山の手線へ約1時間で行ける住みやすい駅(地域)は?

このQ&Aのポイント
  • 初めてご相談させていただきます。宜しくお願い致します。この度、夫の仕事の都合で地方から引っ越す事になりました。職場は山の手線沿いになります。家族での引っ越しになるので、2DK,2LDKを希望なのですが、10万円前後で、通勤に最長でも1時間程度かかる場所で借りられる所を探しています。
  • 何分、都内近郊に住んだことがないのでどこが住みやすいかなどさっぱりわかりません。更に小さい子どももおり、夫婦共々車を持てませんので、徒歩圏内に安いスーパー等、色々お店や公園、病院などあると助かります。
  • ここまで揃っている場所でなくとも、少し電車に乗れば行けるような所に住めたらいいなぁ、と考えております。そして治安も気になります。不動産に聞いた方が早いとは思うのですが、どの場所の不動産に連絡したらいいのかから分からず、住んでいる方などにお話しを聞きたく質問させて頂きました。山の手線に約1時間以内で到着出来る場所にお住まいの方でここは住みやすい!ここが良さそう!などありましたら教えて頂けませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

山の手線へ約1時間で行ける住みやすい駅(地域)は?

初めてご相談させていただきます。宜しくお願い致します。 この度、夫の仕事の都合で地方から引っ越す事になりました。職場は山の手線沿いになります。家族での引っ越しになるので、2DK,2LDKを希望なのですが、10万円前後で、通勤に最長でも1時間程度かかる場所で借りられる所を探しています。近ければ近い方が助かりますが、なかなか無さそうだな、という勝手なイメージで、1時間設けてみました。。 何分、都内近郊に住んだことがないのでどこが住みやすいかなどさっぱりわかりません。更に小さい子どももおり、夫婦共々車を持てませんので、徒歩圏内に安いスーパー等、色々お店や公園、病院などあると助かります。ここまで揃っている場所でなくとも、少し電車に乗れば行けるような所に住めたらいいなぁ、と考えております。そして治安も気になります。 不動産に聞いた方が早いとは思うのですが、どの場所の不動産に連絡したらいいのかから分からず、住んでいる方などにお話しを聞きたく質問させて頂きました。山の手線に約1時間以内で到着出来る場所にお住まいの方で ここは住みやすい!ここが良さそう!などありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.5

目黒線沿線とか住み易いですよ。  2DKで10万はザラにありますので、普通に探せます。  近場では「武蔵小山」とか。  東横線沿線でも結構ありますので、「学芸大学」とか「都立大学」とかオススメですね。  2LDKで10万となると、結構下らないと難しいですね(横浜より南)。

SketchMam
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます! 友人が武蔵小山で働いていて、 商店街の話を聞いていたので 検討してみます! 他の駅も探してみます(*^^*) Lが付くだけでだいぶ違うのですね。。 為になりました!

その他の回答 (4)

• kanstar
回答No.4

ANo.1です。 > 2DK,2LDKを希望なのですが、10万円前後 だと、実は選択肢が少なくなってしまうのが実情です。 まあ、人気がある地域だと、ワンルームで築年数が新しい物件だと10万円前後はしますよ。 もし、お住まいの地域に拘りがなければ、予算と築年数と間取りを優先するしかありません。 まあ、不動産の情報サイトを駆使された方が宜しいかと思います。 【SUUMO】 不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト http://suumo.jp/

SketchMam
質問者

お礼

そうなんですね。。 住まいの区切りは通勤時間のみなので 探してみます! URLありがとうございます!! 探してみます!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 小さなお子様がいるのでしたら、江戸川区がいいと思います。 福祉が充実しているようです。 または葛飾区。亀有(西日暮里出乗り換え可) 江東区は、お勧めしません。昨今引っ越しする人が多く、人気のウォーターフロント 物件も高くなり、学校等も少ないので。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0717/331952.htm?o=0 江戸川区でしたら、総武線沿線小岩辺り(秋葉原出乗り換え可)、 都営新宿線船堀辺り(岩本町で秋葉原に乗り換え可) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_shinjuku.html ご参考になれば幸いです。

SketchMam
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます! URLも見させていただきました! 参考にしてみます!

• lupan344
回答No.2

山手線は、1周60分かかりますから、山手線のどの駅かを質問に書かないと、漠然としてしまいます。 主要ターミナル駅でも、東京・上野・池袋・新宿・渋谷・品川などがあります。 それぞれ、JR線・私鉄線が異なりますので、まずは通勤先の最寄駅を補足した方が適切な回答が得られるでしょう。

SketchMam
質問者

補足

適切なご指摘ありがとうございます!! そうなんですね。無知というのは恐ろしいです。 実は勤務先は決まっているのですが 勤務地が決まっておらず、漠然とした質問に なってしまいました。。新宿から目黒の間でしたら どこがおすすめでしょうか? 尚、何線とかは分からないのですが、 出来れば新幹線は避けたいです!

• kanstar
回答No.1

うーん、この質問自体が漠然としていて、回答しづらいですが、山手線内にある駅に行く手段は「新幹線」や「特急」でもいい条件なら、新幹線を使えば、静岡県の「熱海」駅から東京都の「品川」駅まで、片道37分で来ることが可能ですが・・ また新幹線を使えば、群馬県の「高崎」駅から東京都の「東京」駅まで片道57分で来ることが可能ですが・・ もう少し具体的な条件を絞り込んだ方が宜しいかと思います。

SketchMam
質問者

補足

適切なご指摘ありがとうございます!! そうなんですね。無知というのは恐ろしいです。 実は勤務先は決まっているのですが 勤務地が決まっておらず、漠然とした質問に なってしまいました。。新宿から目黒の間でしたら どこがおすすめでしょうか? 尚、何線とかは分からないのですが、 出来れば新幹線は避けたいです!