アクセスできない保護レベルエラーが発生する | VB or C#について教えてください

このQ&Aのポイント
  • VB or C#についてお教え下さい。環境はVS2010です。
  • フォーム(Form1)にテキストボックス(txtBOX)があります。このFormのtxtBOXに対して文字列を入力するには、this.txtBOX.text = "こんにちは"; または Me.txtBOX.text = "こんにちは"; というように、やるのは理解できます。
  • Classを追加して、このクラス(CLASS1)からForm1のテキストボックスに文字列を入力したいと思います。そこで、Form1 f1 = new Form1(); f1.txtBOX.text = "こんにちは"; とやりたかったのですが、そもそもインテリセンスが効きません。さらに、ビルドすると、「Form1.txtBOXはアクセスできない保護レベルになっています。」と表示がされます・・・いったい何が悪く、どこを直せば解決するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスできない保護レベルエラーが発生します

VB or C#についてお教え下さい。環境はVS2010です。 フォーム(Form1)にテキストボックス(txtBOX)があります。 このFormのtxtBOXに対して文字列を入力するには、 this.txtBOX.text = "こんにちは"; または Me.txtBOX.text = "こんにちは"; というように、やるのは理解できます。 Classを追加して、このクラス(CLASS1)からForm1のテキストボックスに文字列を入力したいと思います。 そこで、 Form1 f1 = new Form1(); f1.txtBOX.text = "こんにちは"; とやりたかったのですが、そもそもインテリセンスが効きません。さらに、ビルドすると、 「Form1.txtBOXはアクセスできない保護レベルになっています。」と表示がされます・・・ いったい何が悪く、どこを直せば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

publicやprivate, protectedの違いは理解しておられますか? まだなら、先にそれらの学習をしてください。

fflashing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。public、protectedなどはサラッと本で読んだ程度です・・・本読み直します。