光へ行くのですが、 お金をどうしようか迷っています。 質問は以下4点です。 ひとつでもおわかりでしたら、どうかご回答よろしくお願いします。 (1)ハンガリー、チェコで、ユーロは使えるか、どの程度使えるか。(クリスマスマーケットに行くので、露店等で使えるのか)。 (2)クレジットカードは各国どの程度浸透、使えるか(同じく露店等でも使えるか)。 (3)ユーロのみで持って行って、現地で使う分だけその国で両替したほうがいいか。 (4)両替のレートが高いため、キャッシングのほうがお得という話を聞いたが本当か。 よろしくお願い致します。

  • チェコの人の名前の読み方

    チェコの人に手紙を出す事になりました。 相手の人は、外国の文字に興味があるようなので、 名前を日本語で書いてあげようと思い、調べてみたのですが、 どうしても分かりません。 もし、読み方が分かる方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。 苗字で、綴りは”Safarik”です(sとrの上にハーチェク記号がついていて、 iが、アキュート・アクセントと言うのか…点が斜めになっているiです)。 どうぞよろしくお願いします。

  • チェコの個人輸入代行業者を探しています

    先日探していたCDをネットショップで見つけました。言語を調べるとどうやらチェコのショップらしいと分かり、購入しようと住所登録フォームを見ましたがアドレスの国の欄がチェコで固定されていました。国外発送はしていないショップのようでしたので、一度チェコで商品を受け取ってくれる業者を探さなければなりません。そこで何度もGoogleで検索をかけて探しましたがついに見つけることができませんでした。もしこのようなサービスをしている業者、あるいは個人をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • チェコ旅行。チップについてなど

    9月上旬、チェコに旅行しようと思っています。 私は日本語以外話せず、海外旅行経験も乏しいので わからないことだらけなのですが、 チップがある国に行くのも初めてで、 仕組み(?)がよくわかりません。 本などで調べると、どこではいくらくらい渡せば良い というのは書いてあるのですが、 どういうタイミングで何か言って渡した方がいいのか わからないので、どうぞ教えてください。 あと、 プラハを中心に観光しようと思っているのですが、 女ひとりでも入りやすいレストランなど、 ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っ

    中欧4か国~チェコ、オーストリア、スロバキア、ハンガリーへの旅行を迷っています。 11/24(水)からの出発、8日間ですが クリスマスの雰囲気は 十分、味わえるでしょうか? どなたか ご存じの方、教えていただけますか? よろしく お願いいたします!