• ベストアンサー

チェコの繁華街のお店に働いている人は何人?

クリスマスにチェコにいきました。 そこで一番のメインの通りというか、お土産がたくさんある通りにいったのですが、中東系の方がお土産屋さんや雑貨やさんを営んでいました。 その方たちはどこの国の人なのでしょうか? とても親切にしていただき、知りたくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッと見て中東系の顔つきの方々の多くはトルコ人です。  イスラム教スンニー派、アラブの商人です。親日だったでしょう。イラン イラク戦争時、日本航空が邦人救出を拒否したにもかかわらず、日本人救出のため民間機を2機テヘランへ飛ばした国の人達です。