• 締切済み

イタリア語で カメラ

イタリア語で カメラは apparecchio fotograficoと macchina fotograficaの 二つがありますが、全く同じ意味なんでしょうか? あと、デジカメは apparecchio fotografico digitaleでいいと思うんですが、略語とかはないんでしょうか? 最後に、 cinepresaは モノはイメージできるんですが、どう訳すといいでしょうか?

みんなの回答

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >cinepresaは モノはイメージでき るんですが、どう訳すといいでしょうか? 普通に、(映画用の)撮影機でよろしいかと。 (._.)

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普通に、(映画用の)撮影機でよろしいかと。 カメラを写真機って言うようなもんじゃないですかね。