• ベストアンサー

UNIXの時間はどう変更すればよいのですか?

UNIXの基本的なご質問です。 UNIXマシンのシステム時間を変更する場合、どのようなコマンドを投入すればよいのでしょうか。 ご返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Traja
回答No.1

「date」でダメですか? コンソールから「date」だけ入力すれば簡単な説明が出ませんか? 或いは、「man date」とすればマニュアルが表示される(かも知れません)

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

# date 0506070804 (2004年5月6日7時8分に合わせる場合) timeプロトコルで他のサーバと同期をとるなら rdate ntpプロトコルで他のntpサーバと同期をとるなら ntpdate などです。