パソコンがインターネットに繋がらなくなった!ネットに詳しい方お願いします

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの設定をいじってからネットが繋がらなくなりました。LANスイッチはオンにしていますが、範囲内のワイヤレスネットワークが見つからないエラーが出ます。詳しい方、教えてください。
  • パソコンがネットに繋がらなくなりました。ノートパソコンの設定をいじった翌日から起きた問題です。LANスイッチはオンになっているのに、ワイヤレスネットワークが見つからないというエラーが出ます。どなたか詳しい方、お助けください。
  • パソコンがインターネットに繋がりません。ノートパソコンの設定を変更したら、急にネットが繋がらなくなりました。LANスイッチはオンになっているのに、ワイヤレスネットワークが見つからないというエラーが出ています。何か解決策をご存知の方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンがインターネットに繋がりません

パソコンやネットに詳しい方お願いします。 ノートパソコン(Windows xp)の設定を色々いじった次の日からいきなりネット(無線LAN)に繋がらなくなりました。 LANスイッチはオンにしていま す。 iPhoneは正常に繋がっています。 無線LANのチューナーはバッファローです。バッファロー本体の線を抜き差ししたりパソコンを再起動してみても結果は同じ。 「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレスの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。 右下にはパソコンの上にバッテンが付いたマークがあり、やはり繋がっていない様子です。 あまりパソコンに詳しくないので、出来るだけ易しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henakichi
回答No.3

こんにちは。 よくありますよ、そのエラーメッセージ。 僕もバッファローなので多分、「クライアントマネージャ」系ですよね。 【対処法】 >右下にはパソコンの上にバッテンが付いたマークがあり (1)このアイコンを右クリックして"修復"。 (2)ダメなら、挿さっている子機カードの抜き差し。 (3)ダメなら、「クライアントマネージャ」を起動して"再接続"。 (4)ダメなら、再起動。 (5)ダメなら、一度「クライアントマネージャ」のみ、「プログラムの変更と削除」 から削除して、下記ページからお使いの「クライアントマネージャ」を再インストール。 お使いのバッファロー無線LANの型番を選択して次場面に進んでください。 http://buffalo.jp/download/driver/index_seihin_w.html 親機のAOSSボタンを押す手順まできたら、親機(チューナー?)のAOSSボタンを押す。 この操作以外、親機は触らなくて可。 【補足】 「クライアントマネージャ」と思い書きましたが、名称は違うかもしれません。 「AOSSボタン」も、他の名かもしれません。 「子機カード」もPC内蔵タイプなら、抜き差し不可かもしれません。 型番により違ってくるので、上記"対処法"で理解できれば実行してみてください。 親機と子機はそれぞれ型番が違うので、ご確認を。 「クライアントマネージャ」とは、子機側から親機へ信号の送受信をする為に必要不可欠 なものです。 PCにインストールされている関連ものでも、これだけ残しておけば、あとは不要です。 My PC環境で書いたので、名称などが違う場合はすみません。 ご参考になれば幸いです

chi_hi_ro_xxx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます👏 直りませんでしたが長文嬉しかったです

その他の回答 (2)

• rxi06630
回答No.2

ノートパソコンの機種が書かれていませんが、無線機能内蔵でしょう。いじったときに無線機能をOFFにしたのでは?(電力節約のためにOFFにできる)。 どこかにスイッチがあるか、ファンクションキーF1~F12+Fnキーで有効にできると思います。 詳しくは取扱説明書を探して読むか、メーカーのHPからDLしてみてください。

noname#189913
noname#189913
回答No.1

バッファロー製でしたら、こちらでもう一度最初から設定しなおしてみては?   http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-s.html