• ベストアンサー

インターネット接続について…

インターネットの接続の仕方がわからなくなってしまいました。今までは普通に使えたのですが、学校で無線LANが出ているというのでPCを持っていったのですが、繋がらず、適当にいじってしまったため、自宅でも繋がらなくなってしまいました… 今まではワイヤレスネットワークが自動的に繋がったため、広帯域の接続?を選択したら、繋がっていたのですが、今はワイヤレスネットワークがまったく繋がりません。Atheros Client Utilityというのも今までは繋がっていたのですが、これもまったく繋がらなくなってしまいました。 Mr.WLANnerというのも今までは繋がっていたのにいまでは繋がりません。これは「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください。」と表示されました。 ローカルエリア接続も繋がっていませんが、今までも繋がっていなくても大丈夫だったので関係ないとは思いますがよくわかりません。 PCのことはあまりわからないのでよろしくお願いします。 BUFFALO AirStationとADSL NVIIIというモデムがあります。 繋がらなくなったのは無線LANをつかっているもので、モデムと繋がっているPCは繋がります。 わからないことがあれば随時補足するのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.3

>ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください そうですね、先の方も回答されている通り、PCのワイヤレスLANスイッチが「ON」設定になっているのかどうか、この点を再確認される必要があります。 PCの前面部(あるいは側面)に切り替えスイッチはありませんか? また、ご使用になられているPCに「ワイヤレスLAN」機能が搭載されているのであれば、専用のユーティリティ(Atheros Client Utility)、あるいはWindowsの基本機能を使用して、無線LANを使用されていたと思います。 【WindowsXPの場合】 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF7110 無線LAN接続に関しては、専用のユーティリティとWindowsの基本機能、どちらを使用しても接続設定が可能ですので、ワイヤレスLANスイッチの確認をされた後、どちらかの方法で再度、接続設定をしてみて下さい。

pochitan
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ワイヤレススイッチを発見することができ、ワイヤレスネットワーク、Atheros Client Utility、Mr.WLANnerをつなげることができました! しかし広帯域の方は繋がらないままです。Seikyou Internetをプロバイダとしているのですが、接続しようとすると、「切断 エラー619」と表示され、「リモートコンピュータへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。」と表示されてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 本当に次から次へと質問してすみません。

その他の回答 (3)

noname#32896
noname#32896
回答No.4

>「リモートコンピュータへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。」と表示されてしまいます 一度、以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://taka-s.com/er.html http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/023.html

pochitan
質問者

お礼

無事につなげる事ができました! ありがとうございました!!

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.2

>これは「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください。」と表示されました。 このとおりスイッチをオンにしてみてはどうでしょうか? スイッチの場所はマニュアルにきちんとのってますよ ちなみにPCのメーカーは富士通ですね? 型番くらい書きましょうね

pochitan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 マニュアルがないもので…BUFFALOのモデムのワイヤレスのところは点灯しているのですが…よくわからないもので。 すみません。 PCは富士通のFMV BIBLO MG50Kです。

pochitan
質問者

補足

スイッチを発見しました! すみません。

  • iohannes
  • ベストアンサー率66% (30/45)
回答No.1

Atheros Client Utilityは富士通製PCの無線LANユーティリティの 様ですので、一度、下記をご参照頂き、再セットアップを行って みてはどうでしょうか。 <Atheros Client Utility V 2.x ~ V 3.xで、ワイヤレスLAN を設定> https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3805-3114

pochitan
質問者

お礼

ありがとうございます。 再セットアップしてみたいと思います!

関連するQ&A

  • インターネットの接続工事について

    インターネットの接続工事について 今1人暮らしの部屋でネットができる環境なのですが、 今使っているノートPCを実家でも使えるようにしたいです。 使えるようにするための手順として (1)実家でのインターネット接続コースの申し込み (2)接続工事 (3)PCの初期設定 という流れでいいのでしょうか? またPCのユーザーは今の環境のユーザーとは別のものに なるのですか? あとモデムやケーブルは同じものを使えますか? もうひとつ・・・ ノートPCには無線LANアダプタドライバ?が入っています (atheros AR5007EG wireless network adapter です)。 無線LANで接続したことはないですが、 仮に実家にて、無線LANでの接続をするとしたら やはり接続工事は必要なんでしょうか? たくさんのことを質問しましてすみませんが、 わかる方どれか答えて頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • Atheros Wireless Network Adapterの設定方法について

    PCにあまり詳しくありませんので、教えてください。 PCにAtheros Wireless Network Adapterというものがあります。無線LANで繋ぐためにモデムとルータの設定は一応しました。後は何をすればいいのか分かりません。 Atheros Wireless Network Adapter、Atherosクライアントユーティリティ、Wireless Zero Configurationだの何がどう関係しているのか、何が必要なのか、説明書を読むと、これについてはこれを読んで、これについてはあれを読んでと、説明が飛んでいてよく分かりません。まだ必要なものがあるかもしれませんが。 PC内臓無線LAN設定は初心者なのでよろしくお願いします。

  • ワイヤレスインターネットの接続について

    今、モデムを介してローカルネットワークで接続してるんです。 ワイヤレスでやってみようと思って、やってみたんですがうまくいかないんです。 ワイヤレススイッチONにして、いろいろやってみたんですが、よくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない・・・・。

    こんばんわ。 無線LANがあるのですがpcから接続できません。 LAN設定はONになってるんですが。 後、ワイヤレスネットワーク接続が存在しません・・。 いろいろやってたらワイヤレス ネットワーク アダプタが存在しないか無効ですなどとでてきます。 めちゃくちゃですみません。 教えてください。

  • インターネットの接続が度々切れます

    普段、普通にネットサーフィンをしていると突然「インターネットアクセスなし」となります。そして「Windows ネットワーク診断」をします。すると「ワイヤレス アダプターまたはアクセス ポイントに関する問題 解決済み 」と出てまたネットサーフィンができるようになります。しかしネットサーフィンしてるとまた「インターネットアクセスなし」と出ます。さらには「DNS サーバーは応答してません」や「デフォルトゲートウェイは使用できません」などと出る時もあります。 この様なことにならないようにするにはどのようにすればよいですか。原因はやはり干渉ですか? 長文になりますが回答お願いします。 無線LAN親機:Buffalo AirStation WHR-G300N ネットワークアダプター:Atheros AR928X Wireless Network Adapter

  • PSP2000がインターネットに接続できません。

    PSP2000を無線LANでインターネットに接続したいのですが接続できません。 使っているルーターはNTT東日本のPR-200NEです。 PSPを起動して、「設定」→「ネットワーク設定」→「インフラストラクチャーモード」→「新しい接続の作成」→「ワイヤレスLAN設定」まで進むとその後は 『接続エラーが発生しました。 ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。』と表示されます。 なお、家のPCは無線LANでインターネットに接続できます。 どなたか改善する方法をお教えいただけないでしょうか。

  • インターネット接続について

    我が家の事情によりルーターをしようしないでインターネットに接続しようと考えています。     モデム      ↓(LANカード) PC(ルーター代わり)   ↓(ワイヤレス子 USB) ↓(LANカード)   ワイヤレス親         ハブ ↓(無線)             ↓(有線)   PC1              PC2~5   Q1:このようなネットワーク構成は可能ですか? Q2:可能だとしたらPC1~5は同時にインタネットへ接続可能ですか? Q3:PC(ルーター代わり)とPC1とPC2~5はどのように設定をしたらいいのでしょうか? ※プロキシサーバーはLANポートがないのでLANカードを2枚挿そうと考えております。 わかりにくい説明ですがお許しください。  

  • 初心者です インターネット接続について教えてください

    初心者です インターネット接続について教えてください ノートPC-FMVBIBLO NB40S をもらったのでワイヤレスでインターネットにつなぎたいと思っています。 いまデスクトップPCがインターネットに接続できる環境です。 ノートPCもデスクトップPCもOSはWINDOWSXPsp2です 過去に兄がMACBOOKでワイヤレスでインターネットにつないでいたので バッファローの無線LANブロードバンドルータ-WHR-HP-Gがモデムとつながっています 使用していた当時からいじっていないので無線LANブロードバンドルーターは 正しく配線できていると思います ノートPCをインターネットができるようにするにはなにをすればよいのでしょうか? バッファローの方の説明書や付属していたソフトがありません これについてはサイトでダウンロード可能と聞いたのですが… ADSLを使っています Mr.LANerというソフトがノートPCに入っています SSIDやセキュリティの暗号鍵を入力してネットワーク接続はできたようです。 でもインターネットができません。 無線LANのルータースイッチをONにするとデスクトップPCまでインターネットができなくなってしまいます。 なぜでしょうか? やっていることが全く違うんですかね?